人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと

初雪*

初雪*_d0127712_6154982.jpg
おはようございます♪

横浜は、雪がまだ残っています。
昨日から降り始めた雪。。。

子供達は、大はしゃぎでしたっ!
「mama~! 行くよーっ!」
「寒いよ。。。暖かくして行こうぜ~。。 ブルブル

子供達とキャーキャー言いながら遊んでいたのですが…
「手が死んだ。。手が死んだ。。。」と、
相変わらず語彙力のないmama。。。 さっさと家に入りました。


いつもこういう時は、papaが一緒になって子供達と楽しんでくれるのだけど…
papa。。先週から"扁桃炎"でずっと熱です。。。
     (やっと昨日から熱が下がり始めました。ひと安心。)

                          *****

初雪*_d0127712_616478.jpg

喉が痛いpapaには、お粥を。

それがまた、すんごい食欲のpapa...。
何杯もおかわりです。。おかずも追加っ!

papaは、病気で痩せるタイプではないみたいです。(笑)

早く元気になりますように。。。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 ↑ 応援ポチッ!としていただけると嬉しいです。

  今日は、kannaの誕生日。
  9歳になります!

  kannaリクエストのチョコレートケーキ、上手にできたらいいな~~♪


                                 yasumin*
Commented at 2013-01-15 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2013-01-15 14:24 x
こんにちは

昨日は、大荒れで東京方面も雌らしく大雪で
積もってましたね。渋谷の様子がニュースで流れてるのを
見てビックリでした!都会では、雪に慣れてないから
怪我された方も多々いらっしゃたようで大変な一日だったんだなと思いましたが
たまににか積もらないから何かウキウキしますよね?

さてさて、DIY、教えてもらいながらですが
初めて自分ひとりで小さい棚を作ってみました。
結構、力仕事で筋肉痛になりますね!
でも、満足のいく作品が出来たなと自画自賛しております^m^
Commented at 2013-01-15 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sitora at 2013-01-15 20:32 x
yasumin*ちゃん、こんばんにゃー(=´∇`=)

昨日はそちら、すごい雪だったみたいだね~!!
こちらはちっとも降らなかったよ。
積もったら積もったで車通勤の私は大変なところだけど;
子供は雪好きだから、喜んだだろうな~。。

kannaちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちの娘とちょうど1ヶ月違いだったね♪
チョコケーキはおいしくできたかな?
mamaの愛情で間違いないか!

papaさんも、お大事にしてくださいねー。
Commented by nachi82n at 2013-01-16 08:16
yasuminさん^^
こんにちは♪
ご挨拶が遅くなってしまいました。
昨年は 雑誌の中のyasuminさんと ブログのコメントを通じて
お話できるようになって とっても嬉しい出会いでした^^
こんな あたしとお話してくれて 本当にどうもありがとうです♡
これからも どうか仲良くしてください(*^_^*)

・・・ってyasuminさん 横浜にお住まいなのですね!
何だか勝手に大阪かと思っていました♪
面白いので(笑)

手が死んだ・・・笑っちゃいました^^
が 確かに ばっちりな表現かも。。
って 思わぬとこが ツボに入ってしまいました(*^_^*)

旦那さま お大事になさってくださいね♪
Commented by ユウタク at 2013-01-16 12:13 x
♪kannaちゃん9歳おめでとう♪  手作りケーキ良いですね~!

雪にはビックリしましたね!
はじめ子供二人で下におろしたのですが、
なんだか私がそわそわしちゃって(デヘ・・・)
ノーメイク&マスクに厚着で、いざ出陣しました!!
雪遊びがしたく、やる事がまだまだ子供みたいなもので・・・
でもマジ手が死にました・・・。 そして余計な洗濯物が増えました(汗)。

Commented by unclejamy at 2013-01-16 15:48
☆kur***さんへ☆

kur***さ~~ん、、ありがとうございます!
雪すごかったですよね~~♫
今日もまだ残ってますもんね~~。
2日目から、氷になっちゃってて結構みんな転んでましたよ~。
あれ、痛いんですよね~。

扁桃腺。。うちのpapaも大きいみたいです。
手術しようかな~~って、ボソっと言ってたけど、
今回こんなに長く熱が続いたのは初めてなので様子見ですよね~。

多分、新年会疲れが出たんだと思います!
歌いまくったみたいだし。。喉もやられたんだな~って。
Commented by unclejamy at 2013-01-16 15:59
つぐみさんへ☆

つぐみさ~ん、早速見に行かせていただきました!!
すごい!!
本当に初めてとは思えないほどの出来栄えで、
感動しちゃいました♫

教えてもらいながら…っていうのが、素敵♫
私にも傍で教えてくれる人がいたらいいな~~。。
いつも頭がパニックになりながら、何回もやり直して…
やっと完成しているので。。

また、つぐみさんのブログを見てDIYのやる気でちゃいました!
ありがとうございました♫
Commented by unclejamy at 2013-01-16 16:02
☆mi-mamaちゃんへ☆

ど~もで~~っす!
今日はプールかな??
冬は寒いから、あの帽子が大活躍だね!
私も早く作ってあげよう~っと♫

雪の日は、本当にお疲れちゃんでしたっ!
4時間。。。すごいことになってたんだね~~。
まだ、うちの前もベランダも雪が残ってるよ。
やっぱり寒いし、なかなか溶けないんだろうね。

風邪も流行ってるし、お互い気を付けようね♫
Commented by unclejamy at 2013-01-16 16:35
☆sitoraちゃんへ☆

sitoraちゃ~~~ん、こんにちにゃーッ!!!
そうそう!ニャーッ!で思い出したけど、ライターのOさんも猫ちゃんが
大好きだよね。
だから、sitoraちゃんとお話が合ったんじゃないかな~?
なんて、思ってたんだよ~。

kannaのこと、ありがとうね~!
そうそう、himeちゃんと一ヶ月違いだったよね~。
早いよね~~。あっという間の一年。。
おしゃれに目覚めて、親子でショッピングも楽しくなってきたよ~。
papaは、ぐったりしてるけどね。。
 (papa、元気に会社行ってま~っす。多分!ありがとうね~!!)

先ほど、ブログも拝見してきました~♫
梅田もだいぶ変わってるんだろうな~!
素敵なお店にうっとり!行ってみたいーっ!!
Commented by つぐみ at 2013-01-17 16:14 x
こんにちは

早速、覗きに来てくれて有り難うございました。
材料屋さんで教えてもらいながら言われるがまま(笑)に作りました。
木材などを図って切って組み立てる、寸法を間違えたりすると
パニックになっちゃいますよね。
それでも、一人で作り上げるyasuminさんは凄いです。
私は、まだまだなので、また教わりに行こうと思ってます。

DIYやる気になって来たと言って頂き嬉しかったです^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by unclejamy at 2013-01-21 06:16
☆nachiさんへ☆

おはようございます!
nachiさ~~ん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメント嬉しかったです♪

そうなんです!私、大阪に20年住んでいたので、
ちょっと関西のノリかも??です♪
面白い♪と、言ってもらえて嬉しいです!

こちらは、まだ雪が残っているところがあるくらい寒さが続いていましたよ~。
子供達は、喜んでいましたが…私は、完全アウトでしたーッ!

これからもずっと仲良くしてください~~♪
今年もよろしくお願い致します!
Commented by unclejamy at 2013-01-21 06:23
☆ユウタクさんへ☆

おはようございます!
ユウタクさ~~ん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

いや~~ん。ユウタクさんも一緒に遊びに行ったのですね~~!
雪遊びがしたくなる気持ち。。わかります!
でも、10分で限界だった私。。
ユウタクさんは、どんだけ遊んだんだろう。。
そっちに、行けば良かった~~♪

そりで子供達に引っ張ってもらって、サンタさん風な登場~!
いや~、絶対一緒に遊んだら楽しかったでしょうね~!
次、雪降ったら行こうっと♪
Commented by unclejamy at 2013-01-21 06:30
☆つぐみさんへ☆

つぐみさ~~ん、おはようございます!
本当に、素敵な棚ができていて♪
いっぱい刺激をいただきました~~。

なかなかはじめからあんなに素敵な作品はできないと
思います!!
私の最初の棚なんて…ぐらつきまくってましたもの~~。

これから、たくさん収納棚を作りたいと思っているので、
いっぱいやる気いただきました♪
お返事ありがとうございました!
by unclejamy | 2013-01-15 06:46 | 日々のできごと | Comments(14)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31