雑貨 (100均リメイクなど)

セリア100円雑貨リメイク* -バインダー-

d0127712_1894286.jpg
こんにちは~♪
今日も100円雑貨リメイクです。
   (Come home! 掲載分)

こちらは、セリアで購入したバインダーをリメイクしてもの。
使ったのは、玉ねぎ染めをした布とボンド、ハサミ…だけです。

d0127712_186755.jpg


1) セリアで購入したバインダー


   100円です。








2) 玉ねぎ染めした布を使っています。
   

 *自己流ですが…

   玉ねぎの皮の部分を鍋で煮詰めて、
   色が出てきたら、
   布を入れてしばらく煮込みます。

   火を止めたら、そのまま1~2時間放置。
   絞って、干して、おしまいです。

   (水で洗い流しません。)
 





3) バインダーより少し大きめにカットしたものを
  ボンドで貼ります。

   裏は、このようになります。
 


 ↓ その裏部分をまた新たに紙などを貼って、綺麗に仕上げます。
   
d0127712_186289.jpg


                       *******

玉ねぎ染めしているものと、玉ねぎ染めしてないものを比べるとこのようになります。
d0127712_1861965.jpg

派手な色がくすんだように。
ちょっとクラッシック感?!…と、いいましょうか??

(紅茶染めでも、このようにくすんだ色になったりします♪)

                   +++++++++++++++++++

d0127712_1863876.jpg

こちらのバインダーは、子ども達のお手紙などを挟んで、
キッチンとリビングの間の棚に置いています。
こんな感じです。 ↑

買ったままのバインダーでも良いのだけど、
どうしても100円雑貨は、リメイクをしたくなるmamaでした♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援ポチッ!と、していただけると嬉しいです♪


 今日は、お友達が遊びに来てくれました♪
 ランチを食べながら、美味しいお菓子をいただきながら、
 楽しいひとときでした!
            ありがとう~~!!
                              yasumin*
[PR]
Commented at 2012-05-29 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hittan1 at 2012-05-29 23:07
こんにちは~♪
100円ショップの雑貨のリメイクしたくなるのわかります^^
チョットひとてま加えるだけで自分色の雑貨になりますよね。

たまねぎで染めるとこんな感じになるんですね 
またまた参考になります♪
Commented by unclejamy at 2012-05-30 17:39
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~♪
今日は、本当にありがとう!!

マドレーヌも相当美味しかったです!!!
朝から、焼いてくれたお話を聞いていて、涙が出るほど嬉しかったよ~♪

日程表を眺めていたら、やはり今日しかない!!と
思って、思い切って誘ってみたけど、今日で良かったよ~。
やはり、mi-mamaも忙しいし、このままズルズルとお茶もなく
済んでしまうのは、私が辛いので。。

今日は、来て貰えて良かった~~!!
ありがとう~~♪
Commented by unclejamy at 2012-05-30 17:43
☆hittanさんへ☆

こんにちは~♪
100円雑貨って、リメイクしたくなりますよね~~!
同じ気持ちになるhittanさんからのコメント嬉しかったです♪

自分色の雑貨!!
まさに!!!
それが、きっと嬉しいんだろうな~~♪
ここまで、手を加えたら、もう100円だとは思えないほどの
価値が自分の中では上がるんですよね~♪

玉ねぎ染め、是非是非チャレンジしてみてくださいね。
地味ですが、微妙な変化がちょうど良い感じです。
Commented at 2013-08-14 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-08-16 14:08
☆花**さんへ☆

こんにちは~~♪
花**さん、コメント嬉しいです!

そうですね~~。やはり、裏に貼る時はビシーッ!としていたほうが
いいと思います。
写真のシワシワ紙より、綺麗な紙か、または布が良いと思います♪
ボンドでビシーッ!とが良いですよ~~♪
by unclejamy | 2012-05-29 18:38 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(6)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30