雑貨 (100均リメイクなど)

ダイソーの網をリメイク* 

d0127712_184616.jpg
こんにちは~~♪

100円リメイクが
楽しくてしょうがない
mamaでございま~す!

今日は、ダイソーで売っている
BBQ用の網を使って、
グリーンを飾るシェルフを作ることにしました。


d0127712_1843440.jpg

こんな感じで
折ってしまいます♪

100円だと、
折り曲げるのも
簡単です!!




d0127712_1843632.jpg

そして、
その網にBRIWAXを
少し付けて、
磨くように
こすり付けると、
ちょっと
シャビーな感じに??


     セリアのネームプレートを付けておめかし♪
     それでは、板壁に付けてみましょう~~!!
                       ワクワク♪

d0127712_185179.jpg
おぉ~、なんとなくイメージしていた通りになってきたな~~♪


d0127712_1851668.jpg
リメイクした缶を使った多肉植物を飾るとこんな感じに~~♪
グリーン以外にも、絵本を飾ったりしても良いかも~。

でも、でも!
ちょっとこれだけだと、つまらない。。。
あともうひと手間加えたいと思っています!!

出来上がったら、アップしますね~~♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと、していただけると嬉しいです♪

今日は子供たちが半袖で過ごすほど、気持ちの良いお天気でした。
少し、ガーデニングも進めたいな~~。
                                    yasumin*
[PR]
Commented at 2012-04-24 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tommie at 2012-04-24 21:00 x
yasumin*さん,いつもいつもアイディアがすごいです!!
私も100円shopブラブラするのすごく好きで
ついいろいろ買っちゃいますが
このようなリメイクのアイディアは全く浮かびません。。。
もっと想像力・発想力がほしいです〜!

ところで,この間のshopは出遅れてしまい,
ねらっていたブルーが既にお嫁に行っちゃっていました!!
やっぱり人気なんだな〜♪
次も楽しみにしています( ´艸`)
Commented by akinko at 2012-04-24 23:41 x
はじめまして*
すごくいいアイデアですね^^
是非真似させてください。重いものを乗せても耐えれそうですか?
Commented by nao at 2012-04-25 09:03 x
yasumin*さんの発想力にはホント脱帽!!!
バーベキューの網がこんなに変化するなんて~!!?
全然思いつかなかったわ~。
常に頭の中でアイデアを思い浮かべながら
お買い物もしてるんでしょうね^m^

そうそう、yasumin*邸の載ってるガーデン誌、
探したんだけど見つからなくて~>_<
発注しようかな・・・・
Commented by つぐみ at 2012-04-25 13:33 x
こんにちは(*^_^*)

これいいアイデアですねv
私も、これをヒントに作ってみようかなと思いました。
Commented by unclejamy at 2012-04-26 09:59
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
今日は雨だね~。。。
だんだん温かくなってきたけど、少し蒸し暑さも感じるわ~~。
お蔭で、髪の毛も相変わらず膨らんでおりますわ♪
(アンドレとして活躍中です!)

バッグの布について、またメールか電話させてね!
よろしくお願いします!!
ガーデニングしようかと思ったけど、雨なので今日はお買いものへ。
そのあと、ちょっとだけこちらの網を加工しようかな♪
Commented by unclejamy at 2012-04-26 10:03
☆tommieさんへ☆

おはようございます~♪
tommieさんもブルーを見ていてくださったのですね~!!
やはり、一番最初にブルーがお嫁に行ってくれました。
その後も、ブルーを狙っていたんですぅ~!というお声を聞き、
またブルーの新作も考えようと思っています。
次回も楽しみにしていてくださって嬉しいです♪

100均は、どうしてもリメイクしたい!という目で見てしまいます。
やはりお安いので♪ まとめ買いもできるし、失敗も恐れずチャレンジができますよね~。
これからも、100円のリメイク楽しみたいです♪
Commented by unclejamy at 2012-04-26 10:05
☆akinkoさんへ☆

はじめまして~~♪
コメントありがとうございました!!
網は、曲げるのも手でできるくらい簡単で、
さらに、わりと重いものを乗せても耐えられてます。
例えば、空き缶リメイクの多肉植物は、4~5つ飾れてます。
akinkoさんも是非是非、お試しくださいね~~♪
また、ブログにも遊びに行かせていただきます!!
Commented by unclejamy at 2012-04-26 10:10
☆naoちゃんへ☆

おはようございますぅ~~♪
今日は、雨ですね~。。
ガーデニングは、また後日に延期です!

本は、すっごく素敵な本だったけど、私のページだけは寂しいぃ~~って、感じよ。。。
やはり、今の季節が一番華やかだったかもな~~。
本当に、他のお家の方々はとっても素敵で参考になったよ~~!!
本屋さんで立ち読みしてから判断したいよね~~。。
見つかるといいのだけど。。。

リメイクのこともありがとう!!
今日は、その続きをしようかな♪
Commented by unclejamy at 2012-04-26 10:12
☆つぐみさんへ☆

おはようございます~~♪

ありがとうございます!!
100均は、宝の山に見える私です♪
廃材とか、掘り出し物とか、大好きなんですよね~~。。
ホント、乙女というより職人のような性格かもしれません。。

また、今日もその続きをしたいと思っています!!
by unclejamy | 2012-04-24 18:28 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(10)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31