人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン改造計画* ほぼ終了です!

キッチン改造計画* ほぼ終了です!_d0127712_1419081.jpg
こんにちは~♪
今朝、レンガ風にペンキを塗ったベニヤ板を両面テープで貼りました。
真っ白に塗っていた板に彫刻刀で柄を彫ったり、
3種類のペンキを塗り重ねてやすりをかけたり、
色々と頑張りました~。

最初は、もっと茶色いレンガにしていたのですが、
ちょっと重たいイメージになってしまったので…
また白を上から塗って明るくしました。

途中で…DIYと言うより、これは格闘技だ!と思いました。
こんな真冬に汗までかいてましたから~。。。

                +++

キッチン改造計画* ほぼ終了です!_d0127712_14191244.jpg
戸棚の扉部分に、白く塗ったベニヤ板を貼る作業から始まったキッチン改造計画。。。
(その時の記事はこちらです →  ★1 ★2  )           
やっと一段落着きました。
あとは、食器棚の整理をしたら終りです。

                +++

今日は、出張中のpapaが帰宅します。
21日にお誕生日を迎えているので、パーティの準備を子供達としています!
手作りケーキ、上手にできるといいな~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。

来春を目標にネットオークションなどで
mama のhandmade作品(布雑貨)を出品しようと
思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
そして、いつもありがとうございます!

                 yasumin*
Commented by sitora at 2010-12-23 14:56 x
すごーい!頑張ったねー。
元々明るいキッチンが更に明るく素敵になったね~♪

papaのごちそうを作るのもやりがいがあるんじゃない?
papaさん、おめでとうございまーす!
うちの息子と誕生日近かったのね。。

ケーキ&ごちそうが重なって、太っちゃうよ~;
Commented by mutsumi at 2010-12-23 15:10 x
お疲れ様でしたー!!

もう、すごく良いです(*^^*)可愛い~♪
レンガ、白系で正解だったと思います!
私のおばあちゃんちが茶系レンガの壁でしたがちょっと重たいのと暗い感じがしてましたから。

キッチンの扉も全部したんですね☆
しかも彫刻刀マジックが素晴らしいです(^^)v

私も何かしたくなりました(*^^*)

我が家も今晩はパーティです♪1日早いクリスマスです☆
Commented by ゆかぴ at 2010-12-23 16:06 x
やったねーっ!
おつかれさま。
yasumin色になっていくね。
素敵です。

私も今、捨てることにハマってますの。。。
けど、平日はできないから、ぼちぼち進めてます。
家の中、大きなごみ袋持って歩き回ってますわよ。
一度思い切った処分すると、あとはスムーズだねー。
「諦め」というか、処分の基準がはっきりしてきたよ。
ガンバリマス。また途中経過を見に来てね!
Commented by miki at 2010-12-23 18:32 x
うわぁ~~!!
明るい、綺麗、素敵です~~~!!!
見た瞬間まさしくこの言葉が出ちゃいました!(^^)!
タイル風も白っぽくした方が調和も取れてgood♪ですよね。
お料理も楽しくなりそうです(●^o^●)
ちなみに・・・揚げ物とかも平気で出来ちゃいますか?
私だったら素敵なレンガ壁汚すのもったいない気がして。。
変なこと聞いてしまいました~^^;
Commented by em at 2010-12-23 21:30 x
すごーい!
めっちゃ、いい感じ♪
Commented by sora914akito1125 at 2010-12-23 22:19
すいません。
コメント頂いて*^-^*
そうです。もう一つ、お店ようにブログ開設したんですが、
何を考えたか、そちらからコメントしたようです。
混乱させてすいません。
素敵なキッチンに、うっとりですよ。

       Bgatamama
Commented at 2010-12-23 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2010-12-24 14:00 x
こんにちは(#^.^#)

お疲れ様でした!! 白が清潔感あって素敵に仕上がりましたね。
Commented by unclejamy at 2010-12-24 14:35
☆sitoraさんへ☆
こんにちは♪ 
そうだったよね~!taro君のお誕生日に近いよね~♪
12月のクリスマスシーズンに、誕生日、お正月…
太るよねーっ!!
もうどんどんキテマス。。。私。。。

キッチン、限界だ~と思ってペンキをやめたの。
まだまだコツがつかめないわ~。
でも、楽しいよね~♪
sitoraちゃん家もかわいいの出来てるよね~!!




Commented by unclejamy at 2010-12-24 14:39
☆mutsumiさんへ☆
こんにちは~♪
mutsumiさん家のクリスマスパーティはどうでしたか~?!
ブログアップされるのかな??
またお邪魔します!!

赤茶のレンガに憧れて頑張りましたが…
全然お部屋の雰囲気にも合わず、、、
おっしゃるとおり、やっぱり暗い印象でした。
白に慌てて塗りなおして良かったですぅ。
ありがとうございます!!

うちは、papaのお誕生日と重なってるのでパーティばかり。。。
支度にやる気が起きず追い込まれています~。
頑張りま~す♪
Commented by unclejamy at 2010-12-24 14:41
☆ゆかぴへ☆
こんにちは~♪
ゆかぴの大きなゴミ袋を下げて歩き回っている姿、
私と全く同じです!!
どんどん拾って捨ててる状態~♪
楽しいよね☆

基準がわかると早いんだよね~!!
そうそう!!と思ってました♪

ゆかぴ宅のクリスマス、夜景がきれいだから羨ましい♪
Commented by unclejamy at 2010-12-24 14:45
☆mikiさんへ☆
こんにちは~♪
ペイント、すごく奥が深くて楽しいです~。
mikiさんもきっとお好きですよね♪

レンガ風は白くして正解!と自分でも思いました。
もともとグレーのタイルだったので、それをカバーできただけでも嬉しいです。
お引越しの時もはがすだけで、中は綺麗だし♪
逆に掃除いらずで楽チンかも~。。と思っています。

揚げ物は、頻繁にしますよ~!
汚れはすぐとれるので、濡れフキンで拭いて終りです。
ちなみに昨日もから揚げでした♪
Commented by unclejamy at 2010-12-24 14:47
☆emちゃんへ☆
こんにちは~♪
ありがとう!!
emちゃんもDIYとか得意かも~♪
センス抜群だし~♪
時間があればやってそうだな~。。。
Commented by unclejamy at 2010-12-24 14:49
☆Bgatamamaさんへ☆
ありがとうございます!
やっぱりそうだったんですね~♪
お店用ブログの開設!すごく楽しみにしています。
お友達とお店されるのね~!!
素敵ですぅ~♪
またそちらのブログにも遊びに行きますね!
Commented by unclejamy at 2010-12-24 14:58
☆鍵コメ・ス***さんへ☆
うれしいですぅ~!!
こちらにも遊びに来てくださっていること、
足跡で拝見していて、いつも喜んでました~♪
ありがとうございます!!

さすがです!専門なだけありますよね~。
実は、私もICの勉強をしていたので防火対策のことは頭にずっとありました。。。(それでも、こうしてるのだけど。。。)
石膏ボードが適している事もわかっていながら…ついついベニヤにいってしまいました。
ベニヤが家に余っていて。。。安く仕上げたく。。。
壁までの距離がコンロから20センチあるので、まぁいいか~なんて。ダメですよね~。。。
また、プロの目線から色々と相談にも乗ってください!!
これからもよろしくお願い致します!
Commented by unclejamy at 2010-12-24 15:00
☆つぐみさんへ☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
白がやっぱり好きみたいです~♪
最近は、すこし茶色も加えつつあります。
Commented at 2010-12-24 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2010-12-24 15:32
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
早速のお返事、ありがとうございます!!
そうだったんですね~♪
じっくり私も見てみよう~♪
ありがとうございます!!
本当、いつもかわいいので~!
Commented at 2014-02-15 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-02-20 20:09
☆ymさんへ☆

ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします♪
by unclejamy | 2010-12-23 14:46 | Comments(20)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31