人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

和食ランチ*

和食ランチ*_d0127712_1431068.jpg
こんにちは~♪

子供達が小学校と幼稚園から
早々…帰ってきました。
明日から冬休みに入ります。

おぉ~、冬休み~~。。。

………。
はい!頑張ります!!

(写真は、yusakuが拾ってきてくれた落ち葉です)


          ********************

和食ランチ*_d0127712_1432775.jpg
こちらは、今日のランチです。
終業式を迎えた子供たちに、
"明日からの冬休みも楽しもうね!" と、
特別に唐揚と炊き込みご飯を作りました。
他に、里芋と水菜の温野菜サラダ、豆腐の味噌汁を。
(お味噌汁に、ゆずの皮を少し入れると大人の味がして、mamaは好きです♪)


普段のお昼ご飯は、麺類が多いので
ちょっといつもと違うランチになりました。

明日からのランチは…、
簡単なものに、もれなく戻ります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
   ↑ ランキングに参加しています。
    1日1クリック有効です。
             
                いつも応援ありがとうございます♪
                        yasumin*
Commented by non at 2011-12-22 15:30 x
こんにちわ♪
落ち葉のお土産なんて
風流な息子さんですね!笑

ゆずフェチ(←?)な私も
味噌汁にinしてみます!
おいしそぉ~☆☆☆
Commented at 2011-12-22 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-22 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noare at 2011-12-22 22:26 x
yasumin*ちゃんこんばんは(^^)
いよいよ冬休みの始まりだね♪
ランチとってもおいしそう♪♪
そしてcomehomeの取材があったんだね~~~
おめでとう♪♪yasumin*ちゃんちならきっと
すぐにオファーがあると思ってたよ(^^)
お部屋もまた更に素敵になったね
私もcomehome大好きなので絶対買うからね(^^)v
ホントモニターが終わっちゃって寂しいけど
お互いにまた色々がんばろうね
私も、また新たな取材のお話頂いて、ワクワクドキドキ
しているよ(^^)
また色々話したいね♪
来年こそは・・・集合しようね(^^)
Commented by nao at 2011-12-23 08:23 x
お昼もしっかりしたメニューを作るyasumi*さん♪
やっぱり理想のママだわ~。
うちなんて、お昼はホント手抜きで^-^;
お昼だけじゃないか(笑)
ゆずをお味噌汁に入れるのいいかも!!
やってみます!!
昨日は我が家はゆず湯でした~♪
Commented by unclejamy at 2011-12-28 12:27
☆nonさんへ☆
こんにちは~!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

nonさん、ゆずフェチだったんですねーっ!!
お味噌汁にほんの少し皮を入れると、私は好きな味になるんですぅ~。
nonさんのお口にも合うといいな~~♪

ますます寒い日が続きますが、風邪など引いてないですか?
ちょっとだけうちは、息子が咳し出しました。。。
Commented by unclejamy at 2011-12-28 12:31
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~!!
そうなの!あの日の15分待ちは辛かったよ~。。
でも、自分が早く行きすぎただけなんだけなんだよね。。
   (自業自得です。。プルプル震えながら待ってたの。)

たまごっち、やってる~?
うちの子達も「あ!うんちした!」とか、大騒ぎよ。
育てまくってるよ~~。
これって、小学校や幼稚園が始まったら、私が世話をするのかな?もしや、私。。辛い。。かも。。。
Commented by unclejamy at 2011-12-28 12:36
☆noareちゃんへ☆
こんにちは~~!!
お返事が遅くなっちゃってごめんね!!

モニターが終っても、noareちゃんはきっとCOTTON はもちろん色んなお仕事がくるだろうな~♪と思ってます。
大活躍だね!!
私も、ほんの少しだけど作品を作る予定です。
でも、技術の面で不安なの。。。
大丈夫かしら。。。
春の号になると思うのだけど、一緒に掲載されてたら何か嬉しいな~~♪

来年、集まろうね!!!
また連絡するよ~~♪
Commented by unclejamy at 2011-12-28 12:39
☆naoさんへ☆
こんにちは~~!!
お返事が遅くなってごめんなさい!!

ゆず風呂、冬至に我が家もしました~~♪
ぷかぷか浮いてて、子供達も楽しんでましたよね~~♪
私は、ゆずの汁を絞って匂ったりもして・・・。
(子供がやることですよね。。)

お昼ご飯は、うちも適当です!!
この日だけちょっと特別にしたんですよ♪
次の日からホント適当です(笑)
Commented by unclejamy at 2011-12-28 12:44
☆つ**さんへ☆
ごめんなさい!!
コメントが前後してしまいました!!
お返事も遅くなってしまってるし。。。
本当に、すみません。。。

そうなんです!
もう冬休みに入って少し経つのですが、
何か毎日お部屋がぐちゃぐちゃに・・・・。
なかなか片付かないんです・・・。
おもちゃで溢れていて。。

それでも、子供っておかしなことばかりするので、
思わず笑っちゃうことも多くて、
今はちょっと癒されてます。
これから、イライラすることも増えてくるのかしら~。。
頑張ります!!
ありがとうございます!!!


by unclejamy | 2011-12-22 14:27 | おうちカフェ | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31