人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

15分でできた初めてのお弁当*

15分でできた初めてのお弁当*_d0127712_8455410.jpg
おはようございます!
今日からyusakuのお弁当が始まりました。
好き嫌い大魔王のyusaku…。
食べれるものを数えた方が早いのです。。。

初めてのお弁当は、好きなものだけを入れてあげよう~♪と、
塩おにぎり、甘い卵焼き、ミートボール、かにかま、きゅうり(唯一食べれる野菜です!)

出来上がったお弁当を見て、
「わぉ~~!! サイコー!! ベリーグーッ!!」と。。。
ニタニタ笑顔で、親指を立ててmamaの方に突き出してくれました…。
        (変な外人さんかと思いました。。。)

このままのテンションだと、全部食べてくれるかな~?!とは思ったのですが、
幼稚園でそのテンションが受け入れてもらえるか。。。
そちらの方が気になった次第です!
  お弁当を食べながら…
          「ヤミー!ヤミー!!」と、言ってそうで怖いです。
                

             *******

ではでは、
誰もいない静かな部屋で、ちょっとミシンでもしちゃおうかしら~♪



↓ ポチッ!としていただけると、日々更新する励みになります♪
  いつも応援いただきありがとうございます。
  これからもどうぞよろしくお願い致します!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
                           yasumin*
Commented by remi-o at 2011-04-21 09:42
おはようございます。
今日はゆったりとした朝をむかえている私です。
お弁当何だか愛情たっぷりですね。
彩りや配置はもちろん
食べやすい食材を使うところ。
私ちょっと反省です。
思いっきり茶色が占拠しているんですねぇ。
揚げ物大好きなので
エビフライやコロッケをメインに
きゅうりがぎゅうぎゅうな隙間から
「苦しいよ~」と悲鳴をあげそうな。
あぁ恐ろしいと今朝の弁当箱を思い出しました。
3人目ともなれば「まぁいいか」で済ませてしまいますが
息子にとっては1年目ですもの・・・
がんばりまーす。

「ヤミーヤミー」
ベリーグーッ!ですよ。
Commented by sora914akito1125 at 2011-04-21 09:42
タイトルが似ててびっくり!!気があいますね*^-^*

でも、私のは、お弁当の日と言うことを忘れてて・・・


15分しかなかった^-^;


これならお昼、息子さん完食間違いなし*^-^*


      Bgatamama
Commented at 2011-04-21 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluena at 2011-04-21 12:22 x
我が家も今年度1回目のお弁当デーでした~。

うちは大喰らいの3歳男児なのでお弁当は2段重ねなんです(プラスデザートのタッパーで3段です:汗)
皆さんみたいにかわいいお弁当には絶対ならないのが母の腕の無さでもあります。。。

それから、お部屋、ホント素敵・・・・・☆
見てるだけで和みます。。。(だったらきちんと自分ちを片付けなさい!って話ですが・・あはは)
Commented by mAi at 2011-04-21 12:44 x
こんにちは~☆

お弁当かわいぃ~♪”
それにしてもyusakuくん面白すぎます!
お笑いにはいれるのでゎ(笑)

お弁当って毎日悩みますよね。。
彩り、栄養なんかを考えると頭を抱えます★

冷凍食品や加工品ばかりで
作ってしまいそうな自分が怖いです(汗)
Commented by nao at 2011-04-21 14:38 x
おいしそうな卵焼き~!!!
うちも、甘い卵焼き派です☆
私が好きなもんで^m^

幼稚園のお弁当って、お弁当箱が小さいから
逆にどう並べるか、何を入れるか、悩みますよね?
好き嫌いが多い娘なもんで、
お弁当の日は、もっぱら好きなモノしか
入れられないので、好き嫌いが克服できましぇん>_<
Commented by sitora at 2011-04-21 18:58 x
yasuminちゃ~ん!
初!お弁当かわいくできたねー❤
のりyasuminちゃんが切ったんでしょー!かわゆい。
細かいとイライラしない??

yusakuくん、さすがyasuminちゃんの遺伝子を受け継いでるねー(笑)
きっと幼稚園でも人気者間違いなし!

yusakuくん、あんなに体格いいのに好き嫌い多いとは。。
きゅうりしかお野菜食べないの?
でも、牛乳飲めるし納豆も食べられるからきっと栄養足りてるよね!
きっとyasuminちゃんのお弁当で少しずつ好き嫌い克服できるよ!
Commented at 2011-04-21 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-04-22 10:45
☆reminさんへ☆
reminさん♪おはようございます!!
reminさんが、毎日本当に忙しかったんだろうな~と
ブログを拝見していても伝わってきました。
でも、すごい達成感も感じてらして♪
なんか青春!!!(と、ひとりで感動してましたよ~♪)
私も何かに頑張って取組むのが昔から好きなので、
reminさんのように頑張ろう!って思いました。
(熱いでしょ。松岡修造がすきなのがわかるでしょう~♪)

お弁当、3人目ともなると手際が良さそうですね~!!
揚げ物がたくさんのお弁当、私も好きです!!
きっと子供はもっと好きですよね♪
茶色が多くてもきっと、満足して帰ってきてると思いますよ~♪
ちなみに今日のお弁当は、おにぎりにあかちゃん顔を4つ作って、周りに卵焼きを埋め込みました。。。
Commented by saori at 2011-04-22 10:46 x
yasuminさん、おはようございます~(^^♪
うちも昨日から幼稚園のお弁当が始まりましたよ*
我が家の娘も好き嫌いが多すぎて…かなりの偏食です。。
(*´д`*)
うちは、煮物にすれば野菜も食べるので^^;
いろんな煮物を作って詰めました(^^ゞ
(おばあちゃんのお弁当のような渋ーいお弁当になりましたよ(笑))

yasuminさんの愛情たっぷりのお弁当♪
とっても可愛いです(^ω^)
これから少しづつ食べれるものが増えてくれるといいですね*
Commented by unclejamy at 2011-04-22 10:50
☆Bgatamamaさんへ☆
Bgatamamaさん♪おはようございます!!
本当ですよねーっ!!
私もコメントを拝見して早速、ブログに遊びに行きました♪
わぁ~♪ こんなことがあるんですね♪
でも、内容はBgatamamaさんの方が参考になりました!!
ケチャップライス+チーズ、いいですよね!(しつこい??)

昨日はお弁当を全部食べてきてくれました。
ひと安心です。
でも毎日このメチューになりそうで。。。
色々アレンジして頑張らねば。。。。
何が食べれる?と聞いても、このメニューしか出てきません。
楽しみながらがんばります!!
Commented by unclejamy at 2011-04-22 10:55
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
つ**さん♪おはようございます!!
そんな朝を迎えていたんですね~~。
わかりますよ~、朝からなんでこんな気持ちにならなきゃいけないの~。。。って思いますよね。
でも、BGMながして、ガンガン!(笑)気分転換はいいですよね♪
もう、そういうことは無かったことに♪忘れるのが一番です!
考えてる時間がもったいない!と、私もよく思います。

ミシン、今朝も早い時間からカタカタしていました。
形になっていくのが楽しいですよね♪
ひとりで盛り上がってましたよ~!!
販売も一緒に頑張りましょうね~♪
Commented by unclejamy at 2011-04-22 11:02
☆bluenaさんへ☆
bluenaさん♪おはようございます!!
すごいですぅ~!!
息子ちゃん、3段弁当なんですね~♪
可愛過ぎますよ~~~!!!
いっぱいお口に頬張って、無口で一生懸命食べてる姿を想像してしまいました。
食べっぷりがいい子は気持ちが良いですよね!
yusakuは、「これ食べれな~~~い。。。」という言葉を、、、
毎日発していますよ!
一生懸命作って、残念極まりない結果です。トホホ。。。
でも、今回のお弁当は完食でした♪ 

お部屋のこともありがとうございます!
なんか嬉しい~~♪
これからも頑張ります!! 
Commented by unclejamy at 2011-04-22 11:07
☆mAiさんへ☆
mAiさん♪おはようございます!!
メールもなかなかできないまま、mAiさんどうしてるかな~。。と気になっていて、でもこうやってコメント下さって嬉しかったです!!ありがとうございます!!!

そうなんですよね、お弁当はどうしても冷凍物をチーン!!が
多いですよね。
私もそんなのばかりですよ~!なので、電子レンジが壊れたら
お弁当が作れるか心配です!
好き嫌いが多いyusakuは、何で栄養を摂っているのか…
心配ですが、いつかモリモリ食べてくれる事を願って♪
これからも頑張らなくちゃ~~!と思っています。

また、連絡します♪
遅くなっていて、本当にすみません!!
Commented by unclejamy at 2011-04-22 11:11
☆naoさんへ☆
naoさん♪おはようございます!!
naoさんのお嬢さんも好き嫌いが多いんですね~!
うちとどっちが多いかな~。
本当に、何も食べなくても平気です!ってくらい何も食べないですよ。
でも、昨日のお弁当から急に食べ出した気がします!!
夕飯も朝食も結構食べてて♪
このままモリモリ食べる子供になるのかも!なんて思えてきました!!
幼稚園ってすごいパワーです♪

今日も小さいお弁当にむりやりおむすび4個入れちゃいました!
Commented by unclejamy at 2011-04-22 11:19
☆sitoraちゃんへ☆
sitoraちゃん♪おはよう~~!!
sitoraちゃんのように、お弁当かわいく作りたい!と、
頑張ったけど。。。こんな素朴なお弁当になっちゃった。
このノリはね、パッチン!って穴をあけるような道具を使って
作ったのよ。
一秒で完成なの。だから、本当に努力0%のお弁当です!!
簡単にできる可愛いお弁当ないかな~。
指先が不器用だから、細かい仕事ができないのよ~。。
あ”----っ。。。って、なっちゃうの。

そうそう、yusakuね、胸板が厚いのよ、そして頭がでっかいの!(私に似てるし。。。)
だから、ガッチリ体型に見えるんだけど、脱いだらすごい華奢なんだから~。バランス悪すぎでしょう~~って、思っちゃうよ!
だからか、よく転ぶし~(笑)

sitoraちゃん、ありがとうね~!!
この愛情たっぷり?のお弁当で克服してくれたらいいな♪
がんばるぅ~!!
Commented by unclejamy at 2011-04-22 11:23
☆鍵コメ・チ**さんへ☆
チ**さん♪ おはようございます!!
わーい!!!!!
やったですぅ~!!!!!!
この気持ちを必ず、チ**さんのブログのコメントに残させていただきますので♪
ちょっと待っててくださいね~~!!
いつも遅くなってしまってごめんなさい!!

メールの件、承知いたしました!
ワクワクでございます♪
そしたら、後ほど必ず~~♪
Commented by unclejamy at 2011-04-22 11:31
☆saoriさんへ☆
saoriさん♪ おはようございます!!
やっぱり一緒だったんですね~!!
同じ入園組♪ですもんね~!
saoriさんのお嬢さんは、お弁当完食でしたか~?!
煮物のお弁当、渋いけど(笑)、美味しそう!!
なんだか、めちゃくちゃお腹空いて来ました♪
入園したばかりの女の子が煮物を食べてるのって
可愛いですぅ~!! 
先生方もきっとお弁当チェックしてますよね!
yusakuは、園長先生に「あっ!おにぎりにお花咲いちゃってるね~♪」言ってもらえたみたいで、ニコニコで話してくれました。

これからも先生を意識して(笑)、作り続けたいと思っています!
うちは、水曜日以外は全部お弁当なんですよ~。
このパターンしか作れないのですが、大丈夫でしょうか。。。

お互い頑張りましょうね~♪
Commented at 2011-04-23 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-04-24 14:26
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
こんにちは~!!

販売のこと、いろいろ考えると大丈夫かな~??と
不安になったりしますが、もう進むしかないですもんね♪
頑張りましょうね~!
一緒に出展できると楽しいですねーっ!!
by unclejamy | 2011-04-21 09:05 | お弁当 | Comments(20)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31