キッチン

【ラベリング*】

d0127712_1154787.jpg
こんにちは~(´∀`)♪

最近、「ゴミはゴミ箱へ、だよね!」と、『メッ!よ(ダメよ)』という顔を見せて、
子供たちやpapaに(←こちらは、半分諦めておりますぅ)
よく注意をしていました。

それでも、
プラゴミの方に、燃えるゴミが入っていたり…その逆もよくあったり…と、
なかなか上手に捨てられていない状態で。。。

「あ~~ん。。これは、プラゴミなんだよね~~。」と、
いちいち注意している自分が、だんだん"意地悪ババァみたい?"と、思えてきて。。
もういいや、ゴミをゴミ箱に捨てたことだけを褒めよう。。と思っていたのです。

そんなある日、
d0127712_11554048.jpg
こんなラベリングがっ!
「mamaっ! これだと、どこに捨てたらいいかわかりやすいよ!」と、
yusakuが自分でラベリングを(*゚▽゚*)!

使っていたのは、幼稚園からいただいたネームシールでした。
防水でもないし、すぐに汚れてしまいそうですが…
なんだか剥がせずに、そのまま利用しています。

d0127712_1155486.jpg
子供の字って可愛いです。

「ぷらごみ」のお隣は、缶ゴミ。
「缶ゴミは、papaだけだからね、いらないね。(ビールのこと)」と、yusaku。

この日から、
「mama、これは何ゴミ?」と、分別を楽しんでいるようでした♪

yusakuが、ゴミの捨て方にうるさいおじいさんみたいになりそうですが…
でも、綺麗に仕分けしてくれると、mamaとしては嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
応援ポチッとな!としてくださると嬉しいです(´∀`)♪


今日はポカポカしていて春のようです。
ババシャツ着なくていい日が来たのね~と、白いカットソーを来てウキウキしていました。

                yasumin*



             
[PR]
Commented by ateliernonnon at 2014-03-01 17:03
ラべリング…大事ですよね♪
我が家は今はしていませんが父のためにいずれは必要になるかなぁ?

お子さんの字だからまた可愛いですよね(^^)/
Commented by おちゃ at 2014-03-02 10:22 x
こんにちは♪
子どもの字、かわいいですよねー(^^)
子どもが描く絵も好きです!
以前、保育士をしていたもので(^^)
yusakuくん、自分が作ったラベルだから、ゴミの分別も張り切ってできそうですね♪

唐突ですが、今月、人生初の取材がありそうなのです!
yasumin*さんのおうちがよく掲載されている「C○○○○……!」なのです。。
毎日どうしようどうしよう…って気持ちが焦っておりますー><
先輩、なにかアドバイスありましたらお願いしますー…><
Commented by hinsurebadon at 2014-03-03 20:48
はじめまして。
「缶ゴミは、papaだけだからね、いらないね。」微笑ましいですね
Commented by unclejamy at 2014-03-04 13:35
☆ateliernonnさんへ☆

ありがとうございます!
ラベリング、いままで適当にしていましたが、やっぱりわかりやすくなるっていのは、ストレス解消になっていいですよね~。

お父様のこと、心配です。
でも、住みやすくなるのは、お父様にとってもいいですよね。

子供の字や絵を見ているだけで癒される時があります。
Commented by unclejamy at 2014-03-04 13:44
☆おちゃさんへ☆

こんにちは~!!
ありがとうございます♪
元保育士さんだったのですね~♪
子供たちに癒されることって、多いですよね。

そうそう!!C******!の取材があるのですね~!!
多分、私も同じ号に載せていただきます。楽しみにしていますね~!!!!

おちゃさんのおうち、とっても素敵なので、ライターさんがここのおうちだ!って、思ったのだと思います。
取材まで、あれもしたい!これもしたい!!って、色々作りたくなりますよね~。

私も時間ギリギリまで、完成に近づけるタイプです。
これは、もう自己満足の世界なので、もういいや!って思うまで、頑張るのがいいのかも♪って思います。

ただ、体調だけは気をつけてくださいね(´∀`)♪
応援してます!そして、楽しみにしています!!!!!

なんて、偉そうなこと言ってますが…
私も全然進んでなくて焦っております。。。。
Commented by unclejamy at 2014-03-04 13:46
☆hinsurebadonさんへ☆

はじめまして~~(´∀`)♪こんにちは!!
コメント嬉しかったです!

papaの缶ゴミ、すごい多いんですよ~~(>_<)
いつもパンパンになっております。。。
by unclejamy | 2014-02-28 12:21 | キッチン | Comments(6)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31