人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

DIYの幅が広がりました* 

DIYの幅が広がりました* _d0127712_11183222.jpg
こんにちは~♪
今朝は、木工を少し進めていました。
(こちらの作品も9月のイベントに出品する予定です。)

SPF材1×4を使ってBOXを作っているのですが、
どうしても、端っこをビスで留めるときに木割れしそうで心配でした。
DIYの幅が広がりました* _d0127712_11293969.jpg

← こちらが木割れしたもの。
 まぁ、なんとも大胆な木割れです!!

 今までは、
 こういうものが多かったmamaですが…
今朝は、初めてインパクトを使って前もって深めの穴をあける作業をしたのです!
その写真が一枚目です♪
     (今までは、キリを使って手で穴をあけていました。。)


DIYの幅が広がりました* _d0127712_11184769.jpg
その後、ビスで留めた状態がこちら♪
木割れしてな~~い!!

今までは、なんでも手動で頑張ってきたのですが、(静かだし♪)
電動ってこんなに早くて綺麗なのね!!と、
DIYの幅が広がった気がした朝でした♪

   ただ…ウィィィ~~ン!!!って、音が怖いのだけど。。。
   上手に使いこなせるようになりたいです。



↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
by unclejamy | 2011-08-04 11:54 | イベント

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31