人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

バレンタインデー*

バレンタインデー*_d0127712_6174158.jpg
おはようございます♪
3連休は、ずっと寒かったですね。
横浜も雪がチラホラ。。。
積もるほどではなかったですが、子供達は大はしゃぎでした!
雨が混じった雪を投げつけられたり。。。(ビシャーッ!!っと。)

              +++++

こちらの写真は、kanna手作りのバレンタインデーチョコ。
「女の子だな~。。。」と、思いながらkannaの様子を見ていました。

作業としては、
板チョコを市販のパイ生地に包んで、
つなぎ目のところに溶き卵を塗ってフォークでしっかりと押さえつけるだけ。
あとは、オーブンにお任せ!!
という簡単な手作りチョコパイです。

それでも、小学1年生には大変な作業だったようで…
すごく時間が掛かっていました。
「mamaが手伝ってあげよう~!」と、横から入ると…
「ダメーッ!!これはkannaの仕事だから!」と。。。

目が真剣でした。
そして、すごい集中力!!

mamaは何もしないで、kannaの顔をじーっ。。。
頑張ってる時の目。
kannaがまだ幼児だったときの目に見えて。。。
あれから随分成長して体も大きくなってるけど、
目はまだクリクリとしてて…
小さい頃と一緒だな~なんて。。。
とってもほっこりした気持ちになりました。

「大好きなお友達にあげるんだぁ~。」と、張り切って作ったチョコ。
皆に喜んでもらえるといいね♪
素敵なバレンタインデーになりますように。。。

            +++++

ちなみに、mamaは甘いものが苦手なpapaに何を作ろうか。。。考え中。
ブルーベリーチーズケーキだと、あっさりと食べてもらえるかも??と、
冷蔵庫のクリームチーズを眺めていました。

yusakuは、昨日からチョコばっかり食べてるのね!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。
(新しくランキングを増やしました。)


春を目標にネットオークションなどで
mama のhandmade作品を出品しようと
思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
そして、いつもありがとうございます!

                 yasumin*
Commented by mutsumi at 2011-02-14 08:46 x
手作りチョコパイ、とっても上手に出来てますねー(*^^*)
美味しそう!

もう立派な女の子ですね♪
うちの娘なんてチョコをあげる意味さえあまりわかってないような・・・
作ってみたいといってもただ作りたいだけのようで(^^);

もうそろそろしたら好きな子とか出来てドキドキの日になるのかな~とか勝手に妄想の母です☆

そうですよね!
大きくなったようでまだまだ小さな頃の面影とかありますよね!
それがまた可愛いと思ったり♪

私の場合、遠くから私を見つけて走ってくる姿とか小さい頃と全然変わらなくて可愛いなと思います(^^)。
Commented by つぐみ at 2011-02-14 13:40 x
こんにちは(#^.^#)

世の中、バレンタインで盛り上がってますね❤
最近では、友チョコとか逆チョコとかも流行ってるようですね。
Commented by unclejamy at 2011-02-14 17:51
☆mutsumiさんへ☆
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
チョコパイって一見難しそう~。。と思っていたのですが!
市販のパイ生地を使うとこんなに簡単なんだ~♪と
思っちゃいました。
今度は私が作ってみようと思います。

mutsumiさんの「走ってくる姿」のお話♪
なんだか私もほっこりしました♪
可愛いですよね~。
子供っていつまでも私達にとって子供なんですよね~。

これから恋とか愛とか色々出てくるんでしょうね~!
なんかちょっと楽しみですが、離れてくのかな~と思うと
寂しいです!
Commented by unclejamy at 2011-02-14 17:54
☆つぐみさんへ☆
つぐみさん、こんにちは~♪

そうですね~!!
ずっと朝の番組でチョコの話題だったので、うちも何かしなくちゃ~という気分になってました♪
本命とか義理とかではなく、友チョコが一番多いらしいですね~。
kannaも「友チョコ、友チョコ!」って言ってました。。
Commented by em at 2011-02-14 23:47 x
すごいね~、 kannaちゃん。
器用なところは、mama似だね! 
愛情たっぷりのチョコパイ。 いいなぁ~。
もしかして、本命もいるのかな???
Commented by unclejamy at 2011-02-15 08:17
☆emちゃんへ☆
おはよう♪emちゃん!
ありがとう!!
kannaはすごく料理にはまっていて
私としては、ちょっとどいて~~~。。と
急いでるときに思ってしまうのだけど…
女の子だし、料理に興味があるのはいいことか。。。と
なるべく参加させてるの。
本命とか絶対に言わないんだよ~。
聞いても、すごい真剣な顔で怒るの。
笑っちゃうでしょ。
by unclejamy | 2011-02-14 06:52 | おうちカフェ | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31