玄関

玄関のこと*

d0127712_1023844.jpg
おはようございます♪

暖かい春の風がピューピューと吹く中、スカートをはいて生ゴミを捨てに行っていたら、
マリリンモンローのようにスカートが捲れ上がり… 
「キャッ!」と、40のわたくし、乙女のように叫んでしまいました。。(´Д` )誰も見てねーし。

      +++

さてさて、玄関のお話です。

玄関は、年末に"Come home! vol.35" に掲載していただけるということで、
必死になって仕上げたものです。

賃貸でも、できる範囲のDIY。
これが、我が家の最大のテーマでもあるので、壁を傷つけない金具を取り入れました。

一番の骨組みになっているのが、写真にある「つっぱりアジャスター」。
床と天井を突っ張らせて、柱の役目をしています。

ガチガチに突っ張れて、かなり強力ですよっ!

この柱を両サイドに2本立てて、それを軸に、天井近くにも大きめの扉付き収納ボックスを
作ることができました。

高い位置に設置しているので、少しでも軽くなるように、
プラダン(ポリカードネート)をところどころに使っています。


d0127712_1052345.jpg
Come home! の撮影日まであと少し。。
朝早くから夜遅くまで、ずっと玄関でゴソゴソと作業していて、
少し形になってきたら、
編集部に「こんな感じになってます!」と写真を送っていました。

その時に、送った写真がこちらです。
年末の寒い日、暗い時間に撮ったと思います。

d0127712_103530.jpg

・脚立を使っている理由
・脚立は収納しながら、飾り棚にもなること
・他に収納しているもの、そしてその理由
   など…

撮影日の前日くらいに(いつもギリギリです。。)送りました。

d0127712_1025849.jpg
こちらは、靴べら。
yusakuと一緒に作りました。
「papaが、元気にお仕事頑張れますように。。。」
papaがヒーローになっている顔です!
毎朝、喜んで?使ってくれています。


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  ↑ランキングに参加しています♪
   応援ポチッ!としてくださると嬉しいです(´∀`)♪


今日は、ミシン頑張る日です!
ファイトーッ! OH~~(´∀`)/~~

             yasumin*
[PR]
Commented by ひいらぎ at 2014-03-18 14:03 x
遅くなってしまいましたが、yusakuくんのご卒園、おめでとうございます(●^o^●)
そして玄関の突っ張りアジャスター、come home!を見て気になっていたので記事にして頂いてうれしいです♪
アジャスター、シルバーなのが良いですよね。
うちの近所のホムセン、茶色いんですよー、木材を固定する部分が・・・
それでなかなか買えないと言う・・・・・

次のcome home!もyasumin*さんのおうちの中が見れると思うと楽しみです!
因みに、うちの息子もyasumin*さんのおうちのインテリア、大好きですよ~
Commented at 2014-03-20 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-20 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-03-24 16:23
☆ひいらぎさんへ☆

こんにちは~(´∀`)♪
ひいらぎさん、ありがとうございます!!
無事に卒園式が終わって、今はコツコツと通学バッグなどを作っています。
この春休みは、親子でドキドキしています。
一年生、どうなるんだろう~。

アジャスター、私はシルバーしか知りませんでしたっ(*゚▽゚*)
メーカーによって色が違うんですね~。
すごく便利ですよ~。ネット販売もしてたんですよ。
私は、ネットで取り寄せてもらったんです♪

息子さん、うれぴー!!!
また、ちょこちょこと息子さんにも見ていただけると嬉しいです(´∀`)♪
Commented by unclejamy at 2014-03-24 16:29
☆つ**さんへ☆

こんにちは~(´∀`)♪
腰?(首の場合もあるのかしら?)の方は、その後、大丈夫ですか?!
確かに、私も腰痛がひどくなってきました。。
年のせいもあるかも…(>_<)!
前は、腰痛で悩んだことなんてなかったのに…。

お互い、色々と体の部分で悩みができてきますよね~。
気持ちは、20代なんですけどね~(笑)

体力はある方だとおもっているのですが、いつまで続くかしら。。。
お互い、頑張りましょうね!
Commented at 2014-03-24 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-03-29 08:06
☆つ**さんへ☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
そして、コメントがいつも遅くなってしまって申し訳なく思っています。

腰の方は、だいぶ快復に向かっているご様子で安心しました(´∀`)
私も昨日からまたちょっと腰が痛くなってます。。
腰痛は、辛いですよね~~。無理しないように気をつけます!
ありがとうございました。
by unclejamy | 2014-03-18 10:51 | 玄関 | Comments(7)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30