人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨 (100均リメイクなど)

廃材で簡単雑貨*  

こんにちは~♪
今朝は、家にあった廃材で簡単な雑貨を2つ作りました。
                  ***
廃材で簡単雑貨*  _d0127712_16414689.jpg
1つ目は、
こちらの廃材を使いました。
(子供達の落書き付き)

ペンキもなくなってしまって、
ちょっと塗り方に満足していませんが…

廃材で簡単雑貨*  _d0127712_179261.jpg
こんな感じに
組み合わせて。。。

廃材で簡単雑貨*  _d0127712_16421915.jpg
オイルステインで
茶色にした天板を
乗せて。。

廃材で簡単雑貨*  _d0127712_16423293.jpg

多肉植物を飾りました。

下の部分は、薪のように小枝を3本置いてみました。
(1本はチロリアンテープを巻いちゃった♪)


             ++++++++++

廃材で簡単雑貨*  _d0127712_16425332.jpg

2つ目は、
こちらの雑貨と
廃材を組み合わせて
作りました。



廃材で簡単雑貨*  _d0127712_16464143.jpg

こんな感じに組み合わせました。
ビスで固定しています。

mamaの義妹(tsumumama)からもらった手作りのお花を
飾っています。



            ++++++++++

廃材で簡単雑貨*  _d0127712_16461525.jpg
飾った場所は出窓です。
出窓が、前よりちょっとお掃除しやすくなりました♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。

来春を目標にネットオークションなどで
mama のhandmade作品(布雑貨)を出品しようと
思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
そして、いつもありがとうございます!

                 yasumin*
Commented by つぐみ at 2010-12-28 18:09 x
こんばんは!

何でも、手作りすれば素敵になるし
アイデア次第で変身しちゃうんだね^^
Commented by みーな at 2010-12-28 22:11 x
こんばんわ!yasuminさんすごいっ!
廃材が素敵なものに変わりましたね。
本当に毎回アイデアに驚かされてます。

明日からパパがお休みなんで、やっと板壁に取り掛かろうと思ってます。
まずは冷蔵庫につける板壁を考えていますが、我が家の配置だと何か押さえる家具を置くスペースがないんです・・・
通り道なんで置けないんです。
そこでyasuminさんにアイデアをいただきたいなと思ってるのですが、冷蔵庫は両面テープなど貼ってしまってもいいです。すごく丈夫で協力な両面テープってあるのかしら・・・。
あと、板壁の上の方の裏にフックをつけ、冷蔵庫の天板にもフックをつけ紐で結んで固定する・・とか考えたんですけど
、ほかに何かいいアイデアないでしょうか・・・。
子供が小学校から持ち帰ってくるお便りなどなどをペタペタと磁石で貼り放題の冷蔵庫をなんとかしたいです・・・。
でも、あ~しよう、こうしようって考えるのも楽しいですね!またおじゃまします。
Commented by miki at 2010-12-28 22:23 x
こんばんは^^
廃材使って素朴で可愛い雑貨の完成ですね♪
多肉ちゃんやお花で素敵に飾ってインテリアにしちゃうからさすが~☆
年末年始はそれぞれの実家に帰省なんですね。
気をつけて帰ってくださいね。
少し早いですが。。
今年は素敵なインテリアをされているyasumin*さんと出会えて嬉しかったです(#^.^#)
来年も宜しくお願いします。よいお年を☆
Commented by yuka at 2010-12-29 00:30 x
いままでのこの出窓のディスプレーも大好きでしたけど
このシンプルさもすごく好きです!!!
センスありありですっ!!
ホントyasuminさん!なんでも作れちゃいますねぇ(*^^)v
yasuminさんのブログに出会えたおかげで私もインテリアにすごく興味が出てきて 毎日どんなお部屋にしようか考えるのが
ホントに楽しい時間になりました!!
Commented by unclejamy at 2010-12-29 14:14
☆つぐみさんへ☆
こんにちは~♪
DIYをし出すとどんどん廃材が増えてきてしまって。。。
この大きさはとって置きたいな~と思った木材を
ついに活かせる時がきた!
という感じで楽しんで作れました♪
Commented by unclejamy at 2010-12-29 14:33
☆みーなさんへ☆
こんにちは~♪
おっと~!!
いよいよみーなさんのお宅にも板壁ができるんですね~♪
すごく楽しみですねー!!
なぜか、私までワクワクしていますぅ~。

冷蔵庫横の板壁いいですよね~。
支える家具がないのですよね~。
両面テープは強力なものもたくさん出ていますよ~。
でも、やっぱり両面テープだけでは私は不安です。
フックの作戦もいいですよね!
でも、冷蔵庫を開けるたびにグラグラしないか、
ちょっとだけ心配です。。。(つづく)
Commented by unclejamy at 2010-12-29 14:35
そこで、私だったら…なんですけど、
冷蔵庫の板壁を置く側と反対側にも簡単な板壁を作って、
冷蔵庫の上からフタをするような感じですのこ的なものを渡すのは
どうでしょうか???(すのこだと冷蔵庫の熱も逃げるので)
L字金具で固定すると完全に倒れることはないと思うのです。
ただ、板壁をもう一つ作るというのも大変ですよね~。
もし、面倒だったら幅を半分ぐらいにして(冷蔵庫の奥行きの半分)高さが合えば、
L字金具でしっかり留めれるとは思います。

どうでしょうか~??
みーもさんのフックを1度チャレンジしてみて様子をみてから、
考えても良いかもしれませんよね~。

すごく楽しみ♪
頑張ってくださいね~!!
Commented by unclejamy at 2010-12-29 14:40
☆mikiさんへ☆
こんにちは~♪
こちらこそ、mikiさんとブログを通じて知り合えて、
さらに交換会もできて、とっても素敵な思い出ができた1年に
なりました!
ありがとうございます!
ハンドメイド雑貨のブログランキングにいたことが
このような出会いをくれたので、
ランキングにも感謝しています♪
これからも色々と相談に乗ってくださると嬉しいです!
来年は、販売を予定しているので、
mikiさんの貴重なご意見を聞かせてください♪
来年もよろしくお願いします!!
Commented by unclejamy at 2010-12-29 14:45
☆yukaさんへ☆
こんにちは~♪
yukaさんから初めてコメントをいただいたときに、
すごく嬉しかったことを今でもよく覚えています♪
いつもたくさん褒めていただいて、
完全に褒められて伸びるタイプなので(ウフ♪)
どんどんやる気をもらっていました!!

こうやってブログを続けてこれたのも
yukaさんのようにコメントで励ましてくださったり、
アクセスしてくださった方々のお陰だと思っています!!

yukaさんのインテリアもどんどん素敵になってきていて、
私もかなり参考にさせていただいてます!!
いつもありがとうございます♪
来年もよろしくお願いいたします!!

Commented by haru at 2011-10-13 00:35 x
yasuminさんのブログいつも見させていただいてます!!
ほっこりします(^o^)
私は机を作りたいと図面を考えてはいるのですが、
お聞きしたいことがあるのです
木の厚さは前もってHCに行ってから
計算して図面を書いていますか??
それとも買う日にその場で計算していますか?

それと組み立てたあとは、ヤスリ掛けとか要りますよね?
特にいる道具はないですかね?

質問してしまってすいません。
こんな超初心者のお恥ずかしい質問ですが、
教えてくれると嬉しいです(´`)
by unclejamy | 2010-12-28 17:23 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31