人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材・掲載誌

アトリエと布小物*

アトリエと布小物*_d0127712_11175749.jpg
こんにちは~っ!!!

昨日は、午前中カタコト…カタコト…と、ミシンをしていたと思えば、
午後からは、すごい勢いでキッチンの模様替えが始まり。。。
冷蔵庫や大きな食器棚まで、ひとりで移動させていましたっ!

24時間テレビの影響でしょうか。。。
「北斗晶さんも頑張ったっ!私も頑張るっ!」と、
ひたすら汗をかきながら、冷蔵庫裏のホコリの拭き掃除や大型家具の移動。。

ホント、影響されやすい人間ナンバー1のmamaでございます♪

                 **********

こちらの写真は、今朝のアトリエ。

少し時間があったので、ベットカバーやバッグ、子供服など。。
ちょこちょこ縫っていました♪

アトリエの後ろに見えているのは、
come home! に掲載していただいた子供コーナーです。
(押し入れを改造しています。)


                     +++

アトリエと布小物*_d0127712_11193026.jpg
そして、
こちらは、数か月前に作ったバッグです。
リバティ(Capel/カペル)のイエローに、華奢な皮の持ち手を合わせました。

アトリエと布小物*_d0127712_11194139.jpg
コットンタイム9月号に掲載していただいてます♪

「今、作ってみたいバッグ大集合」のページで、
紹介していただいてます。


編集部の方と、数回デザイン画のやりとりをして、
「これで行きましょう!」と、決まった作品。

ナチュラルなお洋服にも合わせ易くて、
とっても気に入っています♪





***************************

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援ポチッ!と、していただけると嬉しいです♪

 午前中で帰ってくる子ども達。
 「今日のお昼ご飯は何~?!」と。。。

 「何だろうね~~。。。」
 冷蔵庫を開けながら必死に考える日々です。


                                          yasumin*
Commented by RIKO at 2012-08-30 12:58 x
お久しぶりで〜す♪
コメントは、なかなかできていませんが
ブログは見させていただいちゃってます‼イエーイ(*^^*)
コットンタイムにも載ってるバッグ、素敵です♪
自分が使っているのを妄想してます(笑)
どんどん素敵作品ができますね〜ドキワク‼
お部屋の模様替えも、楽しみですけど
作品もめちゃ楽しみにしてま〜す♪
オリンピックに、24時間マラソンの北斗さんに
影響されちゃう、yasuminさん 素敵です☆(笑)
Commented by つぐみ at 2012-08-30 13:24 x
こんにちは~♪

アトリエ、移動しましたか?
また雰囲気変わった気がする~^^
いいないいな。私も、何かしたくてウズウズしてます。
Commented at 2012-08-30 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2012-08-30 15:56 x
yasuminさん、お久しぶりぶりです♪(笑)
長い夏休みも終わりましたね!でも、午前授業だから毎日のお昼を考えるのが面倒!!超超分かります! 早く給食始まってくれ~って感じですね。 ちなみに今日は「そうめん」。定番っすね・・・
部屋の掃除やら捨てるものを整理しなくちゃいけないので、yasuminさんのやる気パワー(オリンピック&24時間テレビ)をもらって、取り組みたいと思います!って、いつから取り組めるのやら・・・(汗)
雑誌掲載おめでとうございます♪本屋さんに見に行ってみまーす!
Commented at 2012-08-30 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-02 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2012-09-07 21:05
☆RIKOさんへ☆

こんばんは~!!!
RIKOさん、コメントのお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい♪
そして、いつも見てくださって本当に嬉しいーーっ!!!

作品作り、最近はなかなかできる時間がなくて。。。
違う方面で忙しくなっているので、これでいいのか?!と
自問自答しながら毎日を送っています。

コットンタイムとは、長いお付き合いになりました♪
これからもよろしくお願い致します!!
RIKOさん、またお邪魔しますね~♪
Commented by unclejamy at 2012-09-07 21:07
☆つぐみさんへ☆

こんばんは~~!!
ずっとずっとコメントのお返事ができずにごめんなさい。

そうなんです~!
ちょっと広がりすぎていたアトリエを少し小規模にしました。

手作り、まとまった時間がないと…なかなか進められないですよね~。
私も今ちょっとウズウズしています!!
Commented by unclejamy at 2012-09-07 22:34
☆ku****さんへ☆

ku****さん、こんばんは~~♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!

Come home! もコットンタイムも見てくださったのですね~~♪
嬉し過ぎです!!
いつも本当にありがとうございます♪

反抗期…うちも時々感じる時がありますよ~。
一瞬で、明るい娘に戻るので、まだまだ分かりやすいのですが♪
そのうち、難しい年頃になるんでしょうね~~。。。

キッチン、実は私も今よくキッチンのお掃除しています。
なんだかリメイクまで始めちゃって。。大仕事になってきちゃってます。

暑いので、なかなか気持ちが進みませんが、一気にやっちゃいます!!ku****さんもファイトです!!
Commented by unclejamy at 2012-09-07 22:46
☆ユウタクさんへ☆

ユウタクさ~~ん!!!こんばんは~~♪
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!

いえ~~い!!給食もはじまりましたね~~♪
やっとやっと、自分の時間が少し増えてウキウキですよね。
私も今日から一人時間をたのしんじゃってま~っす!!

そうめん、定番ですが大好きです!!
みょうがとかあると最高ですぅ~~♪

その後、私のやる気は、ユウタクさんの方に行っちゃったみたいですが、
どんな感じですか~?!(笑)

雑誌のこともありがとうございます!!
掲載誌を見るのはワクワクしますが、それまでは、地獄のように忙しい時もあります~~。
好きなことをしているのだけど、負けちゃいそうになるときも~~。
頑張ります!!
Commented by unclejamy at 2012-09-07 23:20
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんばんにゃ~!!!
今日は、珍しく夜型です。。。
でも、早めに寝るぞ~~♪
mi-mamaは、何かを作っていたりするのかな??

明日は、DIYの一日になりそうです!!
子ども達もホームセンターが好きになってきて、最近は行く~!と
喜んでくれるように♪
良かった~~。罪悪感が少しなくなりました。

踊りましたよ~~!!
めちゃくちゃ楽しかったっす♪
真ん中を陣取って、踊らせていただきました♪
Commented by unclejamy at 2012-09-07 23:25
☆sa****さんへ☆

こんばんは~!!
コメントありがとうございます♪
え~!!なんて、驚いてました!!(お返事が遅くなってすみません。)

あそこから、徒歩で行ける距離だったなんて!!!
実家からめちゃくちゃ近いと思います♪
車で数分だったと思うので!!

緊張しちゃうけど、是非今度、お茶しましょう~~♪
想像しただけで、ドキドキです(笑)

Come home! も見てくださって嬉しいです!!
ありがとうございます♪
お話があってからのDIYになったので、突貫工事でした!
でも、なんとか仕上がって良かったです♪
s****さんのお家みたいにしたいのですが、なかなか近づけません。。
憧れです!!
by unclejamy | 2012-08-30 12:25 | 取材・掲載誌 | Comments(12)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31