イベント

DIYを通じて…講習会*

d0127712_5592518.jpg
おはようございます♪

昨日は、お友達のKちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

「DIY、ずっとやってみたい!と思いながら…なかなかできずに。。
 何から始めたらいいのかもわからないし。。」と、電話をいただいて♪

そこで、"講習会" ?!  (そんなに立派なものでもないけれど。。)
初心者の方でも簡単にできる雑貨を3つご紹介して、一緒に作ることにしました。

 *この様子は、KちゃんがWebサイトで作り方も含めてご紹介してくれるそうなので、
   アップされたらご報告させていただきます♪
   


                       ↓ 頑張ってるKちゃん。
d0127712_5592633.jpg
4時間…という短い時間に、3つの雑貨作り。
初めての方でも「こんなに簡単にできるんだ~!」と思ってもらえるものを。。
そして、材料もお安く。。「これが300円でできてるの?」と、思ってもらえるものを。

終わってみれば…、
あれの方が良かったかも。。
こっちを紹介すればもっと簡単に出来たかも。。。
と、色々と自分の中で反省点は出たのだけど…、
KちゃんとのDIYは、とっても楽しいものになりました♪



d0127712_6373666.jpgいろんなことを話しながらの
ランチタイム♪

kちゃんが作ってきてくれた
お赤飯や生春巻きが
とっても美味しくって、
ずっとモグモグしてました。

「お子さんと一緒に食べてね。」と、手作りのスイーツも。
パサパサかも…
なんて言ってたけど、
しっとりとしていて、
とっても美味しいケーキでした♪




とある雑誌社の企画でお友達になったKちゃん。
同じ年で、共通の話題も多く、お会いするのは2回目なのに、
ずっと前からのお友達のようでした。

最後の方は、バタバタで。。
「また会おうね!!今日はありがとう~♪」と、言いながら
足早に駅に向かうKちゃんが、大きな荷物(作品)を持って笑顔で手を振ってくれました♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと、していただけると嬉しいです♪
  ここのところ、風邪をひいていたのか?!ハスキーボイスのmamaです。
  あこがれのハスキーボイス♪
  一生懸命しゃべってます!!

                                       yasumin*
[PR]
Commented at 2012-06-06 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-06 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2012-06-06 11:07 x
講習会にランチ!お友達との素敵な時間いいですねぇ~~~(*^_^*)

で!!いいないいなぁ~☆
私もyasumin先生の講習会受けたいよ~!!
いつかyasuminちゃん家におしかけちゃうよ~(笑)(^皿^)
Commented by かよ☆ at 2012-06-07 04:45 x
yasumin*先生~いつかいつか講習会開いてくださいねっ♪
インテリアノート見ましたよ♪とっても素敵でしたっ!!
yasumin*ちゃん風邪お大事に。。。
Commented by unclejamy at 2012-06-07 11:27
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~♪
少しずつハスキーボイスが治ってきた私です!
すぐに、喉をやられるのよね~。
熱とかはあまり出ないのだけど。。

給食袋、作った??
私もいろいろと作りたいものがたまってるわ~。
自分のスカートやkannaのワンピースなど。。。
生地はたくさん買っているのに、形になるまで何か月かかるの?
いや、裁断するのに何か月??というスピードです。
もっと言えば、気合を入れるのに時間がかかっているのかも!!

ぎゃんばりま~~っす♪ 
Commented by unclejamy at 2012-06-07 11:30
☆つ**さんへ☆

おはようございます~♪
ホントに、私も転勤が先か…つ**さんの東京旅行が先か、
って、思っていました。

どっちでしょうね~。
どちらにしても、いつか会えると思います!!!
その時は、いっぱいお話しながら楽しみましょうね~~♪

講習会もできたらいいですね~!
私も教わりたいことがたくさんあります♪
Commented by unclejamy at 2012-06-07 11:33
☆yukaちゃんへ☆

おはよう~~!!
yukaちゃん、ありがとうね~~♪
そうなんだよねっ!
会おうと思えば会える距離だものね!!!

我が家で良ければ、いつでも♪っと、いう気持ちです♪
落ち着いた頃、是非いらして~~!

押しかけて~、押しかけて~~!!
きっと楽しいだろうな~~。
たくさん話すことがあるものね♪
Commented by unclejamy at 2012-06-07 11:38
☆かよ☆ちゃんへ☆

おはよう~~♪
おぉ~!!インテリアノート、見てくれたのね♪
ありがとう~!!

実は、私はまだあまり見れてないの。。。
どこを見ればいいのか、ちょっとわからないままで。。
(PCが苦手。。。)
また、オーナーさんに質問してみてから、こちらでも宣伝させていただこうっと♪

講習会!ホントにかよ☆ちゃんをお招きしたいくらいよ~~♪
あともうちょっと、勉強しないと自信ないけど。。
かよ☆ちゃんなら、そこらへんはオッケーっ!て思ってくれるかしら♪

また、機会があったらよろしくお願いします!!
by unclejamy | 2012-06-06 07:05 | イベント | Comments(8)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31