人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Come home! 掲載* - キッチンについて ①-

Come home! 掲載* - キッチンについて ①-_d0127712_12311161.jpg
こんにちは~♪

今日は、Come home! に掲載していただいたキッチンについて
書きたいと思いまーす。     ゴーゴゴーッ!!


  *実は、最後までこちらの記事を書き終えていたのに。。。
   更新する前に、なんと!!消えてしまったのでーっす!!!

   ショックで、OH! NO~!! と、キーボードに頭を落としていました。
   しかし、1分で立ち直って、再び書いてますっ!!



   ↓ 何事もなかったかのように…
我が家は、築20年以上経つ木造賃貸アパート(社宅)です。

吊戸棚の扉を全て取り外して、見せる収納にしました。
内装は、布(リバティ)をカラーコピーして大きくつないだものを
壁紙のように貼っています。

    よく見ると、つなぎ目が見えちゃったりします♪
           キャーッ! 恥ずかピーコ!!



調理台やガス台周りの壁は、もともとグレーでとっても暗いイメージでした。
なので、耐火性のある石膏ボードを壁のサイズにカットして(カッターやのこぎりで切れます)、
白く塗装してから、強力両面テープで貼っています。

(両面テープは、養生テープの上から貼るとあとで剥がしやすいです♪)


石膏ボードは、切り口からポロポロ…と、石膏が崩れ落ちてくるので…
塗装前に、幅広のマスキングテープで補強しています。



そして、出窓コーナーは、西日が強いということもあって。。
手作りの小窓を設置しました。

ビンの調味料を収納する棚と一体型になっています。


                  ***********

Come home! 掲載* - キッチンについて ①-_d0127712_12312845.jpg
吊戸棚、向かって左の収納です。

カゴの色などを統一して、ごちゃごちゃにならないように。。しました。
                ちゃんとなってるかは、自分でもよくわかんないけども…アハハ~☆

                         +++   

Come home! 掲載* - キッチンについて ①-_d0127712_12313579.jpg
吊戸棚、向かって右の収納です。

こちらは、すぐに手が届く場所なので、毎朝飲むコーヒーなどが置かれています。


mamaは、毎朝ここからコーヒーを取って、ポッポしながら飲んでいます♪
牛乳を電子レンジでチン!して、ブレンディを溶かす~みたいなカフェオレが多いです。



                        *********


次回は、シンク下などの収納をご紹介しま~っす♪
ほんの少しだけ…工夫しているつもりなんですぅ~~つもり~。。

                       


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 応援ポチッ!と、していただけると嬉しいです♪
  皆様の応援が更新の励みになっております!

  どうぞよろしくお願い致します。

                             yasumin*



                ***************

 


  サンキュ!ブログの方で、『デイリーサンキュ!』というコーナーを
  昨日から一週間連載しています。


  カワイイ冬小物を作ろう~♪ みたいな感じで、
  毛糸で作る【ボンボン】の 作り方~アレンジ編まで、毎日書いています。


  お子様と一緒に作れる簡単で楽しいボンボン雑貨です♪


  ご興味のあるかたは、是非ご覧くださいませ~。

                  → 『デイリーサンキュ!』


                                  


              
                                            
Commented by ひいらぎ at 2012-11-27 14:06 x
キッチン、本当に素敵です!
そうそう!リバティプリンとのコピー、私もマネしたいと思いながら結局やっていないと言う・・・・・
調理台やガス周りの工夫も、やってみたいなーと思いました。
詳しい説明、ありがたいです♪
次回のシンク下収納も楽しみにしてまーす(●^o^●)
そして、デイリーサンキュ!さっそく読みました!
私もボンボン作りたくなっちゃいました。
毛糸買わないと~)^o^(
Commented by ゆみたん☆ at 2012-11-27 15:27 x
yasumin*さん、こんにちは♪
コメントが大変ご無沙汰になってしまいましたが、いつも欠かさず拝見させてもらってます。
Come home!などなど、もちろん買ってますよ〜(*^^*)
もう全てが素敵で憧れです☆
吊り戸棚をオープンにするなんて、考えもしませんでした。見せる収納、真似してみまーす(。・ω・)ノ゙
Commented at 2012-11-27 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by younghee_sweet at 2012-11-27 22:36
yasumin*さん♪ こちらこそありがとうございます^^めちゃうれしいです♪これからも仲良くしてくださいね~^^ 私ガラスの小瓶大好きです・・かわいい~~^^ 毎朝コーヒーをポッポしながら?^^ ポッポってどんなんかな~^^私も毎朝コーヒー派です^^ポッポが気になります^^また来ま~す^^
Commented at 2012-11-27 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachi82n at 2012-11-28 13:08
こんにちは^^
早速カムホームを引っ張り出して 研究しました。
吊り戸棚を外す収納 あたしも考えた事があるけれど
結局出来ていなくて・・・
こんな風に機能的に可愛く収納できるなら
素敵(^^♪
Commented by *yuno at 2012-11-29 08:50 x
yasuminさんはじめまして!!
ふらーっとブログ巡りをしていたらyasuminのブログに出会い、すぐさまファンになりました´∇`!!
自宅にあったcome homeを引っ張り出して、この方のおうちだったのー!!と叫びました 笑
yasuminさんのおうち、すごくすごく素敵です!!yasuminさん単独のおうち本とか出してほしいくらい!!
yasuminさん、図々しくもリクエストしてもいいですか…><DIYされた出窓をもっと見たいです~!!
無理だったらいいんです!!
いきなりお願いしてしまい、本当ごめんなさい!!
これからもずっとyasuminさんのブログ読ませてもらいます´∇`♪
Commented by unclejamy at 2012-11-30 06:35
☆ひいらぎさんへ☆

おはようございま~っす♪
ひいらぎさ~~ん、嬉しいです!!!
ありがとうございます!!

カラーコピーをしたものを壁紙に貼る作業は、なかなか面倒な作業で。。。私も取り掛かるまで時間が掛かりました。

でも、完成しちゃうとちょっとウキウキします!

ボンボンの製作のことも嬉しかったです♪
サンキュ!の編集部さんから、ご連絡があったときは何を作るか迷ったのですが、「すっごい簡単なもので」とあったので、
ボンボンを♪
作った小物、早速我が家でも使っています。

シンク下、お恥ずかしい…でも、良かったら見てくださいね~~♪
Commented by unclejamy at 2012-11-30 06:38
☆ゆみたんさんへ☆

おはようございま~~っす!
ゆみたん☆さーーんっ!!!!
コメント嬉しかったですぅ~~~♪

ずっとずっと見ていてくださったのですね~!
感動しました!!!
ブログ続けてきて良かったです♪

雑誌も色々と見てくださってると聞いて、本当に幸せでした♪
これからも、楽しみながら頑張りますね~~♪
嬉しいにゃ~~!!

キッチン、やっとやっと、私の好きな空間になったような気がします。
取材があったら、頑張れたのかも。。。
Commented by unclejamy at 2012-11-30 15:10
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちはっすー!!
学校で白玉作ったり、綱引きしたり…すっごい楽しそうだね~~♪

私も、無類の白玉好きでね~~♪
食べに行きたかったな~~。

さらに、綱引きも好きでしょう~~(ご存知の通り)
保護者だって言えば、やらせてもらえたかもね(笑)

今度は、フェルト関係に入っていますのねーっ!!
素晴らしっす!!
羊毛フェルトとかはしない??
羊毛フェルトのバッグとか可愛い~なんて、思ったんだよね♪

お部屋の整理整頓もやりだすまで時間がかかるけど、
始めたら、ずっと整理しちゃうよね~。
私も、押し入れの上とか…そろそろしなくちゃな~。
Commented by unclejamy at 2012-11-30 15:15
☆younghee_sweet さんへ☆

こんにちは~~っ!!!
ぽっぽ、食いついてくれて嬉しいです(笑)
younghee_sweet さんもコーヒー派なんですね~~!!

私は、朝は2杯くらい飲んじゃいますよ~。
ポッポしながら~~。
どういう感じかっていうと、ホッペが赤くなってるイメージです。
心も体も温まるって、感じでしょうか~?!

私、あまり語彙力がないので、説明がわかりにくいですよね~~。
ガビョーン。。。

こちらこそ~、どうぞよろしくお願い致します!!
仲良くしてください~~♪
Commented by unclejamy at 2012-11-30 15:20
☆si****ちゃんへ☆

こんにちにゃーーっ!!
そうなんだねーーーッ!!!!!
すごい嬉しい!!!私も、同じ号の撮影が入ってます♪
一緒の雑誌に載れるなんて、なんて楽しいんだ~!って、
こちらのコメントみて喜んでいたんだよ~。

ただ、問題は…まだまだこれから作る部屋なの。。
時間がないっす。。。リビングの一角と玄関の一部。なんだけど、
何も手を付けてなくて。。
また大改造を計画中です。

頑張らなくちゃ~。
si****ちゃんもお仕事しながらだから、体調に気を付けてね~。
私も気を付けます~!!
発売楽しみだね♪
Commented by unclejamy at 2012-11-30 15:24
☆nachi82n さんへ☆

nachiさ~~ん、こんにちは~!!
ありがとうございます!!

吊戸棚のリメイクは、いつかやろうやろう。。と思っていても、なかなかできず…
他にやることがあると、そっちへ行ってしまうのですよね~。

私も、ずっとそうでした。
キッチン全体が、いつも、ん~??って、納得しないままDIYも終わっていました。

今回、やっと完成形のような気がします。
あともう少し、細かい所は修正していきたいのですが…。

nachiさんに褒めていただいて、嬉しかったです!!
Commented by unclejamy at 2012-11-30 15:28
☆*yuno さんへ☆

わ~~♪ *yunoさん、初コメントありがとうございます!!
しかも、Come home! も見ていただいたのですね~!
嬉しかったです♪

キッチンの出窓の詳細写真ですよね?!
是非是非、後日アップさせていただきますね~♪
リクエストしていただいて、すごく嬉しかったです!

あと、出窓はリビングにもあるのですが…
今カーテンとかも作っているので、それが終わったら、またアップしますね~♪

ぶらぶらと、ブログ巡りしていて私のことろまで来てくださり、
本当に嬉しかったです♪

これからも仲良くしていただけると嬉しいです!!!
どうぞよろしくお願い致します♪
by unclejamy | 2012-11-27 13:08 | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31