人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと

【今年もよろしくお願い致します! 模様替え*】

【今年もよろしくお願い致します! 模様替え*】_d0127712_7543789.jpg
おはようございます(*´▽`*)♪

年末年始は、少しの間ブログ更新ができずにいましたが、とっても元気に過ごしていました。
その間、訪問してくださった皆さま、本当にありがとうございました!うれぴーマンモス!

今年も引き続き、元気いっぱいパワフルマンモスで、どうぞよろしくお願い致しまっす!!
   ↑ 年始早々、炸裂しております。。(´∀`*)

             +++

年末から、大掃除しながら模様替えをしていました。
ほとんど全ての家具を移動しています。

板壁も全部外して、裏側の掃除もしました。
お部屋を丸洗いした気持ちになって、とってもスッキリですっ!


写真は、リビングの一角に作り直したアトリエコーナー。
場所を移動しています。
棚もサイズに合わせて組み直しました。

家中、木材だらけの状態だったので、早くなんとかしなければ…と、
papaが子供たちを外に連れ出してくれている間、
掃除機と電動ノコギリと、ペンキ、やすり。。雑巾がけ。。
ひとりで内装工事している気持ちで頑張りました~。
  ↑ めちゃくちゃ楽しかったです! papaありがとう~!!


お部屋に戻った子供たちが、
「え?!すごい!!変わってるーっ!!引っ越したみたいっ!!」と、
そりゃ~もう、mamaとしては嬉しい反応で、木くずまみれでニッコニコ♪

【今年もよろしくお願い致します! 模様替え*】_d0127712_7544618.jpg
リビングに、kannaの机を持ってきました。

今年一年生になるyusakuの机も作りました!
めちゃくちゃ簡単なものですが…。
(その写真は、後日にアップします!)


               +

【今年もよろしくお願い致します! 模様替え*】_d0127712_7545512.jpg
こちらは、婚礼ダンスが置いてあった和室。
板壁を全面に作って(再利用)、PCデスクとテレビ、ソファをこちらの和室に移動しました。

棚は、まだテキトーにものを置いているだけです…
これから、落ち着いたらカッコよく!飾りたいと思っています。


               +++++


【今年もよろしくお願い致します! 模様替え*】_d0127712_8422292.jpg
年始は、おせちを作ったり、
川崎大師へ初詣に出かけたり、セールを楽しんだりしていました。

【今年もよろしくお願い致します! 模様替え*】_d0127712_7551517.jpg
中でも、一番思い出に残っているのは、赤レンガ倉庫でスケートをしたこと♪

子供たちは、初体験でした。
何回も何回も転んでいましたが、ひとりで立ち上がり前に進む姿が逞しく思えました。
手をつなぐこともせず、「ひとりでできる!」と。

ふと横を見ると、papaがイナバウアーをしていてビックリ!
(ただ、転びそうになっていて、必死に耐えている状態です…)
その後も、トリプルアクセルへと流れるように滑っていて…
(こちらもただ、転びそうになっているだけです…)

何が一番楽しかったかというと、papaの姿が一番面白かった!
体の硬さ、全開です!


あ~ぁ~、もう楽しい休日も終わってしまいましたね~。
「明日からもうpapaお休みじゃないの?!」と、ポロポロと涙を流していた子供たち。
「papaがいないなんて寂しい。。」と。
横で、
「mamaは?mamaは、ずっといるよっ!」と、アピールしたけど…。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています(*´▽`*)♪
  お休みの間も応援ポチッ!をしてくださり、本当に嬉しかったです!

  いつもありがとうございます!!!


まだまだ、お部屋が片付いていないので…
続きを頑張ります!

kannaの書道の宿題もお手伝いしよう♪

                        yasumin*
Commented at 2014-01-07 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo at 2014-01-08 11:01 x
yasuminさん
はじめまして(^^)「かわいい手作り布小物」を見てお邪魔させていただきました。
 素敵なお宅ですね♪我が家は田舎で純和風、そのうえ部屋が暗くて・・うらやましいかぎりです。
私も手作りが大好きでいろいろ作って地元の手作り市などに出店しています。一時期ネット販売もやってました。
春からの出店に向けて作品つくりです。
 yasuminさんに刺激をもらっておばさんは頑張ります(40後半です)
Commented by unclejamy at 2014-01-08 11:21
☆kur***さんへ☆

おはようございます!
kur***さんのお嬢様への優しさがよく伝わりますぅ~~♪
鎌倉に行った!っていう思い出は、きっとずっと忘れないでしょうね~~(´∀`*)

そうなんです!赤レンガ倉庫のスケートリンク、結構良かったですよ。
私も寒いの嫌嫌です(>_<)
でも、今思えば、行っておいて良かったって思えます。
冬休みの思い出としては、それくらいなので。。オホホ☆

落ち着いたら、是非是非~~♪
笑っちゃう出来事たくさんありますよ~♪
Commented by unclejamy at 2014-01-08 11:26
☆kiyoさんへ☆

おはようございます!
嬉しいですぅ~~♪ 「かわいい手作り布小物」読んでくださって、
こうやってブログにも遊びに来てくださったのですね~!!

手作り市での出店、素敵!!
私もイベントに参加したことあるのですが、お客様との会話が楽しいですよね。
実際に手にとっていただける様子が見れるのは、刺激的だし(´∀`*)
kiyoさんの作品、きっと皆さんを癒してくれる作品なんだろうな~♪って思います!
春に向けて、頑張ってくださいね~!!
私こそ、kiyoさんに元気をいただきました!
ありがとうございました(´∀`*)♪
by unclejamy | 2014-01-06 09:06 | 日々のできごと | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31