人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

リビングの模様替え* -板壁にテレビを-

リビングの模様替え* -板壁にテレビを-_d0127712_925117.jpg
おはようございます!
土曜日は、公園で子供たちと"かくれんぼ"をして遊んでいました。
「mamaが鬼!」ということで、40秒数えてから
「もういいかい!!」と、おおきな声で… (ちょっと恥ずかしい)
「もういいよーっ!!」と、子供たち。

さぁ!探そうかな~と、目を開けた時点で…
ちょこちょこと頭を出して、こっちの様子を見ている子供たち。
   2秒で見つけたし。。。
それでも、大人のmamaは、「どこかな、どこかな~~。」と
知らん顔。

頭隠して尻隠さず…の子供たちの様子を見て、
ニタニタと笑ってしまうのですが、
一生懸命探すふりをするmamaでした♪

                 ********

日曜日は、papaが板壁にテレビを取り付けてくれました!!
「感動的~~♪ 映画館みたーいっ!!」と、興奮するmama。

まだまだ余震が続く中、
いつもテレビがグラグラと揺れて落ちてくるのでは?と
心配でした。
しっかり固定された板壁にテレビを取り付けることで、
もうテレビが落ちる心配もないです!
たぶん!!!
(金具は、専用のものを取り寄せました。定価1万8千円くらいです。。
でも、ネットで1万4千円で購入です!)


               ************  

リビングの模様替え* -板壁にテレビを-_d0127712_9254267.jpg
テレビさえ、papaに取り付けてもらったら、
あとはもうmamaの出番です!!
papaと子供たちが公園に行っている間が勝負♪

DVDプレイヤーを置く専用の棚をDIYしたり…
今までテレビを置いていた棚を分解して、
出窓の前に板壁として設置したり…。 
     (得意のエコ♪  家具はなるべく捨てずにリサイクルです。)
papaに感謝しながら、とても楽しい時間をすごせました♪

まだまだ、ペンキが塗れてなかったりして、
中途半端な状態でしたが、嬉しくなって紹介しちゃいました!
また完成しましたら、
大きな写真でお部屋全体を紹介させてくださいね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑応援ポチッ!としていただけると嬉しいです♪
 1日1回有効です。(どちらかひとつで大丈夫です)

「ナチュラルインテリア」と「布・布小物」の部門にポイントを分けて所属することにしました。
これからもよろしくお願いします!!

                 yasumin*
Commented by tommie at 2011-04-18 10:56 x
とっても素敵です♪
だんなさんがテレビを取り付けて
yasumin*さんがDIYで棚などを作って
二人の力作ですね〜!!

これで中途半端なんですか〜??
仕上がりが楽しみです(*^▽^*)
模様替えでますます遊びに行きたくなっちゃいました(笑)
完成報告楽しみにしています☆
Commented at 2011-04-18 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーな at 2011-04-18 11:25 x
yasuminさんこんにちわ。
テレビいいですね~。我が家もテレビを壁に付けれたら、どんなにスッキリするんだろう・・・とずっと思ってます。
でも専用の金具がそんなに高いとは・・・

それから、ボンドのお返事ありがとうございます!
そう!それです。黄色い容器でフタが赤、赤いキャップが下になっていて、立てれるようになってます。(セメダインさんのです)
木によって付きが悪かったりするのかな・・と。

今日は、カフェでみた壁掛けを真似て作ろうと予定してます。
・・・が家庭訪問週間で早く帰ってきちゃう・・・。
Commented by runa at 2011-04-18 12:10 x
素敵~♪♪
そうですよね、壁に固定しちゃった方が一番安全かも。
でも・・・固定金具って結構お値段するんですね(^o^;)
ま、これで安全を買ったと思えば。阪神大震災の時、テレビは凶器だったらしいですもんね。
板壁のお部屋、やっぱりいいですね~
地震以来、雑貨をどうしようか考えてるんですけど 全部しまっちゃうのはさみしいし・・・迷います。
Commented by つぐみ at 2011-04-18 13:09 x
こんにちは(*^_^*)
明るいお部屋になりましたね♪

Commented by みゅう at 2011-04-18 14:44 x
yasuminさん、こんにちは~♪。
とっても素敵ですね~。うっとりしちゃいます(u_u*)。
yasuminさんのまねっこをしたいんですが・・・。我が家はまずお片付けをしなくてはなりません(^^;)。
うちでもかくれんぼ、よくしていますよ(^m^)。私がよく隠れるんですが、『ママ~どこ~??』の言葉に秘かに笑っています(笑)。ぽち☆ぽち☆。
Commented by mutsumi at 2011-04-18 20:12 x
こんばんはー☆

テレビの壁付け、されたんですねー!
スッキリ感もアップしそうで良いなー♪♪

板壁や腰板も可愛いです(*^^*)
Commented by yuka at 2011-04-19 07:24 x
すご~い!すごいですyasuminさぁん!!!
パパさんも、ささっと取り付けてくれるなんて☆

も~yasuminさんのこの素敵なセンス真似したくても真似できない域になってきました(笑)
全体の雰囲気も小物使いもホントに可愛いです☆
板壁などもどんどん増えて木の温もりたっぷりのコテージやペンションみたい!!
憧れです(*^_^*)
私もお部屋にまだまだ板壁を付けたいところはいっぱいなのですが、、大物中断中なのでなかなか。。(笑)でも板壁は引っ越しでも持って行けるし、やっちゃおうかなぁ~なんてyasumin邸を見ながら思っちゃいました!!
Commented by unclejamy at 2011-04-19 10:26
☆tommieさんへ☆
おはようございます!
tommieさん♪ 写真に撮ってみると、お部屋が客観的に見れて、
ここにこうすれば良いのかも!と新たなアイデアが出たりしますよ。
なので、よくブログにアップしてから、すぐにまた変えてしまうこともあるんですよ~。

昨日は、papaとkannaに
「写真でみるとウチじゃないみたい!こっちの方が広く見えるね~。」と
ブログの写真の方が実物より良いみたいでした。。。
(どっちがいいのか微妙ですよね。。)
tommieさんが、もし遊びに来られたら狭くてびっくりしちゃうかも…です! 
でも、ゆっくりお話できたらいいですね♪
Commented by unclejamy at 2011-04-19 10:30
☆鍵コメ・チ**さんへ☆
おはようございます!
チ**さん♪ そうなんですよね!!
ずっと、火曜日まで、火曜日まで…と気になりながら、
最後にギリギリセーフで間に合いました!!
これでひと安心です♪
どうぞよろしくお願いしますぅ~~~!!!

そうそう、海外出張がよくあるんですね~。
憧れちゃうぅ~!!
しばらくDIYは、お預けですが布小物の方を楽しみにしています!!
Commented by unclejamy at 2011-04-19 10:34
☆みーなさんへ☆
おはようございます!
みーなさん♪そうなんですよ!私も、テレビを買った販売店で取り寄せてもらおうと思ったら、
軽く「1万8千円ですね~」とか言われて。。。
「え?!ナンですか??」と聞き直しちゃいました。。。
なので、「あ、、、考えます。。。」と帰ってきちゃったのだけど、どうしても壁に掛けたい気持ちが抑えきれず。。。
ネットで少し安く購入したんです。
でも、やっぱりテレビがなくなると、棚がなくなるので
すっきりして納得しています。

昨日のみーなさんの作品は、どうなってますか~~??
またメールくださると嬉しいです!!!
(お暇な時でね♪)
Commented by unclejamy at 2011-04-19 10:44
☆runaさんへ☆
おはようございます!
runaさん♪ 1度止んだ雨がまた降ってきましたね~。。
慌てて洗濯物を取り込みました!(フゥ~、セーフです!)
横浜でも、余震が結構ありますよね。
そのたびにテレビが一番揺れていました。
雑貨も上の方に飾るものは、軽いものだけにしました。
あの時、ガラスのポットが割れてちょっと怖かったので。。。

お互い気をつけましょうね!
まだ油断は出来ないですもんね。。
Commented by unclejamy at 2011-04-19 10:49
☆つぐみさんへ☆
おはようございます!
つぐみさん♪
また少し白が多めになったからでしょうか?
私もちょっと明るく感じます!
つぐみさんにもそう言ってもらえて嬉しいです!
Commented by unclejamy at 2011-04-19 10:55
☆みゅうさんへ☆
おはようございます!
みゅうさん♪
みゅうさんもかくれんぼ、されるんですね~!!
楽しいですよね~!子供の頃も思い出したりして。
何より、子供たちの様子がおかしくてしょうがないですよね!!
ひとりで私もほのぼのしちゃってます♪

お片付けのこと、私もなかなか出来ずにたまってから一気にしちゃうタイプです!
すっきりしますよね~!やりだすと止らないんですよ~、私。
みゅうさんもやりだすと止らないかも~~♪
Commented by unclejamy at 2011-04-19 10:58
☆mutsumiさんへ☆
おはようございます!
mutsumiさん♪
またまた板壁作っちゃいました!!
今回は、出来てるものを繋げただけなので、すぐに完成しました。
このままだと、家が山小屋です!
主人にも「もう趣味の範囲じゃないな~。」と渋い顔をされてしまいました~~(笑)
mutsumiさんの模様替えやDIYもいつも楽しみにしています!
Commented by unclejamy at 2011-04-19 11:56
☆yukaさんへ☆
こんにちは~!
yukaさん♪ 今、yusakuのお迎えを終えたところで、
フーフー行っています。。(自転車でチャリチャリ~っと。)

yukaさんは、もう少しでマイホームに移るんですもんね~。
なかなか大掛かりな作業はできないですよね!
私も、引越しの時に大変だろうな~と思いながらも
ついつい作ってしまいます。
いつ転勤なのか、全く読めないので。。。いいか~なんて♪

そうなんですよね、板壁は持って行けるのでいいですよね~!!
あぁ~、yukaさんの新居楽しみです!
また素敵なお部屋になるんだろうな~♪
Commented by miki at 2011-04-19 17:11 x
すっすご~~い!!
どんどん素敵に進化してますネ☆
乗り遅れないよう拝見に伺わなくっちゃです!(^^)!

TVを板壁に。。お洒落なアイディア~♪と感動しつつ。。
映画館見たい!と感激興奮中の可愛いyasumin*さんを、
またまた妄想中。。(ぷぷっ!)
Commented by sitora at 2011-04-19 20:27 x
yasuminちゃん、こんばんはー。

TV板壁に付けてるんだよねー!
重いからどんな金具なのか気になるわ(^m^)
壁付けなんてお店みたいね!

ますますyasumin's cafeに遊びに行きたくなっちゃうよー♪

出窓のお花はラナンキュラス?
窓際がスッキリしていてメリハリがきいていて素敵だわ( ´艸`)

ほんと、yasuminちゃんて模様替えよくするよね~。
見習わなきゃ!!
Commented by unclejamy at 2011-04-20 10:09
☆mikiさんへ☆
おはようございます!mikiさん♪
DIYやペンキ塗りが止らない状態です!
布雑貨を進めたい気持ちとDIYを早く終らせたい気持ちと
一緒に押し寄せてきて、プチパニックになってますよ~(笑)
自分で忙しくしてるのがわかります!!

映画館見たい!と、興奮してたのは若干一名!私だけでした。。。
皆が「ハイハイ。。。」という顔で私を見てましたよ~~。。。
また遊び行きます!!
Commented by unclejamy at 2011-04-20 10:14
☆sitoraちゃんへ☆
おはよう~!sitoraちゃん♪
ね~、模様替えが趣味です!と言うと皆が笑うのだけど、
本当に模様替えが好きなんだな~って、思うでしょう。
是非是非、sitoraちゃんに遊びに来てもらいたい!!!
以前横浜で会った時は、カフェだったもんね。
今度、東京旅行の予定があったら次こそはウチでランチしてね♪

出窓のは、造花なんだよ~。バラの。
すっごく上手にできていて、本物かと思ってお友達が臭いをかぐくらいよ!
水が少ないよ~と言われた事もあるんだよ~。
by unclejamy | 2011-04-18 09:58 | リビング・ダイニング | Comments(20)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31