ショップ用の作品製作* そして、素敵な贈り物。

d0127712_22045440.jpg
こんばんは~♪

東京では、今月雨が降らなかった日が、
2日しかないらしいですねー!!

ちょっとびっくり(*゚▽゚*)!

「今日も雨ですね~。」
という会話は、職場でもよくしていたのですが、
まさか、そんなに雨続きだったとは思っておらず…

そんなことにも気づかなかったくらい、
今の生活に慣れることで、
精一杯だったのかもしれません。

いや、違うな!

多分、
お天気が気にならない性格なのかも!
(*゚▽゚*)!ワオ!



+++


写真は、
今月のshopでご紹介しようと思っている
作品です。

先月にも
お色違いでご紹介しております
ポシェットです。

ここから、ハトメを付けて、
革紐を通し、
ポシェットになります♪


他にも、
レトロな形のバッグも
2点ですが、
お作りしております!


9/30(Fri)21:30~
shop: yasumin's mini* OPEN!
致します。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪
いつも本当にありがとうございます!!


+++

d0127712_22081182.jpg

外でお仕事を始めてから、
kannaのお弁当を作るついでに、
自分のも作るようになりました。
(*≧∀≦*)

朝は、バッタバタですが、
心が温まる出来事もあって、
ルンルンでお弁当を作っています。

実は、
こちらの写真にある
ご飯の上の佃煮とフレッシュなぶどうは、
お客様からの贈り物♪

あまりに嬉しくて、
モリモリ入れてしまっています!!

お弁当箱からはみ出てるし(*≧∀≦*)!

本当に、
素敵な贈り物をありがとうございます♪

とっても美味しくて、
毎日のようにいただいております!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


今日は、子供たちの運動靴を買いに出かけました。
そしたら、papaも靴が欲しくなったみたいで、
一緒に購入しました。

私は、何も欲しくなかったのですが、
どうしても行きたい場所がありました。
それは、リサイクルショップ!!

なんで、こんなにリサイクルショップって、
楽しいんだろう~~。
掘り出し物を探すのに命掛けてます。

今日は、釣具を買いました。
おっさんか!

    yasumin*






[PR]
# by unclejamy | 2016-09-24 23:26 | 日々のできごと | Comments(0)

「なつめさんち」に行く*(続き)とRumi本発売中!

d0127712_22024003.jpg
こんばんは~♪

前回のお話の続きどえっす!
そう、なつめさんちの玄関~~(*≧∀≦*)

インターホンが、
フレームになってるーっ!

もうね、
気になるアイデアがいっぱい過ぎて、
全然、おうちの中に入れませんでした~♪

ずっと玄関周りを
「なんじゃ~、この素敵なものはーー!」と、
心の中は、大騒ぎ。

実際は、静かだったはずです!

だって、
「はじめまして~(´∀`)」
だったし、めちゃくちゃ緊張していたので。

d0127712_22045668.jpg
あ~、ここが、あの有名なリビングダイニングだっ!
写真より実物で見たほうが遥かに素敵です!

*あ!ゆらちゃんだ!(ミキちゃんの娘っち)
d0127712_22515030.jpg
出た出た!
大物たちよ。

ご紹介いたしま~っす♪

(写真の左より)

なつめさん
「なつめの手仕事日記」→ 

Rumiちゃん
「PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし」→

yunyunさん
「neige+手作りのある暮らし」→

ミキちゃん
「Chairs and.」→


こちらが、なつめさんの本!→
(☆クリックで、Amazonへ)


d0127712_22592629.jpg
見てみて~~♪
こちらのサニタリー!!


d0127712_23024571.jpg
朝起きて、ここでお顔洗ったら、
絶対にお姫様になってるよー!

私は、そう思った!

d0127712_22050583.jpg
あとね、トイレ!
ここもすんごく素敵♪

写真が下手っぴなのだけど、
タンクを木で囲っていて、タンクレスにしているのです!

d0127712_22051564.jpg
ちょっと、タンクをアップにしてみますね!
これ!

この紐を引っ張ると、
流れるようになってるのです!

このタンクレス風のDIYは、
ミキちゃんが、ブログでアップしていたのを
なつめさんが見つけて、マネっこしてみたんだってー(*≧∀≦*)

なつめさんもすごいけど、
ミキちゃんもすんごいのだよ!
DIYの技術やアイデアが、目からウロコです!

私もミキちゃんのブログの更新が楽しみなりよ!

d0127712_22055874.jpg
あ~、もう何から何までおしゃれ過ぎるやろ。
ここは、古道具屋さんか?

どうか、安くで、私に譲ってください!

何回も値札を探したけど、
売り物ではなかったす。

d0127712_22065298.jpg
おっと、写真バンバン撮ってたら、
いつの間にかランチが出来てるぅ~~♪

幸せなりよ~(*≧∀≦*)

d0127712_22073044.jpg
なつめさんの手もパチっとな。
どれも美味しかったな~~(´∀`)♪

なつめさん、yunyunさん、美味しいランチあざーっす!

奥にあるお子ちゃま達のスペース!
これもまたDIYされてて、可愛いのだ。

d0127712_22074721.jpg
ほのちゃんだ!(なつめさんちの娘っち)

あ!
引き出しから何か出てる!
タオルで良かった~~ん♪

このシェルフの色合い、何なんだ!
かっこよすぎやろ~~。

+++

d0127712_23310995.jpg
そして、そして~♪
こちらのお方は、Rumiちゃん!

もうホント、どんどん有名になっていってます!!

私がRumiちゃんを知ったのは、
Come home! で、ライターをされている小山さんからでした。
(数年前のお話)

「この前、取材に伺った方が、ずっとyasuminちゃんのブログ見てるって、話していたよ~。」
「え~!嬉しいです!私もブログ見たいです!」
「"PAS A PAS"っていうブログの方だよ。」

この時の会話、嬉しかったので、すごく覚えています。

それを機に、Rumiちゃんとお友達になれて、
さらに今は、
こうやって、なつめさん、yunyunさん、ミキちゃん、とも
出会えて、お友達になれたし。
(↑強引に友達になってもらった)

どこに素敵な出会いがあるか、
わからないですね~♪

なかなか外に出ないし、
人とのお付き合いは消極的な方で、
じっとベランダでカメタと遊んでるような人間でしたが、

この時出会ったビッグなブロガーさんたちを見ていると、
もっと、どんどん活動してもいいのかな~?
なんて、ちょっと背中に羽を付けてもらった感じです。

パタパタ暴れ飛んで、
銃で撃たれないようにしなくちゃ(>_<)



そんな私にたくさんの素敵な出会いを作ってくれたRumiちゃんが、
本を出したのであります!!!

「Rumiのおうち時間を楽しむインテリア」
(☆クリックでアマゾンへ)

d0127712_23180999.jpg

20日発売!
アマゾンで予約してたから、もう届いた~!

ブログを見ていたから、大体は知ってるかな~なんて、
思っていたけど、カメラマンさんの撮る角度が新鮮だったり、
この作品は、初めてよね♪
というものがたくさんあって、見応えありありでした!

私のお気に入りページは、
Rumiちゃんのスケジュールやノート術が書かれたページ。

すごい!努力の人なんだな!
ということが、わかるページでした。

インテリアの様子や収納も勉強になるわ~。
また、DIY熱が出てきちゃったよーーーっ!!



+

そして、最後になってしまったのですが、
こちらの作品は、
yunyunさんからのプレゼント!!!
うれぴーよー!!!

d0127712_22504117.jpg
ビニールコーティングで作られていて、
中には、ウェットティッシュが♪

yunyunさんは、ヴォーグ学園東京校で講師もされている方で、
さらに、本も2冊目出されてます!

「猪俣友紀のまいにちの布こもの」→(クリックでAmazonへ)

yunyunさん!!会いたかったのよ~~♪
どんな方なんだろうって、ずっとブログや雑誌を見ていたのです!

今回、会えて良かったー!!
でも、もっともっとお話を聞きたい気分です(*≧∀≦*)。

また、近々、Rumiちゃんも東京でお仕事あるって言ってたし、
良かったら、また、誘ってくださいましー!!



なつめさん、yunyunさん、ミキちゃん、Rumiちゃん、
本当に楽しい時間をありがとう~~♪


 あ!ホントの最後になっちゃった!
ミキちゃんには、なつめさんのおうちまでずっと運転してもらっていたのです。

ミキちゃん、ありがとう~~!!
車の中も楽しかったー!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


さぁ!私も頑張らねば!
今月のshopは、9/30(FRI)21:30~OPEN!!致します♪

少しずつですが、製作も順調に進んでおります(((o(*゚▽゚*)o)))
どうぞよろしくお願い致します!

        yasumin*











[PR]
# by unclejamy | 2016-09-22 02:10 | おでかけ | Comments(0)

大好きなお部屋「なつめさんち」に行く! 



d0127712_22052080.jpg
こんばんは~~♪

あぁ~(*≧∀≦*)うっとり~~ん♪
わたくし、先週末に"なつめさんち"(なつめさんのおうち)
へ行って来たんです!!

blog:「なつめの手仕事日記」
本:「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくり」

絶賛発売中!!

こちらの本も出版されている大人気ブロガーのなつめさんちに、
お邪魔できるなんてーっ!!!
夢のようだにゃーっ!!!

トップの写真は、アトリエの様子です。
収納が、おしゃれ!!
「技」を感じます!!

アトリエだから、
材料が溢れんばかりにあるはずなのに、
かごを重ねたり、木箱をたくさん並べたりして、
収納に統一感があって、趣もあるっ!!

こんな感じに、私も収納したいな~~。
持っているものがいいんだろうな~と、
ジロジロ見ていると・・


d0127712_22053337.jpg
アンティークのものたちの中には、
なにげに、100均をリメイクしたものが置いてあったり。
(こちらの収納ボックスも100均リメイクなんですよ~。)

こちらの作品は、以前雑誌で紹介されていたもので、
そのページを拝読したときは、
「これ作ったの!?アイデア半端ないっす!なつめさん、すごいっす!」
と、衝撃を受けました!

d0127712_22222543.jpg
そのなつめさんは、こちらの方♪
ランチの準備中!

そして、アトリエの全貌が写っています!
お部屋の中に、お部屋あるよ!

奥に見える茶色のドアが、お手洗いよ。
そして、その横が、サニタリー!
いっぱい見てきちゃったもんねー♪

階段は、2階に続いていますぅ~。
(どうぞどうぞ~)

d0127712_22062289.jpg
2階に上がると、こんな感じで、カッコ良いのです!

黒く塗ったベニヤ板を、
タッカーで壁に打ち付けていて、
BRIWAXを塗った角材で端の処理をしている感じかしらん?

黒く塗ったベニヤ板には、
チョークで文字も書けちゃうのね~♪

壁の使い方がカッコ良い!

d0127712_23211095.jpg
カッコ良い!つながりで、
ご主人のコーナーがありましたーっ!

おしゃれやん!
ご主人、おしゃれさんやん!

DIYもバンバンされるみたいで羨ましい!!
d0127712_22060542.jpg
こちらもご主人作。

1階の子供スペースにある窓枠に、
こんなに素敵な飾りスペースが!

娘ちゃんがはまっているというナノブロックを
飾るスペースです!

窓枠にすっぽりハマるように作ってあって、
本当に丁寧な仕上がり。

これ!私も作る!!
何も手を加えてない窓があるんだにゃー(*≧∀≦*)

d0127712_23373242.jpg
2階のアトリエ!
なんじゃこりゃー!!!

可愛すぎるだろーーーっ!!
ホントにもう、なつめさん、ここに住んでいいですか??

この昭和な感じ。
私、大好きなんです!!

あの奥にある糸を収納するやつ、
あれ、私もリサイクルショップで見かけて、
買うか迷ったんだよな~~。

どこ置くか?置くとこないよね?
購入断念。
(´Д` )バーイ!
”buy” じゃないよ”bye”だよ。どっちでもいいわ。

d0127712_22054238.jpg
あ、なつめさん、ランチの準備してる!

あ、なになにー??
皆、すごい大人気ブロガーさん達じゃないかーーーっ!!!!

ごめんなさい。
続きは、後日~~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪

yusakuもpapaも手品が好きです。
        yasumin*













[PR]
# by unclejamy | 2016-09-19 23:58 | おでかけ | Comments(1)

ペットのカメタ、お散歩中こうなります。

d0127712_17044264.jpg
こんにちは~♪

うちのペット『カメタ』がベランダをお散歩中です。

私が、家にいるときは、
よくお散歩させています。

「お散歩行きたい!」
って、言ってくるんですよ。
ホントかよ。

お散歩時間は、
だいたい1時間くらいかな。

私は、その間、カメタのお部屋の掃除や
家の中で何か作業してます。

そしたら、だいたい・・・

d0127712_17045919.jpg
こうなってます。

何かに挟まって、出てこれない。。。

この日は、
自分のお部屋と植木鉢に挟まってました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


数日前、自分用にOPを作りました♪
形も気に入っています(๑≧౪≦)

また、着画アップしますね~~!

      yasumin*


[PR]
# by unclejamy | 2016-09-17 17:29 | ガーデニング | Comments(2)

リビングダイニングのカーテンをブラインドに*

d0127712_09203421.jpg
おはようございます!!

しばらく更新できずにいましたが、
毎日とっても元気に過ごしています♪

お仕事を初めて、一週間が経ちました。

電車通勤なのですが、
その時間が、ちょっと暇で、
何か本でも読もうかな~~♪と、
昨日は、本を探してみたり、

お化粧ポーチは、これにしよう!と、
お友達からいただいたポーチを
ウキウキ気分で使ってみたり、

今まで、
ずっと家にいたので、
なかなかできなかった時間の使い方や
おしゃれに気を使うことを
楽しんでいます♪

私にとって、
今のこの時期は、
すごく貴重なものになりそうです。

そして、

shop用の作品製作も
限られた時間の中でですが、
集中して、
皆様に気に入っていただける作品製作を
続けていきたいです!



+++

写真は、今朝撮ったもの。

yusakuは、寝起きにすぐここに座ります。

今日は、
ドラゴンボールとワンピースがあるもんね~。

ちょと眠そうですが、
このあと、野菜スープとドーナツ食べてました。

d0127712_08271592.jpg
リビングのカーテンを
ブラインドにしたんですよ~♪

上下で開閉できるカーテンが欲しいな~と
ずっと思っていたのですが、

先日、無印でセール商品になっていた
ブラインドを発見!
(50%off)

そうそう、
ブラインドも上下で開閉するもんね!
これにしよう!!と、即決でした。

d0127712_08270978.jpg
普段は、途中まで開けて
ベランダを眺めながら過ごしています。

背が高い草は、雑草じゃないのよん( ̄▽ ̄)!
ブルー、紫、の綺麗なお花が咲きます♪

まだ、咲かないけど・・・、
いつ咲くんだっけな~~~。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


papaがお土産で
ドーナツを買ってきてくれたのですが、

ひとつだけ違う種類で、
ケンカになりました!

その1つがクリーム入りで、
魅力的だったからです。

      yasumin*






[PR]
# by unclejamy | 2016-09-11 09:53 | リビング・ダイニング | Comments(6)

和室の雰囲気が少し変わりました!

d0127712_21380942.jpg
こんばんは~♪

お部屋の見直し、進んでます。

こちらは、6畳の和室です。
kannaの勉強机があるのですが、
中学生になってから、一気にまた物が増えましたー。

部活セットや教材がモリモリ~と雑に、
床に置いてありました。

こりゃ、なんとかしたい!

だって、皆、ここで寝てるし。
枕元に部活セットやちょっと汚れてそうなリュックがあるって、
なんか気になるし!


そこで、
壁に棚を設置して、
部活セットと教材を飾るみたいに、
収納してみました。

白い体操服は、畳んで置いて、
ジャージは、クルクルっと巻いてカゴに刺すように入れています。

派手めなタオルは、蓋付のかごへ。

重い教材は、
小さいラグの上に直置き。
(ごめんなさい。クッションで隠れてるーっ)

床に置いてる大きめなかごには、
ボールや体育館シューズが入っています。

お店のディスプレイしているみたいで、
楽しかったです!!


ここの整理をしている間、
kannaは、期末テストに向けて勉強中でした。
(ほんの数分で終了!勉強だけは終わるの早っ!)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


実は、今日、12年ぶりに接客のお仕事に復帰致しました。
2ヶ月間限定(多分)のお仕事です。

shopも雑誌のご依頼も頑張りたい!
と思っていて、
今頃になって、大丈夫かな~~(*゚∀゚*)!と、
ちょっぴり不安になりつつも、

体力勝負だ!と、
気合い入れております!!

気合だ!気合だ!気合だー!
エイエイオーッ!!!

        yasumin*





[PR]
# by unclejamy | 2016-09-05 22:04 | 子供スペース | Comments(6)

お部屋の整理整頓・DIY

d0127712_20490855.jpg
こんばんは~♪

月末のshop が落ち着いたら、
次は、断捨離だっ!

と、
ずっとウズウズしていたので、
今回、すんごい勢いでお部屋を整理しながら
処分しております。

今日は、玄関あたりを
見直していました。
d0127712_20485704.jpg
そろそろ、
ビーチサンダルと麦わら帽子は仕舞おう~。

朝のごみ捨ての時、
帽子が必須でして、玄関にあると便利です!

秋冬は、
帽子の代わりにストールが掛けてあります。
d0127712_20490462.jpg
あと、
玄関に、箒(ほうき)や塵取りを
置きたかったので、
こんな感じにフックを付けました。

よ~し、
玄関掃除も頑張っちゃうぞ~!

+++

d0127712_20492135.jpg
お部屋もちょこちょこ、見直しております。

ここには、
アイアンシェルフを置いて、
雰囲気を変えました。

畳のお部屋には、絨毯を引きましたよ~。


+++

やめられないわ~、断捨離ーっ!!

あとは、キッチンが残ってます。
ウッズウズ~~




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑ランキングに参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑応援ポチっ!が、更新の励みになります

Instagram
↑ インスタも時々アップします♪


スッカラカンになった棚もあるので、
分解しました。

そして、また、
DIYしたくなってきましたー♪

繰り返しや~~ん。

     yasumin*





[PR]
# by unclejamy | 2016-09-02 21:17 | 玄関 | Comments(2)


 *温もりのあるお部屋*  借り上げ社宅(59㎡)で楽しくDIY。 ハンドメイドshopは、月に1度OPEN!


by yasumin*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
shop:yasumin's mini*
リビング・ダイニング
アトリエ
子供スペース
PCスペース
キッチン
玄関
サニタリー
ガーデニング
雑貨 (100均リメイクなど)
収納.押入れ
手芸(子供服・BAGと小物)
手芸(大人服・BAGと小物)
リメイク(子供服・大人服)
子育て
おうちカフェ
お弁当
おでかけ
日々のできごと
イベント
取材・掲載誌
自己紹介
未分類

ブログパーツ

shop: yasumin's mini*

STORES: yasumin's mini*

<次回OPENのお知らせ>
shop: yasumin's mini*

2016/8/31(WED)
10:00~OPEN!

<Instagram>
yasumin41


<お友達ブログ>

  ・noareさん
hapihapi handmade
  ・megu*さん
fait main
  ・cocoaさん
ChocoR~ゆるゆる子育て*手作り

  ・sitoraさん
しあわせ to LOVE* ~sitora's life~
sitora's Life
  ・yukaさん
☆子供くん time☆
  ・チョコさん
CHOCOのHAPPY LIFE


  ・mikiさん
気ままにはんどめいど♪
  ・つぐみさん
lily of the vally
  ・Bgatamamaさん
あきぞら2

  ・mutsumiさん
m-smileな日々
  ・remin*さん
まいにち
  ・kiyomi*さん
natural 色の生活~handmade家具
  ・saoriさん
honey&honey
honey&honey(新)

・akkoさん
my++life 
 ・lovelinen/kyonさん
**大好きに囲まれた暮らし**
・azu*さん
DIY natural room* ~カメラのある暮らし~

 ・RIKOさん
NIHA *handmade*
NIHA ~handmade~(新)
 ・konanoiro+naoさん
naoalahaのholohola日和
ゆっくり、のんびり、気まぐれに。

  ・kiyomiさん
Peachi field*
square memory*

My dog's album*
Living with camera*

  ・かのんさん
*SPUTNIK*

  ・mAi さん
~ママの育児&DECO日記~
  ・PINKさん
いつも笑顔でいたいな

  ・いろはさん
iroha diary
  ・tommieさん
tommie kitchen* blog
・bluena 2004さん
石垣島♪毎日一所懸命。


・rucola-rucolaさん
ちょこっと日記。
  ・RCEさん
Red Cup English

  ・KAZUママさん
3姉妹成長記録&手作りのものたち
  ・とはな☆さん
4姉妹ママの挑戦☆はじめのい~っぽ!
・みーなさん
ナチュと嵐とワタシゴト


 ・みーもさん
Brille*~ブリエ~やさしい時間
 ・そうゆいママさん
ナニゲにオソロな双子生活

  ・みゅうさん
我が家のできごと
今日のできごと

  ・nachiさん
Piece confortable naturelle*
  ・moti-fuさん
月のさんぽ ※ナチュラルハンドメイド生活※
  ・y-content/yucoさん
+niccori+

・ひいらぎさん
++こつこつちんまり++

  ・tsumugimama
tsumugi唄
LEE web…no.77 
  

最新のコメント

ナニィィィィィィィィィィ..
by はりねずみ at 11:33
mi-mamaちゃんへ♬..
by unclejamy at 08:58
> つぐみさん つ..
by unclejamy at 17:02
> 久美*さん 久..
by unclejamy at 17:00
yasuminさん、こん..
by つぐみ at 16:57
> ゆかぴちゃん ..
by unclejamy at 17:32
おはよう〜 お仕事は電..
by ゆかぴ at 05:26
> かこ*さん か..
by unclejamy at 08:59
> mi-mamaちゃん..
by unclejamy at 08:48
> ひいらぎさん ..
by unclejamy at 08:41

ライフログ

掲載していただいた本
Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

nowa Vol3 (NEKO MOOK)

簡単! ハンドメイドグッズ (NEKO MOOK)

nowa Vol.2 (NEKO MOOK)

nowa (NEKO MOOK)

Come home! Vol.37 (私のカントリー別冊)

Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)

Come home! Vol.35 (私のカントリー別冊)

COTTON TIME (コットン タイム) 2013年 11月号 [雑誌]

Come home! Vol.31 (私のカントリー別冊)

Seriaでつくるかわいい暮らし (NEKO MOOK)

Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア (NEKO MOOK)

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド