人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨 (100均リメイクなど)

まな板で雑貨をディスプレイ*

まな板で雑貨をディスプレイ*_d0127712_14295349.jpg
こんにちは♪
3連休が終わって、やっと日常を取り戻したような気がします。
お正月の間は、お寝坊ばかりだったmamaでしたが、
今朝は5時に目覚ましをセットして、頑張って起きました!
でもやっぱり、ボーっとテレビを見るだけで終わってしまいましたが.....
それでも、明日、明後日も同じ時間に起きることで習慣になって
ちょっとずつハンドメイドの時間を作れるようになってくると思います♪
今年は、去年よりたくさん布雑貨作りに励みたいと思っています!

               +++++

とか言いながら、こちらは布雑貨ではなくペンキしたまな板の写真。
年末に処分しようと思っていたまな板でしたが、ちょっとその前にオイルステインで茶色に塗ってみました。
そこに、キャンドルやアロマオイル、義理の妹(tsumumama)にいただいた洋書風雑貨を
ディスプレイして。。。


               ++++++

まな板で雑貨をディスプレイ*_d0127712_14302796.jpg
こちらに置いてあります。
キッチンにあるパソコン棚に♪
パソコンをしながらキャンドルに火を灯したり、アロマの香りに癒されたり。。。。

               +++++

まな板で雑貨をディスプレイ*_d0127712_1430462.jpg
そして、洋書風の雑貨はこんな感じで引き出しになってるんですよ~!
カワイイですよね♪
tsumumamaちゃんありがとう!!



                       **********

そして、yusakuのこと。
トイレトレーニングを今日から始めました!
3歳5ヶ月のyusaku。
ちょっと珍しい??真冬からスタートのトイレトレーニングです。
早速お漏らししたパンツが3枚ほどありますが、順調、順調!!

kannaの時は、2歳半くらいから始めたので、なかなか上手にできず・・・
親子でイライラする毎日でした。
もっと大きくなってからスタートしても良かったかな~?なんて、その時思ったので、
yusakuはちょっと遅めのスタートにしてみました。

2人目だからか、ちょっと余裕で見守れます。
頑張れ!yusaku!!
トーマスのデカパンツがかっこいいぞ!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 1日1クリック有効です。
いつも応援ありがとうございます。

春に向けてmamaの布雑貨などを販売しようと勉強中です。
                   yasumin*

              
Commented by yuka at 2011-01-11 16:14 x
捨てる前にちょっと試してみる!!って私も見習わなくちゃ!!
すごくおしゃれに変身して素敵です!
トイレトレーニング!!
私も上の子の時は2歳半くらいからスタートしたんです!3月生まれなので3歳になったと同時に幼稚園入園だったので
それまでになんとかしなくちゃと焦ったことが余計に息子のプレッシャーになりうまくいきませんでした。。
なのに入園したらあっさりクリア!!そんなもんなんですね!!
私も次男はゆっくり進めようとこの記事を読んで改めて思いました!!
あっ!!
前の記事のわんちゃんのお散歩をしている2人の写真!すごくゆったりした風景と2人の感じが出ててすごく好きです(*^_^*)
Commented by mutsumi at 2011-01-11 18:52 x
こんばんは☆

やっぱり使い込んだまな板は良い雰囲気出してますね!
素敵~♪
洋書風ボックス!!私も欲しくて探してたんです(*^^*)
見た目も可愛くて収納出来るなんて良いですよね(^^)v

我が家もトイトレ中が1人いますよー(^^);
もう一息が上手くいかず放ったらかしてます(笑)
後は本人次第というとこまではきてるので☆
ゆっくり・・・ともいかず春の入園までには言い聞かせようと思ってます(><)
Commented by em at 2011-01-11 22:10 x
洋書風引き出し、めちゃめちゃ可愛いね~!!!
あたしも欲しい♪
yusakuくん、パンツトレーニング頑張ってね☆
Commented by unclejamy at 2011-01-12 16:12
☆yukaさんへ☆
こんにちは~、yukaさん♪
そうなんですよね~!
kannaの時も幼稚園に入ってすぐにおむつが取れました。
家だとうまくいかないことが、幼稚園ではちゃんとできるんだな~
なんて思った記憶があります。
親は、幼稚園なのに、、、とかお友達はもうできてるのに、、、とか、
焦っちゃったりするんですよね。

yusakuは二日目の今日、一回もお漏らししてないんですよ~。
やっぱりちゃんとできる時期ってあるんですね♪

田舎の写真って癒されますよね。
yukaさんにそう言ってもらえて嬉しいわ~♪
ありがとうございます!!
Commented by unclejamy at 2011-01-12 16:17
☆mutsumiさんへ☆
こんにちは~、mutsumiさん♪
mutsumiさんとこもトイトレ中なんですね~!!
同じ歳なんですよね~!!
うちの子は幼稚園でおむつをはずしてもらおうかな~なんて、
他人任せになりそうだったのですが、
やっぱり頑張ろう!と思って、突然昨日から始めました。
お互い頑張りましょうね~♪

洋書ボックス、どこに売ってるんでしょうね~。
妹は近くの雑貨屋さんで見つけてくれたみたいですぅ。
素敵なのが見つかったらまたアップしてくださいね~!!

Commented by unclejamy at 2011-01-12 16:20
☆emちゃんへ☆
どうも~、emちゃん♪
そうそう、emちゃんもこんなテイストの雑貨好きだったような記憶が
あるな~♪
神戸にもいっぱい素敵な雑貨屋さんがあるから、すぐに見つかりそうだけど、なかなかコレ!っていうのがないんだよね~。

yusaku、今日も頑張ってるよ~!
今のところ一回もお漏らししてないよ~!
by unclejamy | 2011-01-11 15:01 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31