人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング

古材風「板壁」*

古材風「板壁」*_d0127712_11152848.jpg
おはようございます(´∀`)/

夏、暑くなる前に…と、ベランダガーデン作りを進めています。
しかーっし、結構もうすでに暑いっす!

作業スタイルは、長袖、ジーパン、そして、首には、リネンのストールをぐるぐる巻き。
日焼けしないように、帽子も深めにかぶっています。

冷たい飲み物もそばに用意しながら…真っ赤な顔して作業しています。

古材風「板壁」*_d0127712_11211956.jpg
板壁を少し古材風にしたくて、ペンキを塗り直しています。
真っ白だった板壁。
それを上から塗り重ねています。

「屋外木部保護ステイン」というオイルステインを使いました。

その上から、水性塗料の「つや消し・ブラック」をスポンジで、
少しずつなじませるように、ところどころに塗っています。
黒は、ほんの少しだけスポンジに着けて、伸す感じです。


山野草や白いお花が似合う板壁になりました(´∀`)♪

作業は、まだまだ続きます。
これから棚作りを始めたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

       ↑ ランキングに参加しています!
         応援ポチッ!としていただけると、わたくし喜びます♪


先日、お友達とホームセンターに行きました。

トタン屋根のコーナーを見ていた私が、
「トタンって可愛いよね~( ´ ▽ ` )♪」と、言ったら…
「トタンが可愛いって言った人、初めてだよ。。。(-.-;)」だって。 確かに、あまりいないか?!



                   yasumin*
Commented at 2014-06-04 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2014-06-05 14:30 x
こんにちは^^

現在、ベランダガーデンを楽しんでるようですねv
古い感じが、またいい雰囲気で落ち着きますね!
また、素敵に仕上がるんだろうな~。楽しみです♬
Commented by unclejamy at 2014-06-07 14:14
☆しの**ちゃんへ☆

イエスッ!! あれは、もうネタにするしかない!!というくらい、
私の中でツボだったわ~~。
ナイスッ!!!

ベランダも数日でだいぶかわったと思うよ。
でも、最近、雨続きで何もできないのだよ。。 かっぱ着て、やるか?!と思ったりもするのだけど。。
あまりに、雨続きだったら、それで頑張ってみるわ~♪
かっば作業も楽しそう!
Commented by unclejamy at 2014-06-07 14:16
☆つぐみさんへ☆

こんにちは~~♪
そうなんです!最近は、古い感じにハマっていて、
白っぽいおウチから、渋い感じのおウチに少しずつ変えてみようかな。。と思っています。

ありがとうございます♪
なかなか作業は、進まないのですが… 頑張りまーっす(´∀`)
Commented by peace2008 at 2014-06-14 23:23
はじめてコメントさせてもらいます
あたしもトタンが可愛いとおもう者です(笑)
あたしも木工をしています。
友達のブログから、はじめて拝見させてもらいました。
塗り方や素材の選び方がとても好きで、
トタンも(笑)なんて!感動
ちなみにトタン用の釘
これも可愛くて、作品に使ってます
たぶん、大好きではないでしょうか?
取材、頑張ってくださいo(^_^)o
Commented by unclejamy at 2014-06-23 04:45
☆peace2008さんへ☆

おはようございます!
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい!!
こちらのコメントは、いただいた時にすぐに読んでいました(*゚▽゚*)♪
やった!トタンの可愛さがわかってくれる人がいらした!!って、
大喜びしていたんですよ~~♪
釘!!!知ってます!!!!可愛いですよね~~♪

今度トタンを一部、何かに使いたいな~と思っているのだけど…
一枚の大きさが結構あるんですよね~~。
部分使いが難しいですよね。

ブログにも遊びに行かせていただきます♪
これからもよろしくお願い致します!!
by unclejamy | 2014-06-03 11:50 | ガーデニング | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31