人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ

【端材で収納*】

【端材で収納*】_d0127712_17584642.jpg
こんばんは~(*´∀`*)

今日は、端材を使ってDIYした収納棚をご紹介します。
収納棚だなんて、そんな大したものではないのですが…アハハ~☆

こちらは、アトリエで使う副資材などを収納するのに作りました。
       ↓

【端材で収納*】_d0127712_18185388.jpgその端材というのは、すのこの一部なんです。
昔、よくすのこを使ってDIYしていました。

小さいすのこから巨大なすのこまで。。

今回のは、使わなくなった巨大なすのこを
一本ずつにカットして使っています。

すのこがどこで使われているのかがわかるように、
赤い線を入れました。

このすのこを柱のように、
床から鴨居の高さまでギチギチに、はめ込んでいます。

青い部分は、鴨居にある溝がある場所。
この奥が和室なので、
もともと襖が部屋の仕切りとしてあった場所です。


狭い場所でも収納できる場所があれば…、それが幅10cm以内であったとしてもっ!
収納場所として活かしたいのです(´Д` )ガオーッ!!

子供の成長と共に、ちょっとずつ小さいお部屋が息苦しくなってきていますが…
転勤がある限り(いつあるんだ?!)社宅生活はまだまだ続きそうです。

こうなったら、生活しやすい手作りの小さいお家をとことん作り上げていきたいです♪
空間を上手に使えたら、happyな気分だぜ~。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 ↑ ランキングに参加しています♪
1日1回有効です!

台風が接近しています! いろんなものが風に飛ばされませんように。

                      yasumin*

      
Commented at 2013-08-30 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-09-04 18:53
☆れい****さんへ☆

こんばんは~♪
お久しぶりです!!!コメント嬉しかったです♪

夏休みが終わりましたね~~。
台風は、大丈夫ですか~?
こちらもまた地震があったり、竜巻があったり…なんだか天災が多いですよね~~。

おっと!!やり直しされたのですね!!
やり直しって、なかなか進まない作業ですよね~~。
でも、完成したときって何だか嬉しいんですよね!!

作業台がまた素敵になったんだろうな~~♪
最近は、DIYがなかなかできずにいますが、9月末くらいからお部屋改造を始めようと思っています!

まだまだ暑いですもんね~~。。。
明日は、健康診断があるんです!暑いのに、水が飲めない。。
早めに寝ようっと。。

お互い体に気をつけましょうね~~♪
by unclejamy | 2013-08-30 18:46 | アトリエ | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31