人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供スペース

【続・ダイニングに勉強スペースを* 】

【続・ダイニングに勉強スペースを* 】_d0127712_1731712.jpg

こんにちは~♪

引き続き、模様替え後にDIYを楽しんでいます。
ダイニング(8畳)に、ダイニングテーブルとアトリエスペース、
子供たちの勉強スペースを作っています。

今日は、その勉強スペースにまた少し手を加えました。

kannaの机は、購入したのですが(本当は作りたかった!papaの希望で購入しました。)、
yusakuの机は、簡単なものを作ることにしました。
それが、こちらです!

端材で作ったオリジナルデザインです(´∀`*)!
ちょっと不細工。。??ですが、yusakuはとっても気に入ってくれています!
もちろん、私も大満足♪

【続・ダイニングに勉強スペースを* 】_d0127712_17305844.jpg

壁の向こう側は、キッチンです。
キッチンから覗けるような高さで板壁を作りました。

壁には、収納も少しできるようにしています。
グリーンや本を置けたらいいな~♪と、夢のような空間が膨らみまくってますが…
どうなるでしょうか。。
失敗も多いので(´・_・`)ガビーン!

あとはペンキを塗って、その後、窓を作るか迷っていたりします。。
作っている時間より、どうしようかボーッと考えてる時間の方が圧倒的に多いです…。


お正月に行ったスケートで、激しく転んで大きな衝撃を受けた"尾てい骨"を気にしながら、
私は日々、DIYに邁進しておりますっ(´∀`*)!

頑張るぞっ! 尾てい骨は、折れてない!大丈夫だっ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています(*´▽`*)♪
  いつもありがとうございます!
 皆様が応援ポチッ!としてくださるので、日々の更新がまた楽しくなってきました♪


早くお部屋を完成させて、おうちカフェしたいですぅ~~(*´∀`*)・・♪

                  yasumin*
Commented by かこ* at 2014-01-12 16:01 x
はじめまして。
いつも読み逃げでごめんなさい。
明るくて、素敵でお茶目なyasuminさん
元気をもらったり、お部屋や暮らしを豊かにするアイディアを
もらったりしています。
模様替え、とても楽しみです♫
うちも子どもが小学校に入学するので、机を作りたいな…と考え中。市販品を置くスペースがないので(笑)
また、模様替えのあとにでも
よーく見せてもらえると嬉しいです(≧∇≦)
今年は、思い切ってコメントできるといいなー。
今年もよろしくお願いします。
Commented by unclejamy at 2014-01-13 07:26
☆かこ*さんへ☆

はじめまして~~♪
かこ*さん、コメント嬉しかったです!
ありがとうございます(´∀`*)

おっと~、小学校入学!一緒ですねーっ!!
そうなんです!まさに、うちも市販の机を置くスペースがなくて…
姉だけ買って。。、弟買わない。。というのはどうなんだ。。と
しばらく買うかどうしようか、考えたのですが、
作ってみると、結構気に入ってくれて、嬉しかったです♪

参考にして下さると嬉しいです♪
改めて子供スペースを記事にしますね!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by unclejamy | 2014-01-09 18:15 | 子供スペース | Comments(2)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31