人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

帰省* -hagi 3-

おはようございます!
今日が萩での生活最終日になります。
あっという間の一週間になりましたぁ~~。。
なんだか寂しいな~~。。。

           *** 実家のお庭での様子です***
帰省* -hagi 3-_d0127712_9594576.jpg
ばあばが作った畑は、
お庭の一角にあります。
ここでは、ピーマンやきゅうり、トマト、かぼちゃ、すいか、ゴーヤ・・・などなど。
たくさん栽培しています。

(他にも、ちょっと離れた土地に
ジャガイモやさつまいも、玉ねぎの畑も作ってるんですよ~。)



帰省* -hagi 3-_d0127712_100416.jpg
kannaが、
きゅうりを収穫している様子です!
収穫は、とっても楽しい作業なのですが…
蚊が多いのが。。。辛い。。。!!
田舎の蚊は、また大きいですっ!!

他にもいろんな昆虫に出くわしますよ~。
見たことない大きなバッタや、
トンボ、チョウ、ハチ。。。

ついでに、へびも見ちゃいました!
冬は、さるもお庭まで来ますよ~~。
最近は、たぬきを見なくなりました。
(可愛かったのになぁ~。)


帰省* -hagi 3-_d0127712_1002124.jpg

収穫したお野菜を並べて満足そうな子供たち。

この日の夕飯は、
とれたてお野菜の天ぷらをたくさん食べました。

帰省* -hagi 3-_d0127712_10442728.jpg








「つるむらさき」っていうお野菜を知っていますか??
mamaは、名前だけ知っていて見たことも食べたこともなかったのですが、
実家の勝手口に、こんな感じでつるになっていましたっ!

こちらも天ぷらでいただきましたよ~~♪
一番美味しかったかもっ!!

       **********************

帰省* -hagi 3-_d0127712_10522999.jpg
夕方は、愛犬チチのお散歩へ。。
この日は、小雨が降る中のお散歩でした。

近くの公園まで、徒歩片道20分ほど。
山を下ったり、登ったりのお散歩になります。



帰省* -hagi 3-_d0127712_1053759.jpg山の上の方にある公園から、
親子3人で「ヤッホー!!!」と、
叫んでみましたっ!!
  (誰もいないので、叫びたい放題ですっ♪)

実家は、この山の向こう側にあります。
一回この山を下りて、また違う山を登る感じです。


自然になっている山いちぢくを食べながらの帰り道。
ばあばに、「はい!」と渡されて勇気を出して食べたのは、mamaだけ。。。
子供たちは、頑なに口を開けず…でした。

この時、ばあばとなら無人島でも生活できるかも。。と、感じました。
(火起こしも得意だし!BBQより)






 ↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*        
Commented at 2011-08-19 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いいですね〜♪ at 2011-08-19 14:23 x
大自然が身近なご実家なのですね!!
「やっほー」気持ち良さそう(*^▽^*)

おばあちゃんの作られている野菜が立派ですね!!
子どもさんたちも蚊とたたかいながら
収穫がんばっていますね〜( ´艸`)

気をつけてご自宅へ帰ってくださいね☆
Commented by unclejamy at 2011-08-20 07:02
☆鍵コメ・miz*******ちゃんへ☆
おはよう!!昨晩から少し寒いくらいになってない??
こちらも今朝は寒くて目が覚めました。
気温の変化により体調が崩れる人もいるから、miz*******ちゃんも気をつけてね♪
私もさっきからくしゃみばかりよ~~~。

羽アリ~~?!!!
30匹でも一気にきたら怖いよねーーっ!!!
おうちを噛んでる?!と思うともっと怖い!!!
大丈夫だった???
こちらは、昨日大きいカミキリムシが庭に出て、じいじが喜んで家にもってきたよ。。。。
子供たちがギャーギャー怖がるのが面白いみたいで。。。
Commented by unclejamy at 2011-08-20 07:07
☆tommieさんへ☆
いいですね~♪と、あったので早速遊びに行ってみたら、
tommieさんだとわかりました♪
コメントありがとうございましたーっ!!
そして、作品の紹介やブログの紹介もしていただき、
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!!!(コメントしています♪)

田舎を感じる実家なので、夏休みが楽しいです。
私が結婚してから、建てた家なので周りにお友達がいるわけではないのですが。。。なんか癒されます。

気をつけて帰りますね~!!
母も立派なお野菜と言っていただき喜んでますぅ~~♪

Commented by ゆかぴ at 2011-08-20 11:32 x
私の夏休みの終わりとともに、yasuminの夏休みも終わりだねー。
素敵な写真に、私も癒されました。

つるむらさき、数年前から我が家ではかなり登場します。
天ぷらにするんだねー。
我が家では、ホウレンソウの代わりという使い方をしています。
緑がきれいで、お浸しやスープの具にするのが美味しいよ。
(料理もテキトーなので、本当は使い方が違うかもっ)

9月からサッカーのシーズンが始まって、土日も出てしまう
ことが多いけど、買い物で近くに来たら寄ってねー!
帰省の話、もっともっと聞きたいです!

イベントに向けて、ものつくり頑張ってねー!
Commented by unclejamy at 2011-08-22 11:59
☆ゆかぴへ☆
どうも~~♪ゆかぴ~~!!!
そっか~、ゆかぴも夏休みが終って…今日からお仕事なのね。
一週間って、あっという間だよね~~!!
また日常を楽しもうね♪

つるむらさき、どこで売ってるのかも知らないわ~!!
ダイエーにはないよね?!
そうそう!ほうれん草って感じの雰囲気あるよね。
緑が鮮やかで本当に健康によさそう~!
天ぷらだと気付かなかったのだけど、結構ネバネバ系のお野菜だって聞いたよ~。
茹でたら、ネバネバするのかしら??

9月からの試合!!
気合入れて頑張ってね♪
応援もバッチリそうだわ~~~!!!!!
ゆかぴ家族と一緒に応援するのが、また楽しそう~~~♪
by unclejamy | 2011-08-19 11:07 | おでかけ | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31