人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

大人可愛いアトリエ&ドレッサーに*

大人可愛いアトリエ&ドレッサーに*_d0127712_11225665.jpg
おはようございます♪
またまた模様替えをしてしまいました。。
子供たちは「わぁ~♪また替わってる~ッ!!」と、
興味津津でお部屋を見渡してくれるのだけど、
papaは…「またやっちゃったの?!」と、呆れ顔。
「だって…。」と、言葉が出ないmamaでした。

             +++++

本当にちゃんと目的があって、替えてるんです!
リビングの四隅のうち、ひとつの角だけ何も置かない空間を作りたくて。。
そこは、また新たに板壁をL字に作って撮影用の場所に使いたいのです。

子供服を作った時に、子供たちの全身写真がきれいに写ったらいいのに♪…と思い、
やりだした模様替えでした。

8畳のお部屋なので、なんとか工夫しないと。。
まずは、得意の断捨離をして整理整頓。
それから、家具の移動です。

そこで、昨日はその家具の移動まで終了しました。
新しく生まれ変わったアトリエ。
横には、お気に入りのドレッサーを置いて♪
ちょっと乙女な空間ができました。
  
さぁ!papaの応援をもらうためにも、夜ご飯メニューにも力を入れなければ!
実は最近、papa大好き居酒屋風メニューに凝っていて。
ちょこちょこと小皿にのせたおかずを作っています。
意外に子供たちにも好評で♪

色んな意味で、皆が喜ぶインテリアを目指して頑張ります!

            +++++

大人可愛いアトリエ&ドレッサーに*_d0127712_11475039.jpg

アトリエの横のドレッサーには、
収納に困っていた大量の糸を。。

ガラスなので、
綺麗な色の糸がちょこっと見えて、
なんだか新鮮です!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。

春を目標にネットオークションなどで
mama のhandmade作品を出品しようと
思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
そして、いつもありがとうございます!

                 yasumin*
Commented by RIKO at 2011-01-27 00:25 x
思った時に模様替えしちゃうパワフルな力を、私にもくださ~い(>△<)
自分のごちゃごちゃした作業台・・・どうにかしなきゃ~って
思わせていただきました☆えへへ
あっ・・・プレ企画の発表しましたので、
お時間あるときに確認してくださ~い☆

Commented by yuka at 2011-01-27 13:05 x
大人カワイイアトリエ素敵です!!
私もアトリエ作りたいな~っていつも思っていますが
まだここまで出来る自信がまったくもってないのでいつもダイニングテーブルでの作業です。。。
そしてドレッサーに収納してある糸がすごく可愛い!!!
私は引き出しにただ閉まってあるだけなのですがこういう収納の仕方はすごいおしゃれですね!!可愛いよぉぉぉぉ~~~(*^^)v
yasuminさんのセンスいつも参考になります!!!
Commented at 2011-01-27 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-01-27 17:38
☆RIKOさんへ☆
RIKOさ~ん、ありがとうございます~!!!
プレ企画もかなり感動的でした♪
あぁ~、楽しみだな~。
届いたら、紹介させてくださいね♪
これからも、よろしくお願いします!

模様替えは趣味なんです。
寝不足になっても模様替えと断捨離はしてしまいます。。。
ゴソゴソと夜中に、ゴミ袋抱える日々でした。
最近、やっと落ち着いてきたのですが…、
次は板壁作りかな~♪
Commented by unclejamy at 2011-01-27 17:44
☆yukaさんへ☆
yukaさん、こんにちは~♪
大人カワイイ~なんて、自分で題目まで付けちゃって
完全に自画自賛な私ですが。。。
yukaさんにもそう言ってもらえてよかったですぅ♪
ありがとうございます!!!

ドレッサー、もう使わないな~と思った化粧品を全て処分したら
すっきり♪
ここに、アトリエで溢れていたものを入れてみたんです!
ボタンとかも、ドレッサーに収納しちゃいました。

yukaさんのアトリエ!
いつかできるかも??ですか??
見てみたいですーっ!
でも、ダイニングでの作業も広くて使いやすいですよね♪
裁断するとき、私は床に広げてしまいます。。
机では小さくて・・・。

お洋服も早く作りたいです!
yukaさんにパワーもらいました♪
Commented by unclejamy at 2011-01-27 17:49
☆鍵コメ・m***さんへ☆
こんにちは~、m***さん♪
嬉しいわ~!!!
ちょっと前まで白で統一していたのですが、
だんだん茶色の深い色が好きになってきて♪
すこしずつ茶色を取り入れてます!
茶色って、大人な感じがしますよね~。

イベント、お声掛かりますよ~!!
m***さんの作品めっちゃくちゃカワイイし~!
私もイベントに足を運びたいくらいです。。。
近くだったらいいのに~。
m***さんにもお会いしたいし~。

ではでは、必ずご連絡しますね~!!
ありがとうございますぅ♪
by unclejamy | 2011-01-26 11:51 | アトリエ | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31