玄関

棚受けをリメイク*

d0127712_6335887.jpg
おはようございます♫

布小物製作の合間に、DIYも少しずつ始めています。
今進めているのは、収納棚。

棚受けを久しぶりにたくさん購入してきました。
ホームセンターによくあるタイプの300~400円くらいのものです。

このまま使っても良いのですが、
今回はちょっと古さを出したかったので…

ヤスリやマイナスドライバーで傷をたくさん付けました。
d0127712_6341065.jpg
ひたすら傷などを付けて。。
こんな感じに。

左から3番目だけ、まだ削ってない状態です。
ヤスリをかけるだけで、雰囲気が少し変わりますよね~~♫

さらに、このあと
塩水を吹きかけてベランダに置いて…
しばらく放置っ!とかすると、錆びた感じになってカッコイイかも~。。

などと、色々考えていたのですが、
そんなに時間もなく…
    (急遽、撮影のお話をいただき、それまであと一週間!頑張りますっ!)
d0127712_6343156.jpg

ここに、思い切って100均(ダイソー)で購入した黒いアクリル絵の具を使いました。
スポンジでポンポンと叩くように。。ところどころに。。

OH~! ダルメシアンみたいだぜ~~っ!と叫びながら。。。
OH~! NO~~!!! ダルメシアンみたいだぜ~~ッ!!
OH~! うっそやろ~~!!    

などと… 何回も何回もひとりで騒いでいるmama。。。

d0127712_932735.jpg

だいたい家族の反応は…
こんな感じです。。。

無視。。

「見ない、見ない。。。」と、言わんばかりに
papaとkannaとyusaku...。



d0127712_634409.jpg
いいよ、いいよ。。。

ダルメシアンみたいだったけど、ウェットチッシュで。。チッシュって。。
と、ひとりで噛んだこともアピールしながら。。

黒いアクリル絵の具が付き過ぎた箇所を適度に拭いて、仕上げました。



今日は、こちらの棚受けを取り付けるための壁面を作りたいと思っています。
電動ノコギリ、久々登場します!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています!
  応援ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです☆

  どうぞよろしくお願い致します♫


週末は、kannaの英会話の試験があり、
ネイティブの先生とマンツーマンで会話をする…という内容だったのですが、
「もし、わからなかったら、ニコニコしてたら良いんだって♫」と、kanna。

英会話の練習よりも笑顔の練習をしていたkannaでした。

                                 yasumin*
[PR]
Commented by nachi82n at 2013-02-04 09:41
こんにちは^^
家族の無関心具合とyasuminさんのテンションあげあげび差が
面白い~♪
汚れた感じをアクリル絵の具で出せばいいのね!
(メモメモ)
布小物を量産しながらDIYも・・・
ぱたぱた動くyasuminさんを想像しながら
感心しています(^^♪
どんな棚が出来上がるのか楽しみです♡
Commented at 2013-02-04 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-02-06 05:29
☆nachiさんへ☆

おはようございます!
nachiさ~ん、そうなんですよ~~。
我が家って、なんだかいつもひとりで私だけテンション高い。。という
感じなんです。

papaは、チラッとみてはニヤけて、見ない見ない。。って感じです。

今日は、もしかしたら撮影まで間に合わないかも。。と
少し焦って、いつもより早起きしています。

がま口フェスティバルの製作も頑張ります!
いつもありがとうございます♫
Commented by unclejamy at 2013-02-06 05:33
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~ちゃ~ん♫
やっぱりわかちゃったか~。鎌倉まで、ちょっとだけお願い!と
頼み込んで行ってきました。
5分で終わる!5分で!と言っていたのに。。
10分以上見てたかも。。
ダメだわ。どの布を買うか決めていたのに、どうしても
他が気になっちゃって。。。
3階まで上っちゃった♫

その後、ホームセンターよ~。
家族皆で、ゾロゾロと私の趣味に付いてきてくれました♫
by unclejamy | 2013-02-04 09:27 | 玄関 | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30