イベント

【自宅でワークショップの練習*】

++ ワークショップ当日(11/3)まで、こちらをトップでお知らせさせていただきます ++
                   よろしくお願い致します♪

<ワークショップのお知らせ>
d0127712_19552167.jpg" リバティプリントでつくるビスコーニュ風ピンクッション"

■11月3日(日・祝)午前10時30分~午後0時30分
■参加費:2,415円
■講師:山本靖美
■持ち物:糸切りはさみ、刺しゅう針(6~7号)、ものさし(15cmくらいのものでも大丈夫です)

詳しくは、こちらの西武渋谷店ホームページまで→ 

西武渋谷店 A館7階=サンイデー渋谷
ご予約・お問い合わせ:電話03(3462)3324<直通>

皆様とお会いできるのを楽しみにしております(*´∀`)


 

       *************

d0127712_17124360.jpg
こんにちは~♪

今日は、自宅で11/3に開催されるワークショップの練習をしました。
生徒さんは、幼稚園のママ達。

普段から仲良くさせていただいてるお友達が生徒さんでも…
めちゃくちゃ緊張しました。。。
  大丈夫か…当日(>_<)
d0127712_17102872.jpg
私の作った手書きのレシピを見ながら、進めています。

「ここの作り方とか大丈夫?」
「どこに時間がかかる?」
「タッセルの作り方、難しい?!」
「刺繍って、いらない??時間がないか?!」

2時間で終わる講習会を、上手く完成まで進めたいので、
お友達生徒さんに、いっぱい質問してメモを取りました。

d0127712_171385.jpg
少し会話をしながら
(必死で、会話どころではない私でしたが。。)
お友達生徒さんが仕上げた作品は、こちら。

ぷっくり可愛いピンクッションが
できましたっ!!



また、これからちょこっと修正して、ワークショップ当日には少しでも余裕ができるようにしたいです。
(多分、緊張は、100倍ぐらいだと思いますが…)

先程、西武渋谷店に問い合わせしてみたら、生徒さんがお一人増えていて嬉しかったですっ!!
お申し込み下さり、ありがとうございました♪

まだまだ募集中ですので、是非是非お待ちしておりますっ!
自己紹介から、緊張で完全に顔が引きつってると思われますが。。。
楽しい思い出に残るワークショップにしたいと思っています♪

d0127712_17125634.jpg
ワークショップが終わったあとは、ランチタイム。
パンは、お友達が米粉を使って焼いてくれました♪
        美味~~っ!!!

幼稚園のお迎えまで、残り40分。。。

ごめんよ~~(>_<)
早く食べようっ!!!

会話しながらもしっかり食べて、コーヒー飲んで、自転車乗ってお迎えへ!
    チャリチャリ~~♪

元気いっぱいのちびっこ達が帰ってきましたとさ。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています!

↓ 応援ポチッ!としていただけると、更新の励みになります♪
   よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


kannaは、身長がちょっと低めです。
「背が高くなる食材を積極的に、摂っていきたい!」と、
やたら牛乳を飲むようになりました。

                   yasumin*
[PR]
Commented at 2013-10-21 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかぴ at 2013-10-21 21:41 x
yasuminは、焦っていてもそうは見えないから、大丈夫だよ!
いつもの調子で、天然トーク炸裂しちゃえ!!
Commented at 2013-10-22 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2013-10-22 17:00
☆mi-mamaちゃんへ☆

こんにちは~♪
こちらこそ、ありがとう~~!!!

その後、現実逃避。。。の世界へ。
明日からまた、気合入れ直すねっ!

柿ありがとう~~♪
また、明日ねっ♪
Commented by unclejamy at 2013-10-22 17:02
☆ゆかぴへ☆

本当に~~?!
焦ってそうに見えない??だったら良いのだけど、
「あーっ!忘れてたーっ!!」って、昨日も工程をもう一度確認する感じで、テンパリまくりんぐだったよ~~。

炸裂全開!頑張りますっ!!いつもありがとう♪
Commented by unclejamy at 2013-10-22 17:03
☆つ**さんへ☆

こんにちは~♪
季節の変わり目。。私も眠気との戦いです。
特に、朝がなかなか起きれません。。。
お昼も眠いですよね~。

どこでもドア!私も欲しいですぅ~~。
お気持ちが嬉しかったです!
by unclejamy | 2013-10-21 18:17 | イベント | Comments(6)

 *温もりのあるお部屋*  ハンドメイドshopは、 月に1度OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31