人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て

UNO* 子育て

こんにちは~♪
ここのところ、毎日のように家族でUNOをしています。

そして、うちのメソメソ坊やyusakuちゃん。
負けるたびに泣いています。
「UNOしようぅ~~!!」って、言い出すのはyusakuなのに。
結局、泣いて泣いて、ボロボロになって。。。
「勝つまで、戦うーっ!!」と言いながら…もう戦える姿でなくなっています。

ちなみに…
mamaも負けず嫌いなのか?
大人げないのか??
「絶対に負けるもんか!」の気持ちでいます。
そして、勝ちが決まると…
「いえぇ~~い! 余裕勝ちぃ~~♪」と。。いやらしい母親です。
   (このいやらしい性格直さなくちゃ…)
UNO* 子育て_d0127712_1249308.jpg


1)UNOがスタート。
   ニコニコの
   yusakuちゃん。






2)あれ?
   ちょっと様子がおかしい・・

  





3)あ~~ぁ~~。。。

 


UNO* 子育て_d0127712_12523797.jpg




4)はい、負けた~~。






5)はい、
 「mamaの勝ちぃ~~♪」と
 言われた~~。。。




6)出た!
 「mamaなんて
  大嫌いーっ!!」




UNO* 子育て_d0127712_12525657.jpg


7)「もう!もう!!もう!!」
 と、泣きながらUNOに八つ当たり!!










8)「UNOがかわいそう!」と、mamaに言われて、
 はっとするyusaku。


 その後も、
yusakuが勝つまで…
 数時間UNOが続きました。。

 






 ↓ ランキングに参加中です♪   
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 いつもありがとうございます!           yasumin*
Commented at 2012-02-12 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-12 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2012-02-12 17:26 x
yusakuクンの七変化表情写真、うまく撮れましたね!
かわいそうだけど、母だって負けたくないよね?!(笑)
うちも、さっき二人UNOやりましたよ!
今日は良い天気なのに、家にこもっていました。
上の子がインフルの病み上がりの為・・・。
私以外家族三人がインフルにかかってました。
幼稚園からの感染だと思われます!
クラスの子もほぼ感染してますし、感染力すごいですよ・・・
今のところ私だけ逃げ切ってます!!(気合勝ちかな!?)
yasuminサンファミリーは大丈夫ですか?
Commented by ミーナ at 2012-02-13 08:08 x
yasuminちゃんおはよ~。
ウププ~。
yusakuくん笑えるぅ。
うちだってそうだよ。
人生ゲームやると大変・・・。
自分がお金持ちになってると気分がいいけど、
フリーターだったりすると、怒る怒る(笑)。
「子供が生まれてみんなから2千円」とかになると
「生まれなかったことにすればいいじゃ~~~ん!」と
勝手にルールを変える(笑)。
子供とゲームするのって大変だ~。
あっ、でも私も本気でやっちゃうけどね・・・。
Commented by unclejamy at 2012-02-14 16:14
☆さ**さんへ☆
こんにちは~~♪
コメントありがとうございました!
嬉しかったです♪

私も時々、忙しい時とかにギャーギャー泣かれると
イライラしちゃいます。。。
あ~~。。もう~~~!!って。
きっと、私もさ**さんと一緒だと思います♪

ただ、いつもゆっくり相手ができないので、たまに時間を作って
目を見ながらゆっくりお話したり…カードゲームしたり。。
そんな時だけ、私も穏やかでいれるような気がします。
Commented by unclejamy at 2012-02-14 16:16
☆mizu******ちゃんへ☆
こんにちは~~♪
やっぱり、4才とかだと皆一緒なのかな~??
kannaは、どうだったっけ??と、ほんの数年前なのに、
忘れてるんだよね~~。
今のkannaは、負けても泣かないのだけど、
悲しいお話を読んだり、テレビを見たりすると泣いてるわ~~。
(少し大人になってるよね。)

mi-くん、可愛いね!
一緒で嬉しかったわ♪
Commented by unclejamy at 2012-02-14 16:26
☆ユウタクさんへ☆
ユウタクさん、こんにちは~~♪
その後、御家族の体調はいかがですか~?
ユウタクさんに、移ってないといいけど。。。
インフルエンザが猛威を振るっていますよね!
幼稚園ではあまり聞かないのですが、
小学校は、学級閉鎖もチラホラ聞いていますよ~~。

ただ、私たち…ものごっつぅ元気なんです!!
papaは、予防接種も受けていないのですが、
風邪ひとつ引かず。。。会社休めずにいます。
(まぁ、いいことなんですけどね。。)

今日も「さてさて、UNOでもしましょうか?」と、
yusakuがカード持ってやってきました。。
もう、ちっちゃいおっさんにしか見えません。
Commented by unclejamy at 2012-02-14 16:31
☆ミーナちゃんへ☆
ミーナちゃん、こんにちは~~♪
そうそう!笑っちゃうぅ~~。。
ルールを変えてまで勝とうとする子供達!
きっと、勝つことだけを考えてるから、負けそうになると
パニックになって、涙が出るんだろうね~~。
ホント笑っちゃうから、こっちも本気になって
勝ちたくなるんだよね~。
いじわるな母親だな~って思うのだけど、
可愛さゆえ。。仕方無いよね!

そして、負けたくないしねっ☆キラリ
by unclejamy | 2012-02-12 13:21 | 子育て | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31