お弁当

運動会のお弁当*

d0127712_11152941.jpg
こんにちは~~♪
昨日、延期していた運動会が開催されました!
当日の朝もパラパラと雨が降っていて。。。
小学校からメールが届いた時は、
「あぁ~、今日も中止か~。。。」なんて思っていたのですが、
「本日実施!」の文字が!
ワァオ~~ワァオ~~!!!まじっすか!?と、
慌てて、お弁当を作り出して。。。バタバタと完成したのがこちらのお弁当です。

念の為に下味を付けていた鶏肉を揚げたり、
前日に茹でていたごぼうやにんじんをマヨネースで合えたり、
前日に作っていた根野菜の煮物を詰めたり。。
あとは、卵焼きを作って、肉団子を温めただけ~~♪
彩りに、プチトマトや大葉、サニーレタス。。

あまり、手を加えずにできたお弁当ですが、
kannaは、煮物が入った渋いお弁当が大好きなので、
喜んでいっぱい食べてくれました。

          ++++++++++

d0127712_11155350.jpg
お弁当を食べ終わって、いよいよkannaの徒競走です!!!
いつもビリケツちゃん。。。
幼稚園のころから、ビリケツちゃん以外とったことはありません。。。
それでも、もしかしたら?!の気持ちで挑んだ徒競争!!

「よ~い!どん!!」と、スタートして、
買ったばかりの一眼レフカメラを構えるmama!!
「kannaーーーーッ!!!! 頑張れーーーーーッ!!!!!!」
と、応援しながら撮った写真がこちらです。。。。。。
全然撮れてないし。。。
見えますでしょうか。。。一番手前のちょっとだけ…ひじと靴の裏が写っています。

あぁ~~、友達の子供はたくさん撮れたのに。。。
さらに、やはりビリケツちゃんでした。。。

それでも!なんと!!!
kannaが運動会で一番楽しかったことは、その「徒競争」だったそうです。
理由は、
「だってね、papaが教えてくれた走り方を全部マスターして走ることができたから!
 もう達成感でいっぱいなんだ~~♪」と、笑顔で答えてくれました。

"ビリだ!"と気付いたkannaは、一瞬すごい悔しい顔をして。。
その後、すぐに笑顔になりました。
頑張って練習したことが、kannaの中では本番で全部出せたのかも。

なんとも前向きな発言に、驚きながらも…ちょっと嬉しかったmama。
来年は、最後から2番目くらいになって、もっといっぱいの笑顔を見たいです♪



↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
[PR]
Commented at 2011-10-24 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sitora at 2011-10-24 15:44 x
こにゃにゃちはー。

kannaちゃん、ビリちゃんだったのかー。
おばちゃんも応援してるから、来年はぜひリベンジしてねー!!

でも前向きで明るい所なんて、yasumin*ちゃんそっくりでうれしくなるねー。頑張り屋さんだし、きっともっともっと楽しく走れるようになるよねー。

来年はリレーかな?
ウチの地区の学校は3年生からリレーなのよ。

雨が降るかどうか分からないビミョーな時でも、用意はしなきゃいけなくてmamaも大変だねー。
でもおにぎりcafeでもいけるんじゃない?ってくらいおいしそうよ!
たまご焼き巻きす使った?上手~♪
Commented by unclejamy at 2011-10-25 14:13
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
お昼くらいまで、プレイルームでお仕事してました!
なんだか、ドキドキしてきちゃった~~。
いよいよだね~~♪
手作り作品、見たわよ~~ん!!!
めちゃくちゃカワイイ!すごい!!の連呼だったよ♪
バネ口も皆で見ちゃった♪
本当にたくさん出してくれてありがとうね!!

運動会で駿足だから大丈夫なの、わかる!!
私も、運動靴に頼ってしまうもん♪
今回「バネの力」だったのだけど、ダメだったな~~。。。
残念。。
でも、来年はいけそうな気がするんだ♪
Commented by unclejamy at 2011-10-25 17:41
☆sitoraちゃんへ☆
こにゃにゃちはーっす!!!
sitoraちゃんも応援してくれててありがとう!!
今年も残念ながら…びりちゃんだったのよ~~。
でもね、私もそういうタイプだったから、仕方無いよね~。
気持ちがよくわかってあげられるよ~、なんて
思っていたのだけど、
意外にもビリでも平気みたいなんだよね。。。
(強がってるのかな??)
3年生は、一周走る徒競争があるんだよ。
早い子だけリレーがあるの。
リレー選抜。。すごい迫力で、毎回大盛り上がり♪

おにぎりのこともありがとう!!
確かに、今回はおにぎりに一番といっていいほど時間が掛かったかも♪
だから、嬉しかったわ~~!!
卵は、いつも巻きすを使ってるのよ~。
形が綺麗に納まって必需品だわよ~~♪
by unclejamy | 2011-10-24 11:45 | お弁当 | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31