人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!_d0127712_211341100.jpg
新年明けましておめでとうございます!


昨年は、憧れのインテリア誌にも掲載していただいたり、
yasumin's mini*(on-line shop)では、たくさんの方に作品を気に入っていただき
ご購入いただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいになった一年でした。

そして、いつもブログを通じてランキングの応援ポチッ!やコメントをいただいた方々に
たくさんの元気と勇気をいただきました。

皆様、本当にいつもありがとうございますっ!



今年も、もっともっと元気モリモリ♪で、明るく楽しく、
ハンドメイド作品やDIY、インテリア&収納、ガーデニングのこと、
そして、おうちカフェや子供たちのことetc...も、たくさんご紹介できたら♪と思っています。


                       *****


今年のお正月は、帰省せずに横浜の自宅で過ごしています。
毎年、お義母さんと一緒に作っていたおせちも今年はmamaひとりぼっち~で、作りました。
   (papaがちょこっと手伝ってくれて、嬉しかったけど♪)

明けましておめでとうございます!_d0127712_21141488.jpg
筑前煮。

干し椎茸の戻し汁を使うお出汁が好きです。
人参は、お花の型で抜いています。

他に、蓮根、里芋、牛蒡、
ほうれん草を彩りに。。



明けましておめでとうございます!_d0127712_21142441.jpg
海苔巻き。

子供達が大好きな海苔巻き。
特に、いくらが大好きなので多めに作ります。

他に、うに、まぐろの漬け、えびアボカド。




明けましておめでとうございます!_d0127712_21145054.jpg
ナッツとじゃこの田作り。

醤油とみりん、砂糖で
ナッツとちりめんじゃこを煮詰める簡単田作りです。

papaにも好評でした♪



明けましておめでとうございます!_d0127712_21154124.jpg
鯛のとろろ昆布じめ。

鯛に醤油を少しかけてから少し置いて、
そのあと、とろろ昆布を絡めています。




明けましておめでとうございます!_d0127712_21155461.jpgなます(鶏ささみ入り)。
普通のなますに、ちょっと飽きてしまったので、
こちらを作りました。

鶏ささみを茹でてから割いて、
塩を振りかけてしんなりした赤ピーマン、大根の千切りと一緒に和えています。

味付けは、めんつゆ2/3、酢1と1/2、すりごま大1、
砂糖小1。
(mama大好きな味)


明けましておめでとうございます!_d0127712_2116110.jpg
くわいの煮物。
こちらは、papaが作ってくれました。

「芽が出る」縁起のよい食べ物みたいです。
このことを知ったpapaが、
「これはオレが作るわーっ!」と、
張り切っておりました。

今年こそ、きっとpapaの芽が出ることでしょう~~。





実は、年末にダウンしていたmama。
     (ちょっとだけ熱があっただけだけど…)

その間は、papaがお風呂や換気扇の大掃除をしてくれていました。
子供たちも協力してくれて。。。多分…

いつもmamaが忙しそうにしていたり、体調が悪かったりすると (ほとんどないのだけど…)
手伝ってくれるpapaと子供達。

昨年も最後の最後まで、家族の温かさにほっこりしていました。


毎日が、慌ただしくて時間がないと、ピリピリ・キリキリしちゃう時もあるのだけど…
そんな時こそ、いつも傍にいてくれる家族を大事にしなくちゃっ!と、思うmamaどえーっす!!!


今年も何が大事かをよく考えて、バランスよく生活できますように♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ 今年もランキングに参加します♪
  いつも応援ありがとうございます!



最後になってしまいましたが、
今年も皆様にとって、素敵な一年になりますように~♪

いっぱいいっぱい楽しみましょうね~!! 

                                 yasumin*
Commented at 2013-01-01 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluena2004 at 2013-01-02 00:00
明けましておめでとうございます♪

今年もさらなるご活躍、期待しています☆
2013年が子ども達にとっても「素敵」が溢れる1年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ユウタク at 2013-01-02 11:06 x
☆あけましておめでとうございます☆

素敵なお洒落なおせち料理の数々ですね!食べた~~い!!

我が家は、初日の出を見に、5時45分出発(チャリチャリ~)
野島の展望台へはじめて行って来ました!
日の出は雲がかかって、奇麗には見れず残念でしたが、
富士山が奇麗に見れましたよ~♪ 
子供たちにとって「真っ暗なうちに出かけて見に行ったな~」と
思い出になってくれたらな~と思い、早起き頑張りました!!

今年も素敵な一年になるようがんばります!
ブログ楽しみにしています♪  ことよろ~♪♪
Commented by みゅう at 2013-01-02 12:00 x
あけましておめでとうございます~♪。
yasuminさんの素敵な生活、いつも感動しています(*^^*)。
これからのさらなる活躍を期待しています(^^)。
もちろん、ブログの更新も楽しみにしていますね~♪。
Commented at 2013-01-03 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-content at 2013-01-04 00:29
明けましておめでとうございます
おうちでのお正月をお過ごしになってるんですね
おいしいごちそうをたくさん作れるmamaさん、今年も素敵なブログ楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします
Commented by unclejamy at 2013-01-04 14:01
☆mi-mamaちゃんへ☆

ど~も~~♪
明けましておめでとうございますっ!

すごいな~と、コメントを読んでおりました。
年末のあいだに、大量の布を消費してるし。。。
私は、なかなか計画通りにはいかず、のんびりしてたよ~~。

そろそろエンジンかけなくちゃ!と、(年末から長い間休んだから)
今朝は、久々に気合が入ってましたわよ♪

また、今年もいっぱいいっぱい手芸の話でも盛り上がろうね♪
親子共々、よろしくお願い致します!!
Commented by unclejamy at 2013-01-04 14:05
☆bluenaさんへ☆

bluenaさ~~ん、明けましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

子供達は、相変わらずのマイペースでお正月をのんびりと
ゲラゲラ笑いながら過ごしていました。
この笑顔で、またいっぱい元気になれますよね~~♪

素敵な一年になりますように~♪
Commented by unclejamy at 2013-01-04 14:19
☆ユウタクさんへ☆

ユウタクさ~~ん、明けましておめでとうございますっ!

素敵~~っ!!
自転車で早朝に日の出を見に行かれたなんて♪
きっと、子供達も素敵な思い出としてその景色は焼きついてるでしょうね~。
富士山が、あそこから見えるなんて、なんだかすごいですよね~!

ちょうど私はその頃、家でテレビ見てゲラゲラ笑っていたかも。。(恥)
外は、気持ちが良かったでしょうね~~♪
今年、絶対良いことありそうなユウタクさんに付いて回ろうかな~♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by unclejamy at 2013-01-04 14:24
☆みゅうさんへ☆

みゅうさ~~ん、明けましておめでとうございます~っ♪
今年もよろしくお願い致します!

ブログの更新、毎日のようにできたら…と思いながらも
なかなか時間がなく、
毎日があっという間に過ぎていきますが、楽しみながら頑張ります!

みゅうさんが、こうやってコメントくださって本当に嬉しいです!!
やる気モリモリ出てきましたっ!!頑張りま~~す♪

Commented by ゆかぴ at 2013-01-04 16:59 x
あけましておめでとう!
私も実は年末に体調を激しく崩してしまい、仕事に行くので精いっぱい、大掃除もできず、新年の準備もできずに年が明けてしまいました。
今年は、yasumin見習って、忙しくてもそう見せない技を身につけたいでっす!
今年もyasuminの動きを楽しみに見てるから、いろいろやっちゃってくださ~い!
楽しみでやってるってこと忘れずに、無理は禁物だよ~ん。
Commented by unclejamy at 2013-01-05 16:15
☆k*****さんへ☆

k*****さ~~ん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♫

きっとすんごいご近所さんだと思うので、いつかお会いしたいですよね~!ヨガとかでも、お茶だけでも。
また、ゆっくりお話しましょうね~!
Commented by unclejamy at 2013-01-08 15:03
☆y-contentさんへ☆

こんにちは~~!!
ごめんなさい~~。。お返事が大変遅くなってしまいました。。

ブログ、拝見していますっ!
とっても素敵な写真にいつもうっとり~~♪
私も今年こそはカメラの腕をもう少し上げたいのだけど…
どうも器用に使いこなせなくて。。オートです。。

どうぞ今年もよろしくお願い致します!!
Commented by unclejamy at 2013-01-08 15:14
☆ゆかぴへ☆

ゆかぴ~!おめでとう!
そして、お返事が遅くなってしまってごめんよ~。

年末は、体調を崩していたのね~。一緒だね~~。
大丈夫だった??
ギックリ腰から始まった感じか??

私は、年齢からかゆっくりゆっくりと治ってくれたよ~。
前は一晩でバンッ!と治ってたけどね~。

今週末、ヨガで会えるかな?
またゆっくりお話しようね♪
今年もよろしくお願いします!!
by unclejamy | 2013-01-01 22:50 | おうちカフェ | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31