人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関

【ナスのドライをインテリアに*】

【ナスのドライをインテリアに*】_d0127712_1793933.jpg
こんにちは~~(*´∀`*)

今日は、鎌倉へレッツラゴー!していました♪ 40(しじゅう)にもなると、こういう言葉を無性に使いたくなります。。。
最初は、暴風雨だったけど…しばらくしたら晴れてきましたっ!大荷物だったので良かった♪

鎌倉スワニーへ行ったり、鎌倉野菜の直売所や御成通りをブラブラ♪
こちらの写真は、一見プチトマト??って、感じですが、ナスだそうです!!

お店の人に「ドライフラワーにどうぞ~。」と言われて、
このナスは、そんなことができるのねっ!と、500円で購入しました。

あまりのボリュームに、どこへ飾ろうか迷ったのですが…
【ナスのドライをインテリアに*】_d0127712_1794969.jpg
ここに、飾りました。
玄関入って、すぐの場所。
DIYした壁にぶら下げました。

これから何色に変化していくのだろうか・・・・。
赤のまま?茶色?? 
ドライになっていく様子を楽しみたいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています!
↓ あっという間に、ランキングダウン(´Д` )。 でも、日々の更新頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



コメントをありがとうございます♪
いつもお返事が遅れがちですみません。 
とっても嬉しくニコニコで読ませていただいてます!!

               yasumin*
Commented at 2013-09-26 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-09-27 06:40
☆mi-mamaちゃんへ☆

おはよう~~♪
スワニー、私もひさしぶりだったよ~。

模様替えをしていて、リバティの売り場が大きくなっていたのが私はとっても嬉しかったな~♪
インポート生地のワゴンもあって、目移りしまくりだったよ。

おぉ~!購入したのね~~!!
わかる、わかる!!節約の時でも布を見ちゃうと買っちゃうよね。。
私も今月は我慢。。て思ったのに、手が伸びてレジへいってたわ。。
Commented by かさね at 2013-09-27 08:27 x
え~可愛い^^
これトマトじゃなくて茄子なんですね??
こんな可愛いものがあるなんてw

山口は、住むには良い所ですが
生地を買ったりするには
やっぱり不便で…
私も、いつか自分の目で見て
リバティーや素敵な布を手にしたいなぁ+*。
Commented by yuttan at 2013-09-27 17:12 x
謎が解けました\(^o^)/
これは、トマトやったんですね☆
いつも子供と近くのスーパーもどきへ散歩しながら歩いてると、これがなってるんです。
子供にプチトマトやなぁ〜って嘘ついてたわっ(笑)茄子やったんやぁ(^_^)
今頃トマトが盛り盛り⁉!(◎_◎;)って思ってたけど…今の時期のんがあるんかなぁ?って。
そっかそっか、茄子やったんですね。
あ〜スッキリした〜(^_^)
ドライにする専用?食べれないの?
Commented by みゆ at 2013-09-28 12:53 x
こんにちは^ ^
ドキドキしながら遊びに来ました\(//∇//)
毎日大活躍で使わせていただいてます♡

ナス、とっても秋らしい色で和みますね〜^ ^
鎌倉スワニー、素敵可愛いお店ですよね♡
私は山下公園のスワニーに出没してます(笑)
ミシンぜんっぜん出来ないのですが、布の可愛さディスプレイ雑貨の可愛さに魅了されまくり…でもミシン使えない( ̄▽ ̄)
なので、たまにですがスワニーのカルトナージュ教室に行ったりしてます(*^^*)
いつか鎌倉スワニーも行ってみたいな〜と思いました^ ^
Commented by unclejamy at 2013-09-29 06:23
☆かさねさんへ☆

おはようございます!
布を自分の目でチェックしてから購入したい気持ち、
私も一緒です♪
ネットでの取り寄せも楽しみで良いのですが、
やはり触ってみないとわからない。。って時ありますものね~~。

山口は、ホント住むところとして良いところですよね!!!
実家に帰る度に思います♪
Commented by unclejamy at 2013-09-29 06:26
☆yuttanさんへ☆

おはようございます!
そうなんです!ナスだったのです♪
私も、プチトマト?と思っていたのですが、ナスですよ~と
教えてくださり、さらにはドライとしてお部屋に飾れると聞いて
びっくりでした!!
野菜を飾れるのって、なんか可愛いですよね。
かぼちゃの小さいのもかわいいし♪

ドライ専用なのかな~??
食べてくださいね~とは、お店の人は言ってなかったです。
もうドライとして使ってください!って感じでしたよ~。
またメールします!
Commented by unclejamy at 2013-09-29 06:45
☆みゆさんへ☆

おはようございます!
コメントありがとうございます♪

みゆさん、山下公園のスワニーに行かれているのですね~♪
私は、山下公園のスワニーには行ったことがないのです!!
だから、お話を聞くと「あ~~ん、行ってみたい~~!」って、
思いますぅ。
今度行ってみよう♪

カルトナージュ教室、私も気になってました!
あと、日傘教室も気になってて、こちらもいつか行ってみたいのです。

オリジナル作品が作れるっていいですよね~~♪
鎌倉に行ったら、スワニーで必ずお買い物しちゃう私。。
はまってます!
by unclejamy | 2013-09-26 17:28 | 玄関 | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31