人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て

こどもに読み聞かせ*

こどもに読み聞かせ*_d0127712_17132134.jpg
こんにちは~♪
今日は、パラパラと雨が降っています。

そんな時は、家でのんびりと~~。
そして、お昼ご飯は近くのラーメン店で外食でした。
  (mama、ちょっとラクしちゃったなぁ。)

        +++++++++++

食後は、またお家で♪
子供達にこちらの本を読み聞かせました。
絵や内容がすっごく楽しくてなんだか癒されます。

『みんなのこびと』という絵本です。
著者は、なばたとしたかさん
他の作品に『こびとづかん』『こびと大百科』があります。

本の後ろに写ってるのは、我が家のこびとたち。。。
少しずつ大きくすくすくと育っています。
kannaは、小学2年生だけど
まだまだmamaと一緒じゃないと寝れないんですよ。
なので、今でも川の字になって読み聞かせをしながら
寝ています。
読み終わったら、3人で手を繋いで電気を消して寝るんです。
mamaが一番ほっこりとする瞬間。
いつまで続くかな~~♪





↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented at 2011-10-15 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2011-10-16 10:02 x
わかるわかるぅ~家の子たちも寝る時は
『すいません。。狭すぎるよね(-ロ-;)』くらい密着してどこか触りながら寝ますよ~
寝てから場所を移動させるんだけど結局じわじわ近づいてくるよね(笑)
でもすごい幸せ゚+。(*′∇`)。+゚ですよね!!!
Commented by noare at 2011-10-16 17:17 x
yasumin*ちゃんお久しぶり~(^^)
風邪など引いてないかな?
ネットショップに新しいブログに、頑張っている
yasumin*ちゃんを見て、私もいつもパワーを
もらってます~~~(^^)
フリマにも参加するんだね♪楽しそう~~~
ちっちゃい二人の小人ちゃんも可愛い♪♪
こびとずかん、私もすごく気になってたの~~~
また遊びにくるね(^^)
Commented by ゆかぴ at 2011-10-17 04:45 x
おはよう~

今日から普通の生活に復帰。
コルセットをギュッと巻いて、気合入れました。

絵本の読み聞かせっていいよねー。
我が家は本屋と変わらない距離に図書館があるので、
家の本棚のように使っているわよ。
ボランティアで小学校の読み聞かせを始めてからは
またちょっと楽しみ方も形が変わりました。
今までの「子どもの楽しみのために」から完全に
「自分自身の楽しみの時間」となっています。

私の友達の小2のお嬢さんは、「こびとづかん」にハマり、
学校のお友達と「こびとさがし」の約束をして帰って来て、
休暇を取って一日付き添ったそうです。
残念ながら、こびとは見つからなかったそうです。
ここにいたのね!
Commented at 2011-10-17 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2011-10-17 12:32 x
海の公園でのフリマ決定なんですね!!
3日は予定があるんですが、まだハッキリしてなく
行けたら会いに行きますね!ドッキドキ~♪♪

うちの下の子も、この前ついに『こびと大百科』を
Getしましたよ!おばあちゃんに買ってもらいました。
幼稚園でも流行ってるみたいで、塗り絵を冊子にして
自分たちの「こびとづかん」を持ち歩いていますよ!(笑)
あのリアルな妙な感じがハマルんでしょうかね~!?
DVDもあるらしく、レンタル屋へ行くのもそう遠くはない感じです。
Commented by unclejamy at 2011-10-17 18:46
☆mizu*****ちゃんへ☆
こんばんは~♪
お返事がおそくなっちゃってごめんね~!!
気になりながら。。。まとまった時間が取れなくて。
今日は、あきまつりのことも少し進めたので、
また連絡するね!!
なんか一緒にお仕事できるのが楽しみ♪

そうそう!口金30㎝届いたのね~!!!
そうでしょう。結構大きいんだよね!そして、お値段も立派よね!
どう???出来たら見せて~~♪

そしてそして、私のこと、嬉しい!!
ちょっとやっぱり天然なんだろうね~~。
小さい時から言われてるわ~~。
温かい気持ちになったよん♪ありがとう~~!!!
Commented by unclejamy at 2011-10-17 18:49
☆yukaさんへ☆
yukaさ~~ん!!!嬉しいです!!!
こうやって、ブログで元気にお話ができるのが久しぶりで♪
なんだかワクワク感♪

そうなんですよね♪ 「狭っ!!」って良いながらも、
子供のプクプク感がたまらないんですよね~~♪
yukaさんの寝かしつけの様子が
覗けて嬉しいわ~~~♪ほっこり~~~~♪
Commented by unclejamy at 2011-10-17 18:53
☆noareちゃんへ☆
noareちゃん、こんばんは~!!!
そうなのよ~!なんだか最近バタバタとしていて、
学校や幼稚園に行く事も増えてるのよ~。
それなのに、イベント関係も自ら増やしちゃって♪
あとひと頑張りだわ!!!
フリマは、結構楽しみにしてるの。
古着を出して、集客があるかドキドキです!!
また、報告するね~♪

いつかまた、3人で出店しよう!!!
そして、お茶計画もね♪
ありがとう~~~♪
Commented by unclejamy at 2011-10-18 06:09
☆ゆかぴへ☆
おはよう~~!!!ゆかぴ~~、復帰おめでとう~♪
でも、油断禁物だよね。
腰は結構くせになるって聞いた事あるし。。。
コルセットで補強して、しばらくはムリせずにね。
ひと安心だね~。

こびとづかん、私も欲しくなってきた!!
すっごく絵が好きなのよ。
DVDも笑えるみたいだよね!
うちの子達もこびとを探してるわ!
本には、ゴキブリの背中に乗っているこびとがいて。。。
小さい虫が出てきたら、「こびと乗ってた??」って
すごく聞いてくるよ~。

ゆかぴの読み聞かせ、私が聞きたい♪
Commented by unclejamy at 2011-10-18 06:13
☆つ**さんへ☆
おはようございます~~!!!
なるほど~~、やっぱり親子で本を読むことって大事なのかも
しれませんね~。
読書好きになってもらいたいです。
(私があまり読まないので…どうしたらいいのかわからないのだけど。。。)

そうなのですね、つ**さんに何があったんだろう。。。
そんな中、私の作品が役立ってくださったら
すごく嬉しいです!!!
ありがとうございます。
また後で、覗きに行っちゃおう~~~♪
Commented by unclejamy at 2011-10-18 06:16
☆ユウタクさんへ☆
おはようございます~~!!
ユウタクさん、いよいよ近場での出店です。
でも、今回は時間がないので・・・、ハンドメイド作品も
ほんのわずかだと思います。
ほとんどが古着など、私物が出ている。。。みたいな・・・。
でも、もしお会いできたら嬉しいです!!!
是非是非、お声掛けてくださいね~~♪
楽しみなのと、緊張で顔がガチガチだと思います。
動作も右手右足が一緒に出てるかも。。。

私もこびとのDVDが見たいです!!
あのリアルな絵が大好きなんです♪
Commented by とはな☆ at 2011-10-18 19:41 x
yasumin*さんへ
こんばんゎ。
うちは「こびと大百科」と「こびと観察入門1」持ってます~~!!
長女(小1)がこびとのマスコットがほしいと言ったのがきっかけで。
はじめ、こんなの買うの~??と思ってたけれど・・・・
今では子どもたちより私が一番大好きで♪(笑)
カクレモモジリっていう、こびとが一番のお気に入り♪
こびとの中では一番ぷっくりしててとっても癒し系。
後ろ姿もとってもキュートなんですょ!!!
よく上の3人娘と本気でこびと探しをしたりして遊んでます~。
DVD出るの知らなかったぁ~きっと買っちゃうなぁ(笑)
フリマやられるんですねっ。いいなぁー楽しそう♪
わたしは独身の頃はよく出店してました。
お客さんとのふれあいが何とも楽しいんですよね。
近かったら行きたかったです~フリマ楽しんでくださいねっ。
あとこの間のyasumin's mini*shopでは戦いに敗れてしまいました
福袋を狙ってたんですが。。。残念(><)
あと。。。サンキュ学園のブログも楽しみにしてますね♪
いろいろと挑戦されているyasumin*さんステキです。
応援しています~~\(^-^)/

Commented by unclejamy at 2011-10-19 20:10
☆とはな☆さんへ
とはな☆さん、こんばんは~~♪
いいな、いいな~~!!!
こびとシリーズ、私も欲しいですぅ~~♪
こちらの絵本もお友達が貸してくれたものなので。。。
大百科とかから揃えて行きたいな~♪
私も、きっと子供達より好きな自信がありますよ~!
カクレモモジリ。。もう名前からして好きですもん!!
見たい!!

DVDは、相当笑えますよ♪
私もテレビの宣伝でしか見たことがないのですが、
それだけでも、めちゃくちゃ釘付けでした。
こびとたちがケンカしたり、お風呂に入ったりしていて。。。
もうたまりません!!

フリマされてたことがあるのですね~~♪
私は、初めてなのですが、緊張より今は楽しみの方が
強いです♪たくさんの会話を楽しんできますね!

福袋は、1点しかなくてごめんなさい!!!
また、いつか出品したいな~~。
そんな風に言っていただけて嬉しかったです♪
ありがとうございます!!
by unclejamy | 2011-10-15 17:38 | 子育て | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31