イベント

リメイクハンガーで*

d0127712_9294876.jpg
おはようございます♪
インフルエンザの予防接種、やっと予約しました!
チクリッ!と、親子3人で打ってきます。。。 もう誰も泣かないよ~~♪
                ***

こちらのハンガー。
この前のフリマでジャケットやワンピースを掛けるために、製作したハンガーです。
クリーニング屋さんからいただいた針金ハンガーに、
木工用ボンドを付けながら1cm幅くらいに割いた布をクルクルと巻きつけただけの
ハンガーです。
       (両面テープで作られる方もいらっしゃいますよね♪)

布は、薄手の方が裂きやすいし巻きつけるときも綺麗に仕上がります。
お友達は、パパさんの使い古したワイシャツを割いてリメイクハンガーにしているそう。
私もそうすればよかったな~。。と、お勉強しました!

今回は、使わない手ぬぐいやハギレを使いました。
色が単調になってしまいましたが…、
子供用のハンガーを作る時は華やかな色で製作します。
花柄とかカワイイですよ♪

           ++++++++++++++++
 
d0127712_930640.jpg
イベントが終ったので、今はmamaのタンスの中で活用しています。
布が巻かれているハンガーは、薄手のカーディガンを吊ってもズレ落ちてこないので
イライラしなくていいんですっ!! ( J川平さん風に。。)



↓ ランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
  応援ポチッ!としていただけると日々更新の励みになります♪
  どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
[PR]
Commented at 2011-11-09 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2011-11-09 13:24 x
こんにちは(*^_^*)

針金ハンガーって、たまるばかりで捨ててしまうけど
余り布を使えば、こんなに素敵になるんですね^^
エコだね~!! 私も、挑戦してみようかなv
Commented by みゅう at 2011-11-09 21:39 x
yasuminさん、こんばんは~♪。
遊びに来る回数が減ってしまって・・・ごめんなさい(涙)。
ブログを始めてまだ自分のリズムができていないので、一日が終わるのが早すぎて・・・(><)。
『一日24時間じゃ絶対たらない~~』って誰もいない時に叫んでいます(^^;)。
針金ハンガー、私も数本だけ布を巻いています。
だいぶん針金が溜まってきたので、私もぼちぼち作ろうかな(^^)~♪。
フリマも北海道旅行も楽しくできてよかったですね(*^^*)。
私は新婚旅行で北海道に行きましたよ。小樽も^^。
今度はお花がたくさん咲く季節に行ってみたいです~♪。ぽち☆。
Commented by unclejamy at 2011-11-10 15:30
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
今日はまた寒くなったね~~!!
明後日、mi-ママが心配!!腕が凍えちゃうのではー!!
大丈夫よ!いつでも私がかわるからね♪

なんとか、雨は降らないかもね?!
てるてる坊主のお陰かも~~♪(まだうちは製作してないけど。。)

お互い、インフルエンザの予防はできたことだし!
あとは、風邪だけ気をつけて♪がんばろうね~~!!

Commented by unclejamy at 2011-11-10 15:39
☆つぐみさんへ☆
こんにちは~~♪
針金ハンガーに少し手を加えるだけで、
すごく好きなハンガーに変身してくれるので、
LOVE針金!みたいになってます♪
今度は、ボトムスも掛けられるようなハンガーを
紹介できたらな~♪と、思っています!

エコ、私大好きな言葉なんですぅ~♪
Commented by unclejamy at 2011-11-10 15:45
☆みゅうさんへ☆
こんにちは~~♪
とんでもないですぅ~~!!
みゅうさんのペースで良いと思います♪

私も24時間なんて足りない!って思いますよ。
もっともっと1日でやりたいことがあるんですもんね~。
しかも、楽しい事ばかりで♪
だから、1日が短く感じるのでしょうか~?!

北海道!新婚旅行で行かれたのですね~♪
素敵!春夏の北海道も良いでしょうね~!
P*ありがとうございます!
by unclejamy | 2011-11-09 09:58 | イベント | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30