雑貨 (100均リメイクなど)

100円雑貨リメイク* ダイソー・トレイ+ミラー

d0127712_1951536.jpg
こんばんは~♪
ダイソーの100円雑貨でリメイクです。

d0127712_1951416.jpg

使ったのは、こちら。

・ダイソーのトレイ
・ダイソーのミラー

・可愛いモール 
(ホームセンターにて)


d0127712_19513534.jpg

組み合わせると、
サイズがぴったり♪

モールは、
トレイの幅に合わせて
カットしています。


d0127712_19512883.jpg
モールは、ボンドでトレイに接着しています。

そのあと、鏡を接着する前に必要な部分だけオイルステインで
色を付けます。
BRIWAXもしました。

色を塗りやすくするために、やすり掛けを前もってしました。
(ニスが付いていたので、そのままでは色が付きにくいのです)

d0127712_19515111.jpg
アップにしてパチリ♪
BRIWAXの艶が出ていて、とっても深い色になりました。

d0127712_19514412.jpg
最後に、鏡をボンドで接着して完成です♪
(鏡なので、飾るときは、しっかり付いているか確認が必要です!)

こちらは、3年生になった乙女のkannaが
「わたし用の鏡が欲しい…」というので、作りました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと、していただけると嬉しいです♪

 あともう少し、DIYや100円リメイクを楽しんだら…
 布小物製作を頑張りたいと思っています!

                                          yasumin*
[PR]
Commented at 2012-06-13 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-14 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2012-06-15 18:58
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんは~~♪
糸ミミズか~~! もうおかしくて笑っちゃったよ~♪
sakiちゃんもかわいいね~~。

カスタムドール、そんなに大きいものなのね?!
ネットで購入するのかな??
夜中見ちゃうとホラーだね。(笑)

お手紙は、mi-くんの字がきれいでびっくりしてたんだよ~。
sakiちゃんが書いてくれたのか~~♪
絵はmi-くんだよね♪ 可愛ったよーっ!!
yusakuも必死にお手紙書いてたわ。
お菓子の油が付いていて汚い…と思いながら、ごめんね。。
Commented by unclejamy at 2012-06-15 19:02
☆チ**ちゃんへ☆

こにゃにゃちわ~~!!!
BOSCHもいいよね~!!!
うちにも、同じのかはわからないけど、電動のこぎりっぽいものが
あるよ~。
それもpapaのです。
一度、そばで使っているのを見ていたのだけど、
やっぱり怖かったわ~~。

チョコちゃんのチャレンジする姿見たいわ~~!!
きっと、これからますます素敵な作品を作るんだろうな~♪
電動のこぎりを使えるようになったら、
時間も短縮できるし、デザインも豊富になるだろうね♪

私も頑張ってみたい…けど…怖い。。。
Commented by sara at 2012-06-17 21:33 x
こんにちは!また来ました~^^;

リメイクすごいですね!
なんでそんなに思いつくんだろう~!と、初心者の私からしたら不思議でならないです^^;レベルが違いすぎる~!
わたしは、今は頭の中でごちゃごちゃ、あれもこれもしたい、と思うんだけど、子どもの声にかき消されます…( ̄◇ ̄;)

100均リメイクこれからも楽しみにしています♫


Commented by unclejamy at 2012-06-19 05:58
☆saraさんへ☆

おはようございます!!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい~~。

リメイクのこと、ありがとうございます!!
わかります。。あれもしたい!これもしたい!!って、
したいことだらけ。。私もです。

でも、時間には制限があるんですよね~~。。
今は、だれも起きない早朝を使っていますが、それでも
時間がなくて。。。

100円リメイク、まだまだ家にあるのでご紹介させていただきますね~~♪嬉しかったです!!
by unclejamy | 2012-06-13 20:11 | 雑貨 (100均リメイクなど) | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31