お弁当

運動会のお弁当*

d0127712_17515724.jpg
こんにちは~♪
今日は、yusakuの運動会でした。
お天気にも恵まれて、青空の中を元気いっぱいに過ごす事ができました。

            +++++++

お弁当は、家族4人分。
おじいちゃんおばあちゃん達がご近所の人たちは、「たくさん作らなくちゃ~~♪」と、
言っていました。
でも、我が家は皆遠くに住んでいるので…
寂しいですが、4人分の子供が楽しめる?!お弁当を作りました。

・おにぎりは、丸いご飯にお顔をたくさん作りました。
・ソーセージは、小さく切ったものを串刺しにして、マスキングテープで旗を。
d0127712_17521576.jpg

・うずらの卵は、ストローを使ってお花になるようにくり抜きました。
・ハムでリボンも作ったり♪
・えびは、わさび菜と合えてサラダに。(味は、オリーブオイルと塩こしょう、レモンで)
・オクラは星型なので、茹でて切っただけ。(ちょっと醤油をかけています)
・ラディッシュは甘酢に一晩漬けています。(赤が綺麗です)

他に、サンドイッチも作れたら~♪と思っていたのですが、
タイムオーバーでした。。。残念! 
次は、kannaの運動会ですっ!!
お弁当、今度はどんなものにしようかな~~♪

              ***************

yusakuは、かけっこも障害物競走も1番でした。
「yusaku、たいしたもんだな~。」と
自分でボソッっと言っていたのをmamaは聞いてしまいました。 

実は、今朝の寝言で「一等賞になるんだ!」と…。
夢の中でも緊張していたのかもしれません。

「すごいよ!よく頑張ったね!!」の言葉に、
ニコニコのyusaku。
"走ることが楽しい!"と、思ったのか…?
その後も、ひたすらどこへ行くにも全力疾走でした。。。
ケガだけは、もうしないでおくれ~~・・・。
yusakuちゃん、単純明快!

↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
[PR]
Commented at 2011-10-08 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーな at 2011-10-08 19:34 x
yasuminさん、運動会おつかれさま~!
そして、yusakuくんやりましたねっ。
「たいしたもんだな~」には笑っちゃいました。

お弁当も色がたくさんあって美味しそう!
うちは田舎なので、秋の運動会はありません。
そのかわり小学校の運動場で「地区の運動会」があり、園児からじいちゃん、ばあちゃんまで参加で地区対抗なのです。
リレーも年長さんスタートで、40代パパさんまで走ります。
30代ママさんの選手決めが毎年もめてもめて・・・。
私は毎年「綱引き」です!
毎週お祭りがあったりして、秋は忙しいけど楽しい季節ですね。
Commented by みゅう at 2011-10-09 12:47 x
yasuminさん、こんにちは~♪。いいお天気が続いてる連休ですね~♪。
運動会、お疲れ様でした(*^^*)。yusaku君、自分で誉めるくらいとっても頑張ったんですね(*^m^*)。
緊張しすぎて、こけてしまう事もなく本当良かったです(^^)。
それにしても、yasuminさん家のお弁当はとっても美味しそうですね(@@)!!
私はとっても不器用なんで、こんなに可愛くたくさんおかずが作れません(涙)。
ニコニコおにぎりなんて、お米が大好きな我が家だったらあっという間になくなりますよ(@@)!!
kannnaちゃんの運動会の時のお弁当もとっても楽しみですね(*^^*)。
いろんな意味で、私、もっと頑張らなくちゃあいけないなあとしみじみ思いました(u_u*)。
yasuminさん、残りの連休もどうぞいっぱい楽しんで下さいね(*^▽^*)~♪。
私はちょこっとお片付けを頑張ります(いつも言ってるような・・・^^;)。ぽち☆。
Commented by ユウタク at 2011-10-09 16:59 x
良いお天気に恵まれ、運動会できてよかったですね!
予定通り、行えることが一番ですよね!!
それも、一等賞!!!さっすが~!!
その後、走り回っているyusakuクンは
相変わらず可愛い行動ですね♪ フフフ

ニコニコスマイルのおにぎり可愛い♪
ウズラ卵とハムのリボンも可愛い♪
玉子焼きの色も超キレイ♪
エビのマリネぽいのも美味しそう!今度作ってみまーす。

うちも15日小学校の運動会です!
またお弁当作りですよ(汗) 幼稚園の時に続き、またから揚げかな~?。

残り一日のお休みは、パパが休みなので
何をしようかな~って感じです。では・・・!
Commented by unclejamy at 2011-10-10 22:09
☆mizu******ちゃんへ☆
こんばんは~♪お返事が遅くなってしまってごめんね。
運動会での筋肉痛ある??
私、すっごく腕がだるいのよ~~。
これは、間違いなく綱引きです!!
以前も綱引きで同じ経験をしてるんだよ~~。
それでも、やっぱりやめられないのが、綱引きだよね~♪

お弁当は、写真が良いだけだよ~~。
mizu*****ちゃんの方が絶対に美味しかったと思うわ♪
チラッと豪華そうなお弁当が見えたもの!
そして、あのかごがカワイイ~~!!と、じっと見ちゃった♪

そうなんだよね!運動会の次はいよいよ、あきまつり!
気合入れて頑張るわね~~♪
また、お手伝い、どうぞよろしくお願いいたします♪
前もって連絡するね♪
Commented by unclejamy at 2011-10-10 22:15
☆みーなさんへ☆
こんばんは~♪お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
地区対抗の運動会なんて、すっごく楽しそうですね~!!
30代のリレーに選手が出てこないのは、わかるような気がします!なんか目立ちそうですもんね~。
20代も嫌だな~~。
かえって、60代とかで出たい気もします♪

綱引き、私も出ました!
めちゃくちゃ筋肉痛ですがな~~~・・・・。
いつもと違う筋肉を使うんですね~。
のこぎりの筋肉痛はもうなくなったのですが。。

そうですね~、秋は盛りだくさんです。
私あきまつり役員というものをしているので、
これからまた幼稚園での活動が激しくなるんですよ~!
頑張らなくちゃ~~♪
Commented by unclejamy at 2011-10-10 22:24
☆みゅうさんへ☆
こんばんは~♪
そうなんです!今までkannaがのんびりちゃんで。。
いつもビリだったのですが、それはそれでいいよ~なんて、
思っていたのです。
でも、今回yusakuが一番をとって、やっぱり一番もいいね~!
と、思っちゃいました。
姉弟でも、全然得意分野が違うものなんですね~~。
kannaは、運動より工作とか漢字とかが得意みたいです。
(私に似たのかも。私も足が遅いので。。)

お弁当、みゅうさんも愛情たっぷりで素敵なお弁当だと
思います!!
お片付け頑張り宣言でましたね~!!
どうですか?!進んでますか~?!
私は、やらなくちゃいけないことがたまってますぅ。。。
ポチ!ありがとうございます♪
Commented by unclejamy at 2011-10-10 22:36
☆ユウタクさんへ☆
こんばんは~♪
今日は、papaさんもお休みで♪楽しい1日を過ごされましたか?!
私は、ホームセンターに行ってました。
今回は、子供達がシルバニアファミリーのお家を作って欲しいと。。。
でも、それを口実に自分の欲しい家具の材料まで買ってしまいました~~♪

お弁当のこともありがとうございます!
小学校のお弁当、私も今度は何にしようと…とちょっと頭が重いです。
から揚げは必須な感じがしますよね~~。
私もから揚げ作ると思います!
小学校は22日です。
お互い晴れたらいいですね~!
お弁当のやり直しだけは勘弁ですよね~~。
今度は、お互いお姉ちゃん達ですよね!
頑張って欲しいですね~~♪

Commented by つぐみ at 2011-10-11 13:26 x
こんにちは(*^_^*)

運動会、お疲れ様でした!
お弁当、可愛くて美味しそう~。
行楽の秋、お弁当持ってお出かけしたくなりましたv
Commented by unclejamy at 2011-10-15 06:38
☆つぐみさんへ☆
おはようございます!

ありがとうございます♪
次は、小学校のお弁当です!!
いつもギリギリまで何を作るか迷って、
結局おなじようなものを作っちゃってます。。。
by unclejamy | 2011-10-08 18:23 | お弁当 | Comments(10)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31