人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトート*バッグ  -handmade-

プチトート*バッグ  -handmade-_d0127712_1563583.jpg
こんにちは♪
今日も寒いですね~!

そんな中、ちょっと春っぽいですが...デニムと花柄のトートバッグを作りました。
30センチ幅の小さいトートバッグです。

ハンガー代わりに使っている小枝のオブジェ?は、公園で拾ってきたものや廃材を使って
作ったものです。
SPF材に穴を開けて、枝を差し込んでボンドで固定しています。

                     +++++

プチトート*バッグ  -handmade-_d0127712_1564589.jpg
取っ手は、キルト芯を貼って生地をしっかりさせています。

                     +++++

プチトート*バッグ  -handmade-_d0127712_1565512.jpg
中布は、カワイイ花柄。
しばらくは、インテリアとして飾りたいと思っています。
中布が見えるように♪


     *** kannaのワンピース製作も順調に進んでいます♪ ***
              近々、紹介したいと思っています。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 1日1クリック有効です。
いつも応援ありがとうございます。

春に向けてmamaの布雑貨などを販売しようと勉強中です。
                   yasumin*

              
Commented by つぐみ at 2011-01-13 15:55 x
こんにちは(#^.^#)

あら~、もう作ったの?早い。。。
ミシン使っても、なかなか上手く出来ない><
どうしてもズレたり糸が解れたりします。
なかなか市販されてる物や本の様に綺麗に出来ない(涙)
でも、自分ペースで楽しくミシンもしようと思ってます。

家が近かったら習いに行きたいのに~な~
Commented by sitora at 2011-01-13 21:11 x
こんばんはー。
すごくかわいいねー!
こうゆう取っ手ってyasuminちゃんが考えたのー?
あんまり見ないデザインで、おしゃれだねー。
いいなー、いいなー。

kannaちゃんのワンピも、もうできるの?
早いね!!
楽しみにしてるね♪
Commented by unclejamy at 2011-01-14 13:12
☆つぐみさんへ☆
こんにちは~!

このバッグはもともと簡単にできるバッグみたいなんです。
今回は失敗なく進めることができましたが、
私もよく失敗しちゃいます。。。
本を何回も見直して、ここで間違えたのかな~??とか、
考えてるだけで時間が過ぎていったり。。。

特に、買ったミシンになれるまで時間が掛かりますよね~。
ボビン糸とのバランスがわからなかったり。

つぐみさんと家が近かったら、私も遊びにきていただきたいです~♪

Commented by unclejamy at 2011-01-14 13:18
☆sitoraちゃんへ☆
こんにちはー!

ありがとう!!
このバッグは、本を参考に作ったんだよ~♪
取っ手が邪魔にならないタイプだったから、
インテリアにも使えるかな~と思って。
今、ウェットティッシュを収納して棚に置いてるのよ。

ワンピース、あともう少しという所で難関にぶつかってます!
でも、明日には完成予定だよ~♪
明日は、kannaの誕生日なんだ~。
サプライズプレゼントになったらいいのだけど☆
by unclejamy | 2011-01-13 15:34 | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31