人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用エプロン* 

子供用エプロン* _d0127712_18542432.jpg
こんばんは~♪
今日は、珍しく2回目の投稿です!!

             ***

yusakuのエプロンを作りました。
(mamaには、yusakuが MOCO'S kitchen の速水もこみちにしか見えませ~~ん!!違うか。。。)

もうすぐ幼稚園でクッキングがあるので、なんとなく作りたくなって♪
ランチョンマットを胸当ての部分に使ったり、
コースターをポケットにしたりして、
とっても簡単に作れました。

エプロンの首の部分の紐にはゴムを通しています。
三角巾は、余り布で作ってお揃いにして♪
ゴムやマジックテープを使って、
外れにくく、頭の大きさに合わせて調節できる三角巾を作りました。

            ++++++++++

子供用エプロン* _d0127712_18544273.jpg
後ろは、ナスカンを使って留めるようにしました。
ちょっと子供には難しい作業ですが。。。。。
留めたままでも着れるようになっているので、
幼稚園でもひとりで着れると思います♪
バッチリ練習済みです!!

               ***

皆でサンドイッチを作るそうです!!
楽しみだね~~♪
たくさん食べておいでよ~~~♪


           *久しぶりにコメント欄を開けました♪
               またゆっくり皆さまのブログにも遊びに行きたいです!
               これからもよろしくお願いします。



↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented at 2011-06-19 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-20 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-06-20 12:13
☆鍵コメ・miz*****さんへ☆
おはよう~~♪
お久しぶりですぅ~~~♪
コメントありがとう!!!
エプロン作ったのね!一緒だ、一緒だね~~~。
男の子のエプロンって難しいよね。。
今回のもギャザーをいれるとフリフリで女の子っぽいしな~と、
悩んだよ。
でも、無事に完成!!
お互い明日が楽しみだね♪

なるほど!リバーシブルがいいのか~~。
三つ折りはアイロンが必要だよね。
そのために、アイロンは常に傍にあるように配置しているよ。

写真は撮ったかな??
親バカ全開な私達♪ もこちゃん、もこちゃんと一日中呼んでたよ。
Commented by unclejamy at 2011-06-20 12:21
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
おはようございます♪
お久しぶりです~!!
なかなか落ち着かず、コメントのお返事が遅くなってしまいそうで。。。
コメント欄を閉じさせていただきました。
それでも、まだまだ落ち着いてなくて。。。
きっと自分の中だけでパニックになってるだけなのですが、
少しずつ日常を取り戻していきたいです♪

主人の実家のことは常に頭にあります。
遠くに離れて暮らしているので、現状は電話でしかわからず。。
papaはすごく心配しています。
私はお気楽主義なのですが、それでもちょっと心配です。

ブログのこと、本格的に製作販売を始められる事、
とっても楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
Commented at 2011-06-20 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅう at 2011-06-20 15:29 x
yasuminさん、こんにちは~♪。
実は、私も最近長男(小5)と次女(小4)にエプロンを作ってあげたばかりで・・・(@@)。
でもyasuminさんみたいにお洒落じゃなく、縫い目はねじれていますけどね(^^;)。
yusaku君、美味しいサンドウィッチができるといいですね(*^m^*)。食べに行きたい♪。
次の記事の大きなトートバッグも素敵ですね~~♪。たっぷり入りそう(^^)。
papaさん、うんこチョコ喜んでくれましたか(>▽<)??
ぽち☆。

Commented by sitora at 2011-06-21 01:49 x
こんばんはー。
今日は夜更かしでしゅー☆

エプロンもバッグも素敵~♪
どんどん遠くの世界の人みたーい(うっとり❤)
yusakuくん、もこみちに見えるよ~(^^)

私もtaroにケガさせちゃったり、主人に転勤(上海)の話が出たりで夫婦で今すっごく悩んでたところなの。。(転勤の話は昨日断ったそう)
yasumin*ちゃんに言われた事あったよねー;
やっぱり家族は一緒じゃなきゃね!

papaさんのお父様も、いい方向に向かいますように。。
Commented by unclejamy at 2011-06-21 15:11
☆鍵コメ・つ**さんへ☆
こんにちは~♪
つ**さん~~、すっごくわかりますぅ~~!!
許容範囲を超えちゃうと、本当にパニックになってしまいますよね~。。
自分に出来る範囲ってありますよね。。。
私、いっぱいいっぱいだったような気がします。
自分のペースを掴む方法がわからずにいました。

つ**さんも同じだったと聞いてなんとなく
ホッとしました。
ありがとうございます!!

新しいブログのこと、楽しみにしていますね~!!
そして、ゆっくりと製作を楽しんでくださいね♪
Commented by unclejamy at 2011-06-21 15:23
☆みゅうさんへ☆
こんにちは~~♪
みゅうさん、お久しぶりですぅ~!!
コメント嬉しかったです!!
ありがとうございます♪

みゅうさんと同じ時期にエプロンを作っていたのですね♪
きっとお子さん達も喜んでくれたんだろうな~~。
yusakuは、サンドイッチいっぱい食べたみたいなんです!
私のお弁当は、あまりたべない…のに。。。。
私もまたお弁当作り頑張らなくちゃ~~♪

うんこコチョも食べてくれました!!
癒しのスイーツって、うんこコチョのこと??って、
papaに何回も聞かれましたよ~~。。

トートバッグ、今日も大活躍で♪
作って良かったです!!
いつも応援ポチッ!ありがとうございます♪
今日も頑張ります!!!
Commented by unclejamy at 2011-06-21 15:41
☆sitoraちゃんへ☆
夜更かしsitoraちゃ~~ん♪
今日はすっごく眠かったでしょう~~!!!
大丈夫だったかな?!
私は、眠くて今朝は少し寝坊しちゃったよ~~。。。

そっか、そっか~~。
sitoraちゃんも夫婦間で考え事があったのね。。。
taroちゃんのことも重なって、なんだか頭がパニックだったでしょう??
私も自分のことも親のこともpapaのことも子供たちのことも
なんかいっぱい出来事があって、
頭がパニックだったのよ~~。
ブログのこともいろいろと考えたよ~~。
お休みしようかな~~とか。。。
でも、自分のペースでのんびり続けよう!と思ったの!!
これからも、仲良くしてね~~~♪
よろしくお願いします♪
by unclejamy | 2011-06-19 19:18 | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31