子育て

親子で役員会へ*

d0127712_16352789.jpgこんにちは~♪

今日は小学校が代休で
ずっとmamaと一緒にいたkanna。
yusakuの幼稚園で行われた役員会にも一緒に参加しました。

大人の中で、たった一人…子供のkanna。
会議の間も「うん。うん。」と、
うなずきながら…
一生懸命メモを取っていました。

mamaになった気分だったのかな??


              ++++++++++

d0127712_159285.jpg
kannaとmamaが2人っきりでのんびりランチを食べるのは、いつぶりだろう??
そう思ったら、kannaも喜ぶおうちランチ*にしたいな~♪と。。。

     *2種類のパン
     *じゃがバター
     *たっぷり野菜のマリネ
             
              ++++++++++

d0127712_1636881.jpg
そして、
「美味しそう~~!!」と言って口にしたのは…
お茶でした。。。




↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
[PR]
Commented by ユウタク at 2011-06-06 17:02 x
体調はいかがですか?

今日は日向にいると汗ばむくらいの良い天気ですね!
kannaちゃん、ノースリーブだし♪
それに、ランチプレート美味しそうです!!
ちゃんと作ってあげて、さすがです♪
代休とは、運動会か何かの代休でしょうか!?

幼稚園で役員さんなんですか?
私も今年役員なんです・・・他の幼稚園より出番が少ないので
まだ、良いのですが。卒園が絡むので、ちょいと面倒くさいです。(愚痴ってしまいスミマセン・・・)

Commented by かんだいつぐママ at 2011-06-06 17:37 x
役員会おつかれさまでした。縁日がんばってね〜!!(情報早いでしょ?) ランチおいしそうだね〜♪
Commented by チョコ at 2011-06-06 17:48 x
yasuminちゃん、こんばんは~☆

パンは手作り?
すごいよね~~!おいしそう!!

私は旦那さんが先週長期出張から帰ってきたんだけど、今一ペースがつかめません(>_<)
がんばらにゃ~~~!!!!
Commented by unclejamy at 2011-06-06 17:55
☆ユウタクさんへ☆
ユウタクさん、こんにちは~~♪
体調のこと、ありがとうございます!!
やっとやっと疲れがとれて、日常を取り戻した感じです。
年齢って怖いですぅ~~・・・。
次は、膝が痛い。。。とか言っちゃうのでしょうか。。

代休は、授業参観が土曜日にあったのでその分のお休みでした。
役員会が無ければ、良いお天気なのでお出掛けしたかったのですが。。。
でも、役員会に参加できたのはとっても嬉しかったみたいです♪
私は、あきまつりだけの役員なので、それが終れば落ち着きます~!!

ユウタクさんも役員さんなんですね~!!
面倒臭いですがファイトでっす!!
応援してるっすぅ~~!!!
Commented by unclejamy at 2011-06-06 18:05
☆かんだいつぐママちゃんへ☆
かんだいつぐママちゃん、こんにちはっす~!!
えーーーっ!!!
情報、早っ!!!
そうなのよ~、縁日ゲーム担当でございま~~す♪
ゲームで私が的になっちゃおうかしら~~♪
いや~、情報が早いな~~!!!
あ!いた?!

ランチのこともありがとう~~!!
またゆっくりね~~♪
Commented by unclejamy at 2011-06-06 18:08
☆チョコちゃんへ☆
チョコちゃん、こんにちは~~♪

そうよ~、
パンはピザ風にしたり、玉子を乗せたりしてみたよ~♪
ありがとうね!!

おっと~!!旦那様、帰ってこられたのね~~!!!
いよいよ大型DIYの出番ですぞよ~~!!!
ペースを掴んで波に乗ったら、チョコちゃんパワー全開だわ♪
Commented at 2011-06-06 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluena at 2011-06-06 22:43 x
kannaちゃん 最高ぅっ!!!

いつもオチがあるのね♪爆!!
Commented at 2011-06-07 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅう at 2011-06-07 13:50 x
yasuminさんこんにちは~♪。
kannnaちゃんとのランチ、とっても美味しそうで楽しそうですね(^m^)~♪。
パンは手作りですか(@@)!?すごすぎます(><)!!
yasuminさんは縫い縫いも素敵だし、DIYもやっちゃうし、お料理もとっても上手で美味しそう・・・。
本当、『手作り』が大好きなんですね(*^^*)。
家が近かったら、アシスタントとしてお手伝いに行くのになあ・・・。ぽち☆。
Commented by saori at 2011-06-07 13:56 x
yasumin*さん、こんにちは~(^^♪
役員会、お疲れ様です*
横でメモをとるkannaちゃん♪かわいい~(笑)

そして、素敵なお家ランチ~♪
お洒落なカフェのようですね^^**
私も一緒に食べた~い^m^笑~

(←お友達ブログに私の名前を発見(^^♪嬉~ 私も、yasumin*さんのリンクをもらっていきますね(^^)/これからもよろしくお願いします(^-^))
Commented by unclejamy at 2011-06-07 19:52
☆鍵コメ・miz*******さんへ☆
こちらこそ~!!昨日は声を掛けてもらえて嬉しかったわ~~♪
kannaも前周りを披露できて喜んでたしぃ~~!!!
付き合ってくれて本当にありがとう♪

役員会、明日もあるんだね~!!!
大変だね~~。よろしくお願いします♪
私も今日はECCで、明後日も参観日で。。。
ほとんど毎日幼稚園に行っているよね~!!

上の子って、なかなか独り占めできるチャンスが無いから
昨日は本当に嬉しかったみたいで、
会話が興奮気味だったよ~!!
私もそんな様子が見れて嬉しかったな~~♪
たまにはいいものだね~~♪
Commented by unclejamy at 2011-06-07 19:57
☆bluenaさんへ☆
bluenaさん、こんばんは~♪

なんだかいつも最後はこうしたくなっちゃうんですよね~~。。。
私の性格が、悪ふざけ!?なところがあるので。。。
(爆!)いただけて嬉しいっす!!
ヤッター!っす!!
Commented by unclejamy at 2011-06-07 20:01
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
こんばんは~♪

昨日はこちらこそ、コメントありがとうございました♪
たまに、のんびりとランチしたくなりますよね~。
いつも時間に追われてる感じでしたが。。。
昨日はのんびりできました♪

つ**さんものんびり~~♪なランチを~~。
私は今日から少し忙しくなってきました。。。
毎日ギッチリ。。。予定が。。。
早寝早起きでがんばります♪
Commented by unclejamy at 2011-06-08 08:44
☆みゅうさんへ☆
みゅうさん、おはようございます~♪
ありがとうございます!
そうなんです~、本当に手作りが好きなんだな~って
自分でも思います。
買ってきたものでもそのままだと、何か気になって
自分用に。。。とアレンジしたくなるんです。
簡単な作業しかしないのですが。。

アシスタント~!!(笑)
本当、みゅうさんがお近くなら是非是非たくさん遊びに来ていただいて、ゆっくりお話がしたいです!!
実家はわりとみゅうさんのお家に近いんですけどね~~♪
Commented by unclejamy at 2011-06-08 08:50
☆saoriさんへ☆
おはようございます~~♪
saoriさん、お友達ブログのことにリンクさせていただいて
私こそ、嬉しいんです!!
お友達ブログというよりDIYの師匠ブログと思っています!!
これからも、ずっと仲良くしてくださいね~~♪
ありがとうございます!!

役員は、あきまつり役員という秋に向けて少し活動するだけなので、楽チンで楽しいです♪
kannaは、メモ好きなんですよ~~。。
となりの絵はよくみると「たまごブラザーズ!」って
書いてありました。。
by unclejamy | 2011-06-06 16:37 | 子育て | Comments(16)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31