人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

北海道への旅*  ~札幌~

北海道への旅*  ~札幌~_d0127712_1128352.jpg
おはようございます!
家の中で家事をしていると。。「じんわり汗まで出てきちゃうわ~。」なんて、
ひとりごとを言いながら♪ 横浜は、今日も暖かいです。
実は、土日で北海道は札幌まで家族旅行をしてきました。

こちらの写真は、羽田空港。
朝9時半頃発の飛行機だったので、皆で早起きして空港へ。
後姿のkanna♪ これからの旅に期待を膨らませて…
じーっと自分の乗る飛行機を眺めていました。

              +++++++++++++++++++

北海道は、papaもmamaも初めて♪
実家や今までの転勤先が全て西の方なので、いつも飛行機は九州方面だったのですが、
今回初めて北へ向かいます!! ワクワク~♪
北海道への旅*  ~札幌~_d0127712_11282744.jpg
期待してまず目指したのは、お昼ご飯に北海道の味噌ラーメン!!
北海道に詳しいお友達が、ここの美味しいよ!と教えてくれたすすきのにある「福来軒」。
食べたラーメンは、味噌バターコーンラーメンです。
バターとコーンが最高に美味しかったです!!!
バターだけでも購入して、お持ち帰りしたい気持ちでした。

              +++++++++++++++++++    

北海道への旅*  ~札幌~_d0127712_11285190.jpg
あぁ~、お腹いっぱいだね~~♪なんて、
お腹をポンポン叩きながら地下街をプラプラ歩いていると、
こんなイベントが!
kannaがすかさず飛びつきました。。。
ハギレを使って、お洋服を作る手作りアート体験?!
小学生くらいの女の子達でたくさんにぎわっていて。。。
kannaは、普段から着せ替え人形が大好きなので、かなりこだわって製作していました。
わりと上手にできたので、スタッフの方々に
「すごーっい!!」と。。。♪
嬉しそうなkannaは、皆に「北海道の旅で一生の思い出ができました!」と、
インタビューに答えてる風。。。 外から見ていて笑えました。

               +++++++++++++++++++
     
北海道への旅*  ~札幌~_d0127712_11291221.jpg
その後、夜ご飯を食べるまでにちょっと時間があったので、時計台に向かいました。
白く塗られた木造の古い建物にうっとり。

時計台の中から綺麗な紅葉を眺めていると、ガラスにyusakuが写っていて…。
なんか…いいな~~と、思わず写真を。。
ただ、yusakuの前髪が綺麗に丸く切りそろえられた感じで…、
趣き深い写真にはならなかったのだけど。。。

                ++++++++++++++++++              
北海道への旅*  ~札幌~_d0127712_12512630.jpg
この日、最後に訪れたのは、こちら。
札幌ビール園。

紅葉している木々の中、一面にレンガの建物が。。。
素敵~~♪ 
北海道って、こういう自然が魅力的なんだな~と、
冷たい風をホッペに感じながら眺めていました。
北海道への旅*  ~札幌~_d0127712_12514748.jpg
そして、ついに夜ご飯の時間に♪
papaの大好きビールを飲み放題で!!ジンギスカンを食べよう♪と。。
サッポロビール園の中にあるジンギスカンホールへ。
羊のお肉。 多分はじめて食べました。
やっぱり牛よりは臭みがあるけど、一緒に食べる野菜が美味しくて、
あぁ~♪ 北海道に来たんだな~~♪という、この雰囲気がたまらなく楽しい夕食でした。
何より、papaが幸せそうにビールをおかわりするので、それも嬉しかったです!!


             +++++++++++++

2日目は、小樽に行きました!
その時の写真は、明日にアップします♪ 



↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented at 2011-11-07 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-07 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutsumi at 2011-11-07 17:24 x
こんにちはー(^^)。

家族で北海道旅行、良いですねー♪♪
我が家なんて次女が生まれてから飛行機さえ乗ってません(笑)

きっと素敵な場所、美味しい食べ物がいっぱいだったでしょうね☆

私が今、行きたいとこ!北海道か沖縄!!
極端ですよね~(*^^*)
Commented by yuka at 2011-11-07 19:18 x
わぁ~(*^_^*)いいねぇ~北海道旅行!!
土日で行く行動力にもすごい感心だよ~
我が家は次の日幼稚園とかパパが仕事とか。。そんなことばかり考えて全然行動力がないの(笑)
ダメだなぁ。。。

冬の北海道きれい~
レンガにツリーがホントに温かい気分になっていやされましたぁぁぁ~(*^_^*)
我が家も今まさに北海道旅行に行きたいよねぇ~って話しをよくしているので
更に行きたくなったぁ~!
癒しの写真をありがとう!
Commented by sitora at 2011-11-07 19:19 x
yasumin*ちゃん、こんばんはー。

え~!!
イベントの後、北海道に1泊2日で行ってきたのー!?
めちゃハードだね!

でも、いつでも楽しんでる様子が伝わってきて、こっちもほのぼのしたよー。
yasumin*ちゃん飲めないんだよね。
私ビール党だから、papaさんと一緒に何杯もおかわりしたいわー♪

kannaちゃんも、上手!!!
さすがyasumin*ちゃんの血を受け継いでるね~。

そして、イベントもお疲れ様♪
ホントいつも思うけど、すごい行動力だねー。
たまにはゆっくり休んでね!

私も息子妊娠中に3人で北海道行ってきたよ!
旭山動物園と札幌・小樽も行ったー。
小樽編も楽しみにしてるね♪
Commented by non at 2011-11-07 23:55 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
本当はかなり前から見てましたが、
コメントは初めてです、スミマセン(^_^;)

実は私が北海道出身で、
この記事につい反応してしまいました(笑)
今の時期も十分寒いですが、
雪がない分、良い観光シーズンではないでしょうか♪
北海道の短い春もおすすめですので、
また機会がありましたら、行ってみてください☆

yusaku君の前髪かわいいですよ!
kannaちゃんの作品もほんと上手で
将来が楽しみですね、yasumin*さんみたいになるのかな?

小樽編も楽しみにしています(*^_^*)
Commented by unclejamy at 2011-11-08 12:35
☆つ**さんへ☆
こんにちは~~♪
つ**さんも北海道まで行かれたことあるのですね~♪
私も、福岡の時から北海道に行きたいな~!と思っていたのですが、
なにせ遠いので。。。断念。。
でも、今回転勤で折角近くまで来てるのだから!と、
思い切りました♪

確かに、テレビなどでみてると大きく感じますよね!
わかります!!私も同じ感想です。
でも、なんか良いんですよね~。

私も富良野とか函館とか行って見たいです!
Commented by unclejamy at 2011-11-08 12:39
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
土日での旅行で、北海道はもったいないかな~?とも
思ったのだけど、思い立ったら吉日!で、すぐに予定たてちゃった♪
今回は、ちょっと勉強不足で。。。
何も調べずにただ飛行機が飛んで連れて行ってくれたって
感じだったけど、それでも大満足だったよ~。

七五三、うちも来週か再来週だな~~。。
なんか11月は色々と忙しい私たちだよね!!
今週末は雨じゃないといいけど。。。ちょっと怪しいみたいだよ~。

また落ち着いたらお家にも遊びに来てね!!
yusakuも楽しみにしてるよ~~♪

鼻炎お大事にね!!辛いよね~。私もちょっと鼻が怪しいよ・・・。
Commented by unclejamy at 2011-11-08 12:46
☆mutsumiさんへ☆
こんにちは~~♪
mutsumiさんも北海道か沖縄に行きたいのですね!!
ずばり私もそうでした!!
それで、今回は近い方の北海道に決めたんですよ~♪
沖縄は、福岡に住んでからだね~。なんて言いながら♪
papaは、沖縄に何回か行ってるみたいで楽しかったみたいですよ!

ラーメンは、北海道も美味しかったですが、やはり私は博多とんこつラーメンが最高に好きです!!!
もうチャンピオンですね~~♪
初めて食べた時の感動はもう忘れられません!!
食べ物は、私の中で福岡が一番です!!
モツ鍋もラーメンも毎年一度は福岡で食べたいです。
Commented by unclejamy at 2011-11-08 12:51
☆yukaさんへ☆
こんにちは~~♪
yukaさんもきっと北海道の町並みが好きだと思うな~~♪
なんかね、古い感じの建物が自然に溶け込んでいて、
日本なんだけど、西洋も感じたりしちゃったよ。
(私だけかな??)

わかるわ~。。
私もね、今回土日はハードすぎる??とすごく迷ったのだけど、
今回、この季節がベストかも!と思ったらもうホテルと飛行機の予約をしちゃってて。。。
思い立ったら吉日!の強行突破よ♪

昨日はいっぱい寝て、疲れをなるべく溜めないように努めてるのだけど、やっぱり寒くなってくると風邪など心配だよね。
お互い気をつけようね~~♪
Commented by unclejamy at 2011-11-08 13:01
☆sitoraちゃんへ☆
こんにちは~~♪
sitoraちゃんも北海道に行った事あるんだね~~♪
結構、sitoraちゃん、旅行行ってるよねー!!
もっともっとおススメの場所とか知ってそうだな~~!
今度行く時は、色々と聞こうっと♪

北海道は、奥が深そうで何回いっても飽きないような気がするよね~。歴史とロマンの街小樽も良かったな~。
札幌もところどころに歴史を感じる建物があって、
立ち止まる事が多かったよ~。

そうなの、ここ最近ずっと忙しいのよ。。。
ちょっと休まないとダメだ!と思うときもあるから、
あと少し頑張ったら、のんびりしたいな~。
(役員の仕事がもうすぐ終わるんだよ~♪)

イベントは、楽しいから時々参加したいな~と
思ってるのだけど、これもほどほどにしなくちゃね♪
いつもありがとう!!!
Commented by unclejamy at 2011-11-08 13:09
☆nonさんへ☆
nonさん、こんにちは~~♪
初めてのコメント嬉しかったです!!!
北海道出身なのですね~~♪ 
今回は、バタバタと出かけてしまったので、勉強不足でしたが、
街並みや北海道の温かみを知れて、大満足の旅行になりました。

地図を持ちながらウロウロしていると、
皆さん、心配してお声を明るく掛けてくださったのです!!
なんて、親切な方ばかりなの~♪というのも印象的でした。

ホテルの人もレストランの人も駅長さんも、皆さんの接客にほのぼのして、温かいな~~って♪
また、いつか訪れたいです!
そして、小樽で北一硝子のランプを買いたいな~~♪
今度はもっともっと長く滞在したいです。
そして、小樽の「なると」で、若鶏も食べたいな~~♪(笑)
by unclejamy | 2011-11-07 13:14 | おでかけ | Comments(12)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31