人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

春を感じて*

春を感じて*_d0127712_1625338.jpg
こんにちは~♪
今日は、びっくりするくらい寒いのですが…
少し春を感じるできごとがありました♪

我が家の出窓に置いていた"アメリカンブルー"の花が一輪だけ
咲いたのです。
寒さに弱いと聞いたので、ベランダから出窓に移動させていたお花。
「枯れてそうだな~~。。」と、思ったこともありました。

それが、こんな風にいきなり?咲いてくれたので、
「わぁ~~♪」って、朝からvery happy!! な気持ちに~~♪

寒い寒い日が続いても、春は必ず来るんだな~♪って。


         ******************  

春を感じて*_d0127712_15395338.jpg
そして、こちらは♪
なんて美味しそうなパンたちなんでしょう~!
近所に美味しいパン屋さんがあって、ときどき無性に食べたくなるんです。

今日は、お友達がそのパンを買って遊びに来てくれました♪
子供達はお弁当や給食も始まって、のんびりmamaの時間です。

      ******

1月は、懇談会や授業参観など…色々とお出掛けも多い時期です。
そして、mamaは撮影があったり、雑誌掲載分の製作依頼もあったりして、
何かとバタバタと毎日が過ぎています。

そんな中でも、
お友達との時間もブログ更新もmamaにとって癒しの時なので、
大切に時間を過ごしたいと思っています。

最近は、少し更新がゆっくりペースですが、
これからも変わらずお付き合いをいただけると嬉しいです♪

                     yasumin*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 今年もランキングに参加しています。
  1日1クリック有効です。
        いつも応援ありがとうございます♪
Commented at 2012-01-12 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2012-01-13 07:20 x
yasumin*さん忙しそうですね~♪
今月は我が家も保育参観があったりとちょっと忙しく~。
寒い冬は出歩くのもおっくうになるから
早く春の気配を感じたいものです~。
comehome!ももう少しですね^-^
早く2月にならないかな~☆
あ、でも2月になったら私はまた1つ歳をとってしまうので
それはそれで嫌かも。^-^;
Commented at 2012-01-13 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki at 2012-01-13 17:06 x
一輪だけ咲いているお花がまだ先の春を少しだけ感じさせてくれますね^^
パンも美味しそう~♪

日々充実して忙しそうですね~。
お友達との時間やブログ更新がyasumin* さんの原動力になってるんですね!
これからも活躍ぶりを拝見にふら~っと、おじゃまさせてくださいネ☆
今年もど~ぞ宜しくお願いします。


Commented by PINK at 2012-01-14 11:03 x
yasumin*さん!!
おはようございます~
そして、お久しぶりです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
私は度々お邪魔させてもらってますけど・・・
読み逃げばかりです(^_^;)すみません・・・。

相変わらずお忙しいようで、でも充実した毎日を過ごしてますね
うらやまぴーです♪♪
2012年もスタートしてしまいましたが
今年もいろんなことにチャレンジして頑張りたいと思います♪
やっぱり自分が楽しめることが一番ですよね~~

ちょっと遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致します❤
これからも仲良くしてくださいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by unclejamy at 2012-01-15 00:47
☆mizu******ちゃんへ☆
こんばんは~♪
今日は、mizu******ちゃん寝てるかな~?
私は珍しく夜遅くまで起きています!
パパが寝かしつけてくれたよ♪

お花、家はなぜかグングン育つんだよね~。
日当たりがいいのか?それか、水を適当にあげているから?
(マメに水遣りしないの。。。私忘れっぽくて。。)

スケジュール帳カバー♪
作ったのね~~!!!今度見せてね♪
なんか、まだ少し先だけどワクワクしてます!!
色々教えてもらいたい事ばかりで。。。
時間が足りない!って思っちゃいそう~~♪
ハトメとか金具の付け方とかも詳しく本格的な指導を受けたいの~♪
教えて欲しいことをまとめとかなくちゃ♪
Commented by unclejamy at 2012-01-15 00:51
☆naoちゃんへ☆
こんばんは~~♪
やはり、1月はnaoちゃんも忙しい月なのね~。
授業参観、ありますよね!
そして、寒すぎて外に出たくないし~~。。。
お互い、風邪引かないように忙しい時を元気に
過ごしましょうね~~♪

2月発売のcome home! ドキドキしちゃう!
どんな仕上がりなんだろう。。。
あれ?やだ~!!なんてなったら
報告したくなくなっちゃう私。。ダメですよね・・・。
発売されたら、こちらでご報告しますね~♪
Commented by unclejamy at 2012-01-15 00:56
☆つ**さんへ☆
こんばんは~~♪
今日は、こんなに遅くまで起きています!
珍しいことなんですよ~♪
(明日の朝、起きれるかしら・・・。眠いです。)

「1」「2」「3」でそういう風に言うのですね~!
勉強になりました!!
本当にあっという間の3ヶ月ですものね~!
どの月も充実したものにしたいですが。。
1月は、少しペースがゆっくりめです。
体調が悪いわけではないのですが、脳が動かない?みたいに
なっています。
気合ですね!頑張ります!!

メールをありがとうございました!
布は確保しています♪
あとは、注文したものが届いたら、進めたい!と
思っています♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by unclejamy at 2012-01-15 01:00
☆mikiさんへ☆
こんばんは~~♪
mikiさ~~ん、今年もよろしくお願いします!!

枯れてるかも?と思っていた花が…
「あ!咲いた!」って、すごい感動でした♪
一輪だけの花。。。なんだか良いですよね~。
今は、2輪に増えてるんですよ~!
これから毎日増え続けるのかもしれません♪

ちょっとした幸せを感じちゃいます!
私もmikiさんのブログ、
楽しみに♪寄らせていただきます!
よろしくお願いいます!!
Commented by unclejamy at 2012-01-15 01:12
☆PINKさんへ☆
こんばんは~~♪
PINKさ~~ん、今年もよろしくお願いします!!
年末にショップをopenして、そのあと少しゆっくりできたのですが、
またまた、バタバタと忙しくなっています。
でも、マイペースに進められているので、気持ちはわりと
のんびりとしています。

そうなんですよね~、自分の楽しいことを進められるって
幸せですよね~。
それが、負担にならないように、マイペースを崩さないように、
と慎重な自分がいます。。

PINKさんは、2012年に新しいことにチャレンジされるのですね~♪何か目標があると頑張れますよね~~♪
一緒に、目標に向けて頑張りましょうね~~!!

by unclejamy | 2012-01-12 17:03 | おうちカフェ | Comments(10)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31