人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニング

【模様替えしたダイニング* -DIY-】

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_1143339.jpg
こんにちは~♪

少しずつ暖かい日が増えてきましたね~。
「もうすぐ春だわね~。」なんて、言いながらyusakuを幼稚園バスまで送ってきました。

さてさて、我が家のダイニングの模様替えが落ち着いて、
テーブルでゆっくりできるようになってまいりました♪

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_11262831.jpg

大きな黒板は、黒いカッティングシートを板に貼っただけの簡単なものです。
ペンで書くのでチョークの粉も落ちず、便利です♪

yusakuの絵は、取材の時に、
「首もちゃんと書いてね~(´∀`)」と、カメラマンさんに言われて、
真面目にしっかり書いたものでした(*^_^*)笑っちゃう!

そして、飾り棚は、前回にも登場したボックスを再利用したものです。
これで、4つ全て使いました。

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_11473245.jpg
(Before)

こちらのボックスです。
このビフォーの写真の場所に、今回ご紹介しているダイニングスペースを作りました。

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_11263941.jpg
前回ボックスが4つ取り付けてあった場所には、アトリエで使っていた飾り棚を設置しました。
こういう「棚だけ交換!」などの小さい模様替えも大好きです♪

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_11265074.jpg
日当たりのよい場所には、グリーンを飾っています。
多肉植物は、何もしなくても元気に育ってくれて、、
その健気さにありがとうね~って感じです。

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_112747.jpg
黒板が、撮影場所になる仕組みは今でも健在ですっ!!
ショップの作品を撮影するのに、本当に便利なんです(´∀`)♪

そろそろショップもOPEN!!したい!!!と、ウズウズしています(>_<)
製作、頑張らなくちゃっ!

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_1058824.jpg
先日塗ったペンダントライトを、このダイニングテーブルの真上に取り付けようかな~とも思っています。

こちらで、ほぼ完成のダイニングコーナー♪
食事が楽しくなりました!
いっぱいご飯も作りたくなって…朝からもモリモリ食べる子供たちです。

         ++++++

(お土産)
【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_1145420.jpg

一昨日の取材で、お土産にいただいた葛湯です。
カメラマンさんのご主人のお店”OHASHI"さんのもの。
1653年創業のお茶屋さんです。
【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_1153765.jpg

素敵な紙箱やパッケージは、カメラマンさんがデザインされたそうです。
お店のインテリアも写真で見せていただいたのですが、すごく素敵でした♪
東京・中野のお店。 ちょっと行ってみようかな(´∀`*)

【模様替えしたダイニング* -DIY-】_d0127712_1162434.jpg
朝の一人時間に、
手芸しながらいただくのが
幸せになっています♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています!
応援ポチッ!が、いつも励みになっております(*^_^*)

前回の記事で、たくさんのポチッ!をいただきました。
すんごくすんごくうれぴかったですっ!!
あざーっす!!!


                      yasumin*
Commented at 2014-01-31 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-31 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちゃ at 2014-01-31 21:24 x
こんばんは♪
先日コメントさせていただいたおちゃです(^^)

ダイニング、素敵ですね~♪
前のソファーのときも素敵でしたが、スッキリしたこちらの雰囲気も好きです(^^)
いすがそれぞれ違うのもカフェみたいでかわいいし、色ものがちょこちょこあるのに、まとまって見えるのがすごいですー!

わたし、インテリアのテイストがうまく定まらなくて、テーマカラー決めたりしたんですが、やっぱり色のある小物や雑貨も置きたくなってしまいます(^_^;)
どうすれば、まとまって見えるんでしょう><
Commented by unclejamy at 2014-02-05 06:23
☆つ**さんへ☆

おはようございます!!
ブログのこと、了解致しました(´∀`)♪
また遊びに行かせていただきますね!!楽しみ♪

おうちの様子って、皆さんそれぞれありますよね~。
私もすぐに、あ~こんなおうちいいな~。。って、真似したくなります!!
これからも、アイデアがあったら写真に撮ってアップしますね♪
よろしくお願いします!!
Commented by unclejamy at 2014-02-05 06:35
☆kur***さんへ☆

おはようございます!!!
いや~~ん(*゚▽゚*)♪ やりましたねーーーーっ!!!!
おめでとうございます♪
ほんと、一安心ですね(´∀`)~
まだあともうひとつ!この調子で頑張ってー!!
体調だけは、くれぐれもお気を付けてください。
この季節は、ホントそういう面でも気をつけなくちゃいけないから、
心身共に疲れちゃいますもんね。
応援しています♪

木工作品もショップでご紹介したいと思っています。
気に入ってくださる方がいらっしゃったらいいな~~♪
kur***さんのお言葉で、頑張ろう!って思いました(*゚▽゚*)!
ありがとうございます♪
Commented by unclejamy at 2014-02-05 06:47
☆おちゃさんへ☆

おはようございます!!!
ありがとうございますぅ~~~♪
なんだか、とっても嬉しいです(´∀`)♪

お部屋に統一感持たせるのって、ホント難しいですよね~~。
短調すぎるのも嫌だし、でもやりすぎも嫌だし。。。と、
色々考えて、結局めちゃくちゃになっちゃった~~(>_<)!って。。
私は、よくあります。。
でもでも!おちゃさんのお部屋は、統一感あると思います!!!
茶色が多くなってきて、私の好きなお部屋だー!って、思いました♪

また、色々と参考にさせてくださいね♪
私も頑張ろうっ(´∀`)♪ ありがとうございました!
by unclejamy | 2014-01-31 12:21 | リビング・ダイニング | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31