人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング

【母の日 お花をベランダに*】

【母の日 お花をベランダに*】_d0127712_8435546.jpg
おはようございまーっす(´∀`*)/~

母の日に子供たちからプレゼントしてもらったお花をベランダに植え替えました。
ダリアと白い背の高いお花(名前が…出てこない…う~ん。。)

とっても綺麗に咲いています。
「mama、嬉しいわ~~。このお花、可愛いよね~。」と、
お花の水遣りをしながら、子供たちに話すと、

「ぼくは、もっと違うお花が良いよ。。って、言ったけどね。」と、yusaku。
「うん、うん、結局、mamaがこのお花が良いとか言ってね。。これにしたんだよね。」と、kanna。

そうなんです。
家族で、お花屋さんに行って、
「どのお花がいいかな~?」と、子供たちに聞いておいて、
「そのお花も可愛いけど、このお花が良いかな~?!」と、結局、私が決めたお花にしたのでした。

ごめんよ、子供たち。
ありがとうよー、子供たち。

【母の日 お花をベランダに*】_d0127712_855986.jpg
そして、我が家のベランダ。
なんだか、草って感じですねー!
この感じ、どうなんだろう。。 ちょっとまた、ベランダガーデンに手を加えたくなってきました(>_<)!

写真に撮ると、客観的に手直ししたい部分が見れて、改造意欲が湧きます!
やりたいことが多すぎるぜ。


【母の日 お花をベランダに*】_d0127712_844996.jpg
可愛いお手紙ももらったのです。

papaと子供たちと3人で、ハンバーグを捏ねて、焼いて、パンやチーズ、ソースもテーブルに並べて、
ハンバーガーショップみたいにしてくれました。

こんなに一生懸命してくれたことに、感動して泣いてしまいそう。。
「mama~!これ、お手紙。」と、キラキラした目で差し出してくれたお手紙には、
こんなメッセージが。

「これからもよろしくぬ。」 …よろしく、ぬ? 



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

       ↑ ランキングに参加しています!
         応援ポチッ!としていただけると、わたくし喜びます♪



家庭訪問も無事に終わりました。
玄関でのお話でした。
最近は、玄関先で…が多いのかな?

kannaの先生の後ろに、yusakuの先生が待っている状態でした。
小さいな列が出来てる!


                       yasumin*
Commented by lovelinen at 2014-05-14 10:03
yasuminちゃん、おはよ~!
ちょっとお久しぶりになっちゃったわ(^_^;)

母の日、ハンバーガー作ってくれたなんて
すごい!嬉しいねぇ♪
で、自分で好きなお花選んじゃうyasuminちゃん、いいわぁw
でも分かる分かる! 私もそういうタイプだから(笑)

ゆうさく君の「よろしく ぬ」がドつぼな私でしたww
Commented by ひいらぎ at 2014-05-14 10:35 x
ベランダ、とっても素敵です~
緑が多いから落ち着くのかな?

とっても素敵な母の日でしたね~
ハンバーガー三昧、美味しそう(●^o^●)

家庭訪問、うちも玄関でした。
立ちっぱなしだと疲れちゃうから玄関の三和土にも椅子を出して、お互い座ってお話しするようにしたら時間オーバーしちゃいました~( ´艸`)
Commented by unclejamy at 2014-05-15 08:17
☆lovelinenちゃんへ☆

きょんちゃん~~♪ありがとう~~!!

自分の欲しいものを最終的に選んじゃうんだよねー(>_<)
きょんちゃんも一緒だった?!コメント読んでて、なんか嬉しかった~♪

「よろしくぬ。」キターッ!って、感じだったよ~。
前も、「ほね」(骨)を「ほぬ」って、書いてたの。
「ね」と「ぬ」は、一緒!一緒!
Commented by unclejamy at 2014-05-15 08:22
☆ひいらぎさんへ☆

ひいらぎさ~~ん♪ おはようございます!!
ベランダのこと、ありがとうございます♪
私もこの山草!みたいな雰囲気好きなんですけど、
なにかが違う??みたいな感じに思えてきたのです。
でも、ひいらぎさんにそう言っていただけて、嬉しかったです!!

椅子を出してお互い座る作戦いいですよね。
うちは、ずっと立って話してました。一段高いし、なんか申し訳ないな~と思いながら。。
時間オーバー、あります!あります!!
なんか後半に盛り上がってきたりするんですよね。
by unclejamy | 2014-05-14 09:36 | ガーデニング | Comments(4)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31