人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

【ラダーを収納棚にリメイク*】

【ラダーを収納棚にリメイク*】_d0127712_123438100.jpg
こんにちは~(´∀`*)♪

昨日は、模様替えをして使わなくなった手作りのラダーを
無理くり収納棚にリメイクしていました。


写真は、ビフォーです。
このラダーに端材をつなげて収納棚にしていきます。


【ラダーを収納棚にリメイク*】_d0127712_1285618.jpg
以前は、何に使っていた木材だったかな~~。
(ペンキが思いっきり塗ってあるけど、見えるところではないので平気です(´∀`*))
ステップのサイズに合わせてカットして、このような形を作りました。

【ラダーを収納棚にリメイク*】_d0127712_1291698.jpg
ラダーの後ろ側から先程の木材をビスで繋げます。

【ラダーを収納棚にリメイク*】_d0127712_1295112.jpg
そして、板壁のようなものも作って、こちらを背板にします。

【ラダーを収納棚にリメイク*】_d0127712_1210265.jpg
先程の背板とステップ部分をL字金具やビスで接合して、天板も乗せて繋げ、
形はこれで決まり(´∀`*)!

ペンキは、これから塗ります♪
ちょっとシャビー感を出した塗り方をしたいと思っています。

こちらの棚は、子供たちのランドセルを収納する予定です!
子供たち、喜んでくれるかな~~(´∀`*)♪


【ラダーを収納棚にリメイク*】_d0127712_12101741.jpg
他にもたくさん塗るものがるので、今、下地を塗って乾かしているところなんですよ~。
早く、仕上げたいーっ!!! ウズウズ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています(*´▽`*)♪
  応援ポチッ!としてくださると、うれピーマンモスです!


年末に大掃除できなかったキッチン周りも少し頑張りました。
窓のサッシの掃除が苦手なのです…。

なんであんなに、サッシの溝部分って掃除しにくいのだろう。。。
面倒なので、どうしても後回しになっていました。

"松居棒"みたいなものを作ってやってみたら、結構汚れが取れてうれぴかったです(´∀`*)♪


                   yasumin*
by unclejamy | 2014-01-23 12:38 | リビング・ダイニング | Comments(0)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31