人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

家具に取っ手を付ける*

家具に取っ手を付ける*_d0127712_17391225.jpg
こんにちは~♪
今日は正午から自宅で撮影がありました。
mamaの私服を撮る撮影だったので、
インテリアは特に気にしなくてもいいかな~??とは、
思ったのですが。。。
でもやっぱり…もしかしたら写るかも!と、少しだけ朝からDIYっぽい事をしてました。

           *****
家具に取っ手を付ける*_d0127712_17575575.jpg

以前までは、こちらのように →
茶色い、木製の取っ手でした。


それを、↑上の写真のように変える作業を5分くらいで、パパッ!と。

 
     

家具に取っ手を付ける*_d0127712_17424210.jpg
使った道具はこちら → 

インパクト?!
昔、papaが使っていたものなんです。
大きくて使いにくいですが、
あると便利です!



家具に取っ手を付ける*_d0127712_17474358.jpg
元々付いていた取っ手を
グイグイッ!と、もぎ取って…

抜けた部分に
"ウイィ~~ンッ!!!"って、
穴を開けます。



家具に取っ手を付ける*_d0127712_17484175.jpg
穴が空いたら、
あとは新しい取っ手を
取り付けるだけです。

この長い棒部分は、
要らないのだけど。。。
これは、何かで
切り取れるのかな~??

     ***************

話は、今日の撮影に戻りますが…♪
ライターさんとベテランのカメラマンさん2人でいらっしゃいました。

真冬の設定なので、モコモコにたくさん重ね着をして撮影しました。
1つのコーディネートが終るたびに、タオルで汗を拭きながらの撮影。

それでも、「この棚はどけた方が洋服が目立っていいと思います!」とか、
「ここに洋書を置いたら、かっこいいかも!」とか、
皆で意見を出しながら、すっごく楽しい時間でした。

どんな感じのページになるのか、とても楽しみです!!
11月発売予定です。
その頃に、また改めてお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


  *追記*
子供達は、撮影の間papaがお外に連れて行ってくれました。
メールで「無事に終ったよ。」と連絡したら、
しばらくして帰ってきました。

「あ~ぁ~、死んじゃうぅ~~。。。」と、papa。
子供達2人を連れてこの暑さの中4時間は辛かったろうに。。。と、mama。

でも、そうじゃなかった!
「papaね、回転寿司で食べすぎて死にそうみたいよ~。」と、kanna&yusaku。
ここぞとばかりに、回転寿司行ったのね。。。。



↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented at 2011-09-17 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2011-09-17 21:46 x
撮影お疲れ様でした☆
この暑い中、真冬のコーディネイトは辛いですねぇ。
でも、お洒落なyasumin*にとってはそれも楽しんじゃうかな^^
汗を拭き拭き。。想像してしまいました(笑)
雑誌発売のお知らせ楽しみにしてますね~♪

papaさんもお疲れ様と思いきや。。
回転寿司を堪能していたとは笑っちゃいました(ぷぷっ!)
Commented by megu* at 2011-09-17 22:02 x
こんばんは☆

撮影お疲れ様!!
何の雑誌だろう♪楽しみだなぁ!!
すごいすごい!!yasuminすごいよぉ!!

そしてpapaさんの使ってた道具もなんだかスゴイ☆=
ホントpapaさん、協力的で素敵だね!!
Commented by unclejamy at 2011-09-18 07:59
☆mizu******ちゃんへ☆
おはよう~~♪mizu******ちゃん!
いいな~!!行ったのね、ユザワヤに!!!
私もそこのユザワヤが気になりながらも。。。なかなか行けずなんだよ~。
上大岡のユザワヤ無くなっちゃったもんね~。
今度、ひとりでプラプラ行って見ようかな~~♪

わかるわかる!何も食べさせてないんではと
思われてる??と、思って店を出るときあるよね~!!
うちの子達なんて、店員さんに直接「kanna達ね、まだお昼ご飯食べてないの!」と言ってるときあるからね~~。
「あ、すいません。。。」と店員さんになぜか謝ってるもん。。。

お互い、色々と大変だけど(笑)頑張ろうね~~!!!
Commented by unclejamy at 2011-09-18 08:07
☆mikiさんへ☆
mikiさん、おはようございます!
ありがとうございます!!
昨日は、ムシムシと暑い中、耳当てや手袋、マフラーまで付けて。。。
さらに、ダウンジャケットも着てました~~。
でもでも、楽しいお2人だったので大笑いしながら楽しめました♪

発売まで1ヵ月半もありますが、毎日まだかまだか?と
過ごしてそうです。
またご連絡しますね~~♪
いつも応援ありがとうございます!!
Commented by unclejamy at 2011-09-18 08:17
☆megu*ちゃんへ☆
megu*ちゃん、おはよう~~~!!
もうあれから、一週間が経ったなんて信じられないよね~。
まだ昨日のことのようなのは、私だけ??

そうなの、また今週もpapaが子供達のお世話になってしまって。。。
なんか申し訳ない。。。と思ってたのだけど、
タラフクお寿司を食べれて幸せそうだったから、良かったよ~♪

雑誌は、ファッション誌だったらいいですよ~!と、コットンタイムからもオッケーをいただいて♪
初めて他社の雑誌に。。また、ご報告させてね~♪
ありがとう!!!
Commented by nao at 2011-09-18 09:11 x
雑誌の発売が楽しみですね~♪
お洋服の雰囲気とyasuminさんがすごく似合ってるんだろうな~^-^
雑誌の撮影とかって、
家の中も綺麗にしておかないといけないから
なんだかバタバタしそうですね。
イベント終わりなのに、ホントご苦労様でした!!!7031
Commented by tommie at 2011-09-18 10:27 x
遅くなりましたが,イベントお疲れ様でした〜♪
雨の中大変でしたね!!
でも仲良しさん(?)たちと思い出にもなったのでは〜?

それにしても5分でこの取っ手を取り替えるとはすごい!!
以前の茶色もシンプルで素敵ですが,
今回のアジアンのようなアンティークな感じもかわいいです( ´艸`)
ファッション誌に掲載されるの楽しみしています〜☆
Commented by noare at 2011-09-19 15:03 x
yasumin*ちゃんこんにちは~~~(^^)
撮影お疲れさまでした~~~
先週・今週と大忙しだったけど、yasumin*ちゃんに
とってはどれも更なる前進♪♪というものばかりだね
ファッション誌なんて、ホントにすごい~~~
おしゃれなyasumin*ちゃんなら、きっと素敵なコーディネート
を見せてくれるんだろうな。発売楽しみにしてるね(^^)
イベントから1週間すぎたね~
色々な人に出会えて、またふじみ野もリベンジしたら楽しそうって
思っちゃった(^^)私だけかな・・・
これからも日記の更新たのしみにしてるね
Commented by unclejamy at 2011-09-19 16:20
☆naoさんへ☆
naoさん、こんにちは~♪
ありがとうございます!!
そうなんですよ~~、家の中の撮影だと掃除とか気になります。
でも、スタジオにお邪魔するよりすっごくリラックスできました。
部屋が狭いので、機材とかを置くスペースすら考えちゃいますが、今回はシンプルに大きめのバッグだけで電車で来られたので、余計に身構えずに済んだのかもしれません♪

また、お知らせしますね♪
どうぞよろしくお願いします!
そして、そして、今週にお送り致します!
Commented by unclejamy at 2011-09-19 16:26
☆tommieさんへ☆
tommieさん、こんにちは~♪
イベントの記事、読んでくださってありがとうございます!
そうなんですよ~、天気にあまり恵まれませんでしたが、
それでも、3人が集まるとそれがかえって楽しかったりして。。
初めてのイベントだったのですが、
とってもリラックスして過ごせました。
緊張していたのは、会場に向かうまでの車の中だけだったかも♪

tommieさんもいつかイベントに参加されるご予定とかあるのでしょうか?今はお子さんが小さいから厳しいですよね~。
でも、是非是非いつか参加されてみてください!!
ホント楽しいですよ~~♪

取っ手は、250円くらいで見つけて一目ぼれです。
取っ手って、結構高いのでラッキー!とばかりに買っちゃいました♪
Commented by unclejamy at 2011-09-19 16:36
☆noareちゃんへ☆
noareちゃん、こんにちは~♪
最近、またちょっとだけバタバタとしていて、
このままのペースで1年とかが過ぎるのかな~??と、思うと
今度はちょっと家族に申し訳なく思ったりもしてるの~。
(贅沢な悩みだよね。。。)

ファッション誌の撮影は、今までにない感じだったよ~。
写真も自分で選ばせてもらえて、もうヤスミデラックスには
ならないと思ってるんだよね~♪
また良かったら見てみてね~。
おしゃれには、全然自信がないけど…
これを機に、もっと関心を持って過ごそう~♪なんて
思っちゃった♪

イベント、私もはまってるのでリベンジもいいよね!
ただ、ふじみ野が自宅から2時間半かかるのがネックなんだよな~~。。。。
なによりpapaに頼み辛いんだよ~~。
もし、機会がまたあったら教えてね~♪
とりあえず、私は海の公園あたりで一度リベンジしてみよう!と
思ってるんだよ~♪
by unclejamy | 2011-09-17 18:35 | アトリエ | Comments(12)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31