お弁当

リバティのがま口* and…トーマスのキャラ弁

d0127712_12105163.jpg
こんにちは~~♪
今朝は、いつもより5分早くお弁当を作り始めたmama。
yusakuがお弁当を残さずに食べてこれるように…
トーマスのキャラ弁を初めて作ってみました♪

でも…、
出来上がりは、ちょんまげ&ほっかむりのおじさんにしか見えませんが・・・。
         (残念すぎるトーマス)
kannaにも
「おじさんができてるぅ~~!!」と、言われたし。。。
でも、ちょっとyusakuは嬉しそうだったので、期待して待っていようと思います♪

             *****

d0127712_12111568.jpg
そして、こちらはリバティとリネンで作ったがま口ポシェットです。
まだ、肩紐ができていないのですが、
購入した金具が届き次第取り付けたいと思っています♪
完成したら、中身の様子も撮影して後日アップします!

リバティって、縫っていて本当に扱いやすく
サラサラしていて気持ちの良い生地でした。
こちらはオーダーの作品ですが、
これからshopでも少しご紹介できたらいいな~♪と
思っています。


↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
[PR]
Commented by つぐみ at 2011-07-05 13:18 x
こんにちは!!

今日は、貴重な晴れ間が広がってて気持ちがいいです。
相変わらず、暑いですがカラッとしてるので...

もう、完成したんですね^^
このタイプのガマ口もいいですね。
Commented by yuka at 2011-07-05 13:54 x
yasuminさぁん!こんにちは!!
次々に可愛い作品が出来ていき、やっぱりすごいなぁ~と思う今日この頃(*^_^*)

そして2回目のショップも大盛況でしたね!
お疲れさまでした☆
私もGetできたがま口ちゃんは玄関にかけていて、
お出かけ時すぐに取れるようにしてますよ~!!

昨日の記事のだんさんには大爆笑!!
おこちゃまたちホントに面白すぎます!!
毎日笑いが絶えなそう☆
だんさん。。なかなか思いつきませんよね!笑

お弁当もステキですよ~
私キャラ弁が苦手でいつも完全オリジナルの顔のみです!!
トーマス!私にはトーマスですよ('∀'●)

また遊びにきますね~!
Commented by mutsumi at 2011-07-05 18:09 x
こんにちは(^^)。

すぐにトーマスってわかりましたよ☆
でも、でも・・・言われるとちょんまげ&ほっかむりおじさんにも見えちゃいますね(笑)

今回のがま口ちゃんも可愛いですねー♪

早速、yasumin*さんのがま口を下げてたらお友達から『可愛いー♪』って言われましたよ(*^^*)
お友達も『私も欲しい!』って言ってましたー☆
Commented by ユウタク at 2011-07-05 20:06 x
キャラ弁、がんばりましたね!
トーマスに見えますよ~~~。
kannaチャンの「おじさんができてるぅ~~!!」も
分かるような・・・って冗談です!

私もこの前、「モンスターボールを作って!」と下の子から言われ
ネットで探しチャンレンジしてみました!
好評だったので、作ったかいがまだありました!
でも、簡単な部類だったので、助かりましたよ。
キャラクターを言われたら、勘弁っす!

写真のポシェットも生地の切り替えがあって可愛いですね!
リバティってなんだろう?と思ったのですが、
生地の種類(?) 名前なんですか?
Commented at 2011-07-05 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tommie at 2011-07-05 22:51 x
yasumin*さんの新しいタイプのがま口ポシェットですね!!
内側の様子も楽しみにしています♪

今日は息子くんたくさん食べられたかな〜?
昨日のワックスペーパーで包んだサンドイッチも
今日のトーマスもかわいいです(*^▽^*)
ママが早起きしてがんばっているので
息子くんもがんばって食べてくれるといいですね!!

それにしてもおままごとの「だんさん」・・・(笑)
Commented by unclejamy at 2011-07-06 06:40
☆つぐみさんへ☆
おはようございます!!
昨日は、メール&ブログでの紹介をありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!

リバティのがま口、私もこのデザインでshop用にも
製作したいな~~♪と思いました。
ありがとうございます!

今日も暑そうです!!!
九州は、雨??ですか??
こちらはジトーッ!と暑いです。。。
Commented by unclejamy at 2011-07-06 06:48
☆yukaさんへ☆
yukaさん、おはようございます!!
いつもそんな風に褒めてくださって♪
私は本当に幸せ~~!!!です。
yukaさんのブログも日々ますます進化していくお部屋やガーデニングで、毎回すご~~い!!って思ってます♪

がま口ちゃんも、使ってくださってるのですね~!!!
もう嬉しすぎ~~~!!!
まだまだ、これからもがまぐちちゃん製作頑張ります♪
またやる気出ました!!!

そして、「だんさん」のこと。。
私も、仰向けで丸まってる時は、「ん??」って
何のキャラなのか考えました。
まさか、だんご虫とは。。。。
子供っておかしいですよね~~~!!!

トーマスのお弁当!!
なんと食べてきてくれたんです!!!
嬉しかったです♪
やはり顔がいいのでしょうか?!
私もオリジナル顔にチャレンジしてみよう♪
Commented by unclejamy at 2011-07-06 06:53
☆mutsumiさんへ☆
mutsumiさん、おはようございます!!
ちょんまげ&ほっかむりおじさん。。。。もう私には、
トーマスには見えないんです。。。
でも、このキャラの進化系を作ってみたくなっていて。。。
また新しいキャラ弁を登場させよう!と思っています。
yusakuの為でなく、自分の為に。。。なってきました。。。

がま口ちゃん、幼稚園の送りお迎えで使ってくださってるのですね~~!!!
嬉しすぎです!!!
お友達にも気に入っていただけて♪
嬉しいな~~~♪
また頑張ろう!!!!!と思いました♪
ありがとうございます!!


Commented by unclejamy at 2011-07-06 07:04
☆ユウタクさんへ☆
ユウタクさん、おはようございます!!
ユウタクさんもモンスターボールとか作ったりしているのですね~!!絶対喜んだと思います!!!
私も食べてみたいですもん♪

私は、こんな感じで可愛らしい子供のお弁当を
あまり作ったことがなくて…
意外に楽しいですね♪
なんだかはまってしまいそうです!!!
次は、「おじさん10人隊」みたいな感じでおじさんを
たくさん入れてみようかな~~♪
もう目的がわからなくなってきましたーっ!!!

リバティは、私もあまり詳しくないのですが
輸入布(イギリス?だったと思います)で、花柄とかのカワイイ柄がたくさんあるんです。
お値段も倍くらい高いんですが、さわり心地もサラサラしていて
少しツヤがあって綺麗な布なんです。
憧れの布です!! 裁断するときは緊張しますよ~~♪
Commented by unclejamy at 2011-07-06 09:10
☆鍵コメ・八****さんへ☆
素敵なコメントをありがとうございました♪
早速メールを送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたいます♪
Commented by unclejamy at 2011-07-06 09:20
☆tommieさんへ☆
おはようございますぅ~~!!tommieさん♪
ワックスペーパー!!!もう本当に大活躍です!!
まだまだ使い道があると思うので、色々と試してみたいです♪
素敵なプレゼントをありがとうございました!!
そして、またお手紙しますので、あともう少しお待ちくださいね~!!(遅くなって本当にすみません。。)

yusakuは、トーマスのお弁当もサンドイッチも食べてくれました♪やはり毎日、新鮮でカワイイお弁当だと食べてくれるのでしょうね~~♪

「だんさん」ここのところ、登場してないので
また「だんさん」に会いたいです。。。
Commented by つぐみ at 2011-07-06 13:17 x
こんにちは。

喜んでもらえて、私も嬉しいです。

昨日は、カラっと気持ちのいいお天気でしたが
今日の、九州は大雨が降ってます。
蒸しますが、今までが暑かったので
ちょっと肌寒さを感じます。
by unclejamy | 2011-07-05 12:41 | お弁当 | Comments(13)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30