お弁当

運動会のお弁当*

d0127712_7454044.jpg
おはようございます!

昨日は、kannaの小学校で運動会がありました。
朝5時前に起きて、「さ~、さ~、さ~♪」と、お弁当作り。。

莫大な揚げ物の量。。。家族4人なのに…
「あ~、3日分のから揚げ作っちゃった。。。」とか、言いながら。。

あとは、おにぎりや巻きずしを作って、
隙間には、前日までにちょこちょこ作っていたストックおかずを詰めました。

                    *******


運動会、mamaは小さい時ビリばかりだったので…
痛くない程度のケガをして、参加できなくなればいいのにな~。。なんて、
考えてばかりいました。

あれから、何十年…ッ!

今は、運動会が楽しくて仕方ありません♪
小さい子ども達が頑張ってる姿を見るのが大好きで、
いっぱいいっぱい応援したくなります!

徒競走では、喉が切れそうなくらい応援して。。。(やりすぎ… 
演技では、写真を撮りながら感動して涙が出てきて。。。
                   ホント、ひとりで大騒ぎです。。


どんどん大きくなっていく子ども達に、少し寂しさも感じながら…
楽しい楽しい運動会が今年も無事に終わりました。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援ポチッ!と、していただけると嬉しいです♪

  最近、子ども達が自分で上履きを洗うようになりました。
  年中さんのyusakuは、楽しそうに洗っていて、
  小学3年生のkannaは、嫌々洗ってそうです。。。


                                yasumin*
[PR]
Commented by konanoiro at 2012-10-21 09:27
みんなお弁当が豪華で感心しちゃう。
我が家なんて単純なお弁当しか作ったことないから
運動会とかになると、ちょっと辛い・・・^-^;
yasumin*さんちの子になりたかったよ~!!!(笑)
Commented at 2012-10-21 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sara at 2012-10-21 10:21 x
美味しそう〜♪(^^)

わたしもビリ以外とったことないような…^^;運動会、大っ嫌いでした〜!
yasuminさんみたく大好きになれたらいいな〜♪(^^)

Commented by megu* at 2012-10-21 18:52 x
お疲れさま~(^^)/
yasumin*の大騒ぎっぷり、目に浮かぶ( ´艸`)
うちは春に終わっちゃってるから、
秋はのんびりなんだ~。
しかもお弁当は子どもたちは各教室だから
気合いも入らない(^_^;)
ラクなんだけどね(笑)
Commented by みゅう at 2012-10-22 13:12 x
yasuminさん、めちゃめちゃお久しぶりですぅ~♪。憶えててくれてるかな???
いつも雑誌などでyasuminnさんの活躍を拝見するたび、私もとっても嬉しくなっちゃいます(*^^*)。
運動会・・・我が家も中学校&小学校と9月にあって、いっぱい応援してきましたよ(^^)。
そしていろんなブロガーさんの豪華なお弁当にいつも感動しています(@@)!!
もちろん、yasuminさんちのお弁当も凄い!!
私なんて・・・・長女の中学校の体育祭の時、1時間寝坊しちゃって、ひっやかめっちゃかでした(><;)。
相変わらずおっちょこちょいな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)。
Commented by ひいらぎ at 2012-10-23 13:51 x
お弁当、とっても美味しそうです♪
うちもから揚げは家族3人の割に倍くらい揚げたかも!
早起きは大変だけど、みんなでお弁当って楽しいんですよねー
そして運動会!
息子の小学校は6月で、まだ1年生になったばかりに運動会でしたが、近所の子たちの活躍からも目が離せず、ほとんど立ちっぱなしでいろんな子を応援してましたね~
子どもたちの一生懸命な姿、何とも言えないです!
私も「ここで泣く?!」ってところでウルウルしてました~
ホントにお疲れ様でした!
Commented by moti-fu at 2012-10-23 14:18
お弁当すごいですね~
おいしそう♪おなかが減ってきました~
Commented by unclejamy at 2012-10-24 14:10
☆konanoiro/naoちゃんへ☆

naoちゃ~~ん、こんにちは~!
運動会の前日は、いつもから揚げの下味をつける作業。。
ワンパターンなお弁当なんだけど、から揚げだけはいつも
大人気なんだよ~~。

豪華風で、実は、全然豪華でもないのよ~~♪
そんな風に言ってもらえてうれしかったわ~~!
ありがとうね!
Commented by unclejamy at 2012-10-24 14:12
☆mi-mamaちゃんへ☆

どうもで~~っす!
そっか~~、幼稚園の役員さんになると朝はもっともっと早いもんね~。
誰かに作ってもらうしかないよね~~。
シュウマイ弁当なんて、最高に美味しいよね!!
あとは、ピザの宅配とかはどう??

あっという間に、運動会シーズンも終わり。。
あとは、さむ~い冬。。あ~、この季節が少しでも長いと良いのにね~~♪
Commented by unclejamy at 2012-10-24 14:15
☆saraさんへ☆

こんにちは~!saraさ~~ん♪
ビリばかりだと、運動会なんてホント楽しくないですよね~~。
見てもらいたくないし。。。

でも、応援する立場になると、やる気がどんどん出ちゃいます!
そして、ビリの子の気持ちになって見てられなくなったり。。
胸が熱くなりますぅ~~。
Commented by unclejamy at 2012-10-24 14:21
☆megu*ちゃんへ☆

megu*ちゃ~~ん♪こんにちは~!!
最近は、春の運動会も多いんだよね~。
受験とかがあるから?と、聞いたのだけど?!

そうなのね~!お弁当は各自教室なのね~!!
それだと、一回お家に帰る保護者も多いでしょう??
お弁当作りは、お手軽で良いよね~!!

うちは、毎週のようにお弁当を作っていたような。。。
結構ハードな10月だったよ~~。
このあとは、遠足があったり。。お祭りがあったり。。と、
またまた行事で大忙しです。。  トホホ~~。。
Commented by unclejamy at 2012-10-24 14:28
☆みゅうさんへ☆

いや~~ん♪みゅうさんお久しぶりですぅ~~!!
コメントありがとうございました!!

運動会9月だったのですね~!!
9月は、今年は特に暑かったでしょう??
こちらもめちゃくちゃ暑い日でしたよ~!!
いつも洋服に困ってます。。

一時間の寝坊!! 運動会の朝だと、焦っちゃいますよね~~。
私は、なぜかすごい早起きなのですが、後半は時間が足りなくなって、
ひとりでパニックになってます!

寝坊もしてないのに。。ひっちゃかめっちゃかですよ~~(笑)
一日中、ワーワー言ってるので、運動会の夜はよく寝れますぅ~。

来年は、福岡からばあばが来てくださる予定なので、
もっとハリキリそうです!!(笑)♪
Commented by unclejamy at 2012-10-24 14:36
☆ひいらぎさんへ☆

ひいらぎさ~~ん♪ ありがとうございます!!
わ~~♪
ひいらぎさんも、なんとなく一緒な感じで運動会を過ごされていたのですね~♪
激しい応援と涙。。 (笑)
運動会って、いいですよね~~。

近所のお友達の応援も欠かせませんよね~。
リレー選抜とかに選ばれたもんなら、もう喉から血が出るほど応援してますよね~~。

ここで泣く?というところで涙が出るのも一緒です!!(笑)
パパが、「ん?!」って、顔で私を見てました。。。
Commented by unclejamy at 2012-10-24 14:38
☆moti-fuさんへ☆

moti-fuさ~~ん♪ ありがとうございます!!
お弁当作り、結構好きみたいです。
(最近、気づきました・笑 )

から揚げをひたすら揚げてるときは、気持ちが悪くなって。。
朝ごはんが食べれませんでしたよ~~~。
by unclejamy | 2012-10-21 08:18 | お弁当 | Comments(14)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31