人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

帰省*  -hagi 2-

帰省*  -hagi 2-_d0127712_946131.jpgこんにちは~♪
萩は、今にも大雨が降りそうです!

*******
16日、
秋芳洞へ出掛けました。
秋吉台をドライブしたあと、
駐車場から秋芳洞へ向かう道で。。。
パチリ!


帰省*  -hagi 2-_d0127712_946517.jpg

秋吉台の地下100m、
大鍾乳洞「秋芳洞」へ!!

入り口までの道のりは、冷気漂う杉木立。。。
「冷蔵庫に入ったみたい!」と、
子供たちと話していました。


帰省*  -hagi 2-_d0127712_9463640.jpg
ここが、秋芳洞の入口です。

洞内からの滝。。
飛沫を舞い上げながら
コバルトブルーの川面へと
流れ落ちていました。。

神秘的~~~。
涼しい~~~。

洞内の観光コースは約1km。
温度は四季を通じて17℃で一定しているそうです。

夏涼しく、
冬は温かいのがいいですね~~!!



帰省*  -hagi 2-_d0127712_947745.jpg
洞内の写真です。
(あまり綺麗に撮れずにごめんなさい。。
実物はもっとダイナミックです!)


こちらは、「百枚皿」という名前が付いていました。

他にも、不思議な自然の造形の数々が。。
「すごいな~~。。」という言葉しか出ませんでした。



国の天然記念物。。「秋芳洞」
mamaは初めて訪れました。

すっごくパワーをもらったmamaと義妹noaちゃんは、「パワースポットやわ~!」と
おおはしゃぎして帰ってきました♪… が、
数分後、やっぱり前日の海も引きずっていて疲れたのか…、
車中で爆睡。。。
夕飯も作る気力が残っておらず、萩名物?どんどん亭のおうどんで済ませたのでした~~。
そして、帰り道の河原で花火をして。。

その後、弟家族は大阪へ帰ってしまいました。。。
寂しいよーーーっ!!!!!!
短かったけど、楽しい夏の思い出ができました♪

今は、じいじとばあばと地味ぃ~~に、田舎暮らしを楽しんでいます!




 ↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*        
Commented at 2011-08-18 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2011-08-19 08:26 x
楽しんでるみたいですね~♪
すごく写真が涼しげ☆
海でのバーベキューもいいね~♪
暑さにかまけてバーベキューできずじまい>_<
我が家はプールしか行けてないし
あと少しの夏休み、満喫できるのやらですよ~(汗)
Commented by つぐみ at 2011-08-19 10:42 x
こんにちは

昨日まで、不安定な天気で突然の豪雨に見舞われてましたが
今日は、いまのところいい天気ですね!!
秋芳洞、いつか行ってみたいスポットです。

いろいろあって疲れてるので
そろそろ旅に出かけた~い!!
残りの夏休みも楽しんでくださいね♪
Commented by unclejamy at 2011-08-19 11:17
☆鍵コメ・r***さんへ☆
r***さん、こんにちは~~♪
そうなんですねっ!!テレビで時々地震速報が出ているのを
見ていましたが。。。増えているのですねっ!!!
本当に怖いです。。。
そして、関東の方はすっごく暑くなってるみたいですよね。
papaが、のぼせあがってる様子をメールでくれました。。。

田舎って、癒し効果抜群ですよねーっ!!
r***さんも田舎がお好きって言ってましたものね♪一緒です。
Commented by unclejamy at 2011-08-19 11:23
☆naoさんへ☆
naoさん、こんにちは~~♪
昨日の関東は、暑かったでしょう???
ニュースで見ましたよ~~!!!
かき氷が食べたいですよね~♪
海でのBBQは、暑いのが耐えれるか心配だったのですが、
ちょうどこの日は、朝に大雨が降っていてちょっとひんやりしていたくらいなんです!
ラッキーガールでした♪(ガール?)
あと少しの夏休み、思えばあっという間ですね。
プール最高ですよ~!
私も一緒に入りたい!
あとは、のんびり過ごしましょう~~~♪
Commented by unclejamy at 2011-08-19 11:27
☆つぐみさんへ☆
つぐみさん、こんにちは~~♪
秋芳洞、私も初めてだったのですっごく期待していて、
そして、その期待を裏切るどころか。。。それ以上でした!!!
結構感動スポットですよ~。
夏は、とくに良いかも~~♪
なんでここだけ涼しいの???とちょっと怖いくらいです。

疲れた時に、旅に出るのですね~~♪
ちょっとどこかへ行くと、癒されますものね~~。
あまり人のいないところが良いですよね~~。

今、こちらは雨ですよ~~。
でも、森の雨って気持ちがいいです~♪
by unclejamy | 2011-08-18 10:44 | おでかけ | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31