人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

大掃除と休憩おやつ*

大掃除と休憩おやつ*_d0127712_6133060.jpg
おはようございます!
週末は、大阪から弟家族が遊びに来てくれていました♪

すごく狭いお部屋だけど、気持ちよく過ごしてもらいたい!。。
「大掃除だー!」と、ゴム手袋とマスクで気合を入れて。
          なぜか…、あまり注目しない電子レンジとトースターを一番磨いていましたっ!

              *写真は、我が家の小さいベランダガーデンです。↑

大掃除と休憩おやつ*_d0127712_6134157.jpg
子ども達も自分たちのお部屋の整理整頓を頑張ったので、
大好きなホットケーキで休憩タイムです。

大掃除と休憩おやつ*_d0127712_6135028.jpg

 分厚いホットケーキ。

合羽橋で190円くらいで購入した
こちらの輪っかを使っています。




これで、お部屋も気持ちもすっきりと。。
さ~♪ 皆で楽しく過ごそうぜ~~っ!!!
                    ゴーゴゴーッ!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援ポチッ!と、していただけると嬉しいです♪

次回は、皆で食べた我が家の朝食とディズニーシーの様子をアップしま~す♪


  コメントのお返事が遅れていてすみませんっ!
  今日、明日にゆっくりと読み返しながら、お返事させていただきます♪
  いつもありがとうございます!!!

                                    yasumin*
  
Commented by nachi82n at 2012-11-06 08:00
おはようございます^^子供達を送り出してべビちゃんの一人遊びん時間・・今日の朝はホットケーキでも食べようかな~って思いながら
ブログ散歩していました・・・ら・・
分厚いホットケーキ~~~~~~♡♡
美味しそう~~~~~~~!!!!
どうやってやったの~って思っていたら
ちゃんと説明してくれていまして どうもありがとうございます(*^_^*)
でも・・・我が家には ちょうどいい輪っかがないので
普通のホットケーキになりますが・・
どこかで 輪っかを見つけたら買う!!(笑)
あたしも いっぺんには出来ないので
ちょこちょこ大掃除始めなきゃ・・って もう そんあ時期になってしまった事にびっくり。
そりゃ、歳もとるw(^^ゞ
Commented at 2012-11-06 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウタク at 2012-11-06 12:33 x
お久しぶりです!
この辺もめっきり秋めいて来ましたね!
そして、久しぶりの雨・雨・雨・・・。
夕方からプールがあるので、長靴はいて行って来まーす!

まん丸フワフワなホットケーキができましたね!
型からスムーズにぬけましたか?うちっかわの側面に油とかつけたんですか?
週末は弟さん家族とワイワイ楽しめましたか?
うちは、サッカー(息子)&バスケ(娘)の週末です・・・。
母は、チャリチャリで両方を行き来してまーす!
Commented by sara at 2012-11-06 21:45 x
こんばんわ~♪
大掃除の季節ですよね~!
私も今日、冷蔵庫を掃除しました~^ ^

ホットケーキの型!すごく魅力的ですね~!合羽橋は行ったことなくて…たくさんあり過ぎて困りそうですね^ ^

ホットケーキ美味しそう♪^ ^
Commented by maiko at 2012-11-07 11:18 x
ホットケーキを型にいれて焼くだけで、こんなにお洒落になるなんて。さすがYasuminさんですね。マンネリ化しているお料理やお家のインテリア、違う目線で見直さないと思いました!
Commented by unclejamy at 2012-11-07 14:46
☆nachiさんへ☆

nachiさん、こんにちは~~♪
おぉ~~!!奇遇ですね~~♪
nachiさんもホットケーキだったのですねっ!
子どものお友達にも同じようにして、ホットケーキを焼いたら
すごく喜んでくれました♪
子どもって、ホットケーキ大好きですよね~~。

これを3段ぐらい重ねて紅茶とセットで出しているカフェも
見つけました♪
家でもやってみたくなりました~~!

輪っかの7割くらいの部分に流しいれてくださいね~~♪
膨らんで溢れることがあるんですよ~。
Commented by unclejamy at 2012-11-07 14:48
☆mi-mamaちゃんへ☆

mi-mamaちゃん、どうもで~~っす!!
わかるよ、わかる。。
急にテンションが上がっちゃうのよね~。
うちも一緒だよ~~!!
ドンドンしちゃって、ちょっと下の階の人に怒られちゃった。。。(冷や汗)

昨日の雨はひどかったね~。
幼稚園、行きましたよ。。。頑張りましたよ。。。
Commented by unclejamy at 2012-11-07 14:59
☆ユウタクさんへ☆

ユウタクちゃ~~ん♪(どんだけ慣れ慣れしいねん。。)
昨日は、ものごっつぅすごい雨でしたが、大丈夫でしたか~?
実は、私も幼稚園まで長靴はいて行っていました。
子ども達とウダウダしながら。。。
水たまりには、喜んでジャボジャボ。。。もうどうにでもなってくれ~~。。

週末は、チャリチャリだったのですね~!!
私たちは、電車でゴトンゴトン行動していました。
パスモ(大人)と切符(子供)で、よくわかりましぇ~~んでした。
子供用パスモも買おうかな~~??

ホットケーキの枠には、油を塗ってます!!
引っ付いたら嫌だな~と思って、一度も塗らずに試したことがないのですが、
やっぱり塗らないと引っ付きそうですよね??
Commented by unclejamy at 2012-11-07 15:00
☆saraさんへ☆

saraさ~~ん、こんにちはーっ!!!
合羽橋は、すごいお菓子の材料や型などの道具類も豊富ですよね~。
レースペーパーとかも大量ですが。。。
ちょっと欲しくなりますよ~。

100均とかでも売ってるのかな??とも思ったのですが、
見たことありますか~?!
今度、調査してみま~~っす!!

大掃除、冷蔵庫もしたくなりました!!
今からしておくと、きっと楽ですよね♪
Commented by unclejamy at 2012-11-07 15:03
☆maikoさんへ☆

maikoさん、コメントありがとうございます~~~♪
そんな風に言っていただけて、嬉しいですっ!!

たまたま、カフェでこんな感じの輪っかを使ってホットケーキを
焼いているのを見かけたので、
自分でもやってみたくなったんです♪

たまたま見た映像や本、入ったカフェとかでヒントが見つかったりしますよね~~♪
Commented by ユウタク at 2012-11-08 19:09 x
yasuminちゃん~返事ありがとうございました!(お返しですわ!!笑)
土日はシー&鎌倉へおでかけだったのですね♪
うちは一年生になって子供用のパスモ作りましたよ!楽ですよね~。
っていうか、娘たちはあれで通過できるのが憧れだったようです。

小物入れもかわいいですね!リバティの布だと余計に素敵に見える♪
あの~うちの前のスーパーの手芸屋にはリバティって置いてありましたっけ? 
Commented by unclejamy at 2012-11-09 06:45
☆ユウタクちゃんへ☆

おはようございます~~♪
おぉ~~!やはりユウタクお子ちゃまは、パスモを作ってるのですね~~。
うちも、作ろう~~♪
あのピッ!の動作が憧れよね!
kannaは、長財布とか生意気にも使ってるから(笑えるでしょ。。)
そこに、パスモとか。。OLか?!って感じになるよね。
逆に、笑えるから作ってあげることにしました。
ありがとうございます!!

そうそう、リバティはあそこの手芸屋さんには置いてないのです。。
近くだと、やはり鎌倉スワニーが豊富にありますよ~。
あとは近くだと、ユザワヤとか。。です。
Commented by ゆかぴ at 2012-11-09 12:39 x
パスモで盛り上がってるので、乱入~!!

我が家も子ども用パスモを買いました!

だけど、切符の買い方を知らない子にはしたくなくて、
料金表の見方から買い方まで、しっかり教え込みましたよん。

平日に母のお見舞いで東京方面に行くときも、子ども二人で
横浜まで来てもらって合流したよ!!
正直、約束の電車に乗って来れるのか、私がすごーく心配で、
乗ったら二人が並んで座って本を読んでいて、ホッとしたー。
今では二駅先の歯医者も、現地集合してます。
かわいい子なので、旅をさせまくってま~す。

ショップのオープン、すご~く楽しみにしてます!
朝時間、すっかり寒くて暗くなっちゃったけど、頑張ろう!
Commented by unclejamy at 2012-11-09 19:58
☆ゆかぴへ☆

ゆかぴ~♪ 一週間お疲れ様でした!!

パスモで盛り上がってるでしょう~♪
切符の買い方…実は、私があまりわかってない。。。
どうしよう~~!知らないまま、おばちゃんになっちゃったーッ!!!

大阪と福岡は、普通に切符が買える人だったのに。。
横浜に来てから、線が多すぎて乗り換えとかの切符の買い方がわからず。。そうだ!パスモにしたらいいや!。。みたいな感じです。
                   ヘロヘロ…。

我が子がおとなしく本を読みながら、待ち合わせ場所に電車で来れたら、もう私、感動して泣いちゃう!!!
soちゃんもakiちゃんもカワイイね~~♪ 
by unclejamy | 2012-11-06 07:00 | おうちカフェ | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31