サニタリー

壁面ボックス作り* -DIY-

おはようございま~っす(´∀`)/

この一週間、ゆっくりお休みがとれてリフレッシュできました。
今日は、アイアンかごをリメイクしよう~♪ 今日は、ペンキ塗ろう~♪ …
毎日、好きなことができて楽しかったです。
(時間に追われてない感じが幸せっす!)d0127712_773811.jpg

ちなみに、
そのアイアンかごのリメイクは、こちら。→
洗濯機の上の棚に置いています。



              +++++


さて、話は本題に…
d0127712_6424946.jpg

今回、さらにこの幸せ期間にDIYしていたのが、
和室の壁面に取り付けたいと思っている収納BOX。

頑丈で安い素材を使おう!
そう思った時に、よく使う材料が、合板(大きさ910×1820・厚さ12mm)です。
さらに、カットもホームセンターでしてもらいます。

そこで、便利なホームセンターが、ロイヤルホームセンター
会員になると、10カットまで無料でしてくれるので、嬉しいです(´∀`)

今回はカットをしてもらいたいな~と思ったら、
迷わずロイヤルホームセンターを使っています。

ちなみに、いろんな金具やペンキを見たいときは、
島忠・ホームズへ行っています。(カットは、結構高いのです…)


d0127712_643238.jpg
カットしてもらったものを組み立てるだけの作業。
それがまた楽しい!!

ただ、この合板というものは、ササクレが多くて、トゲが鋭く、刺さったら痛いです!!
購入時も、軍手をしてくださいね~。 (だいたい現場に置いてあります!)

私、しょっちゅうトゲが刺さって、自宅で「手術だ!手術だ!」と大騒ぎして、
子供たちとトゲ抜きを楽しんでおります。(楽しむ?…(*゚∀゚*))

組み立てる前に、まず軍手をして、念入りにヤスリがけをします。
(このあとのペンキ塗り作業で、またヤスリがけをするので、さらに、トゲは少なくなります。)


d0127712_643225.jpg
そして、以前にもご紹介したオススメのビスを使って、組み立てて行きます。
木割れしないビス!!
これは、よく使っています。(最近、こればかり。)

その時の記事→

d0127712_6433463.jpg
は~い、ボックスが完成致しました~~!!

背板は、今回、ベニアを使ってしまいましたが…(材料を買うときに、背板分を忘れてしまい…ミス!)
同じ合板を使った方が、断然綺麗ですし、
壁面に取り付ける時には、これくらいの厚さが必要だと思います。

ちなみに、今回取り付ける壁面は、和室にある板壁です。
また、後日、改めてその様子をアップしますね♪

もう出来上がってるんです(*^_^*)/
ここからまた、ひと手間掛けてます。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ ポチっとしてくださると嬉しいです(*゚▽゚*)!
  いつもありがとうございます!!



さぁ! 今日からまた締切りを意識して頑張る作業に入ります。
毛糸関係の取材のお仕事。
これから暑くなる季節。
でも!誌面は、冬に向かっているのですね~~。
          サマー・サマー! ゴーゴー !


                             yasumin*



       
[PR]
Commented by yume1208 at 2014-07-05 10:19
おはようございます。
1週間お休みがあると、ホント、ワクワクしますよね。
DIYに興味があり、ホームセンターに行きましたが、板も何を選べば良いのか分からず・・・自分で切るのも大変そうだなぁ~と思い・・・結局何も買わずに帰りました。
ロイヤルホームセンターも近く?にありました。
色々、参考になりました。
ありがとうございました。
夏休みに行ってきます。テーブルの隙間のも、買いに行こうっと。
Commented at 2014-07-06 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-07-07 11:45
☆yume1208さんへ☆

yumeさ~~ん♪ こんにちは~!!
確かに、ホームセンターに行ってみたものの…
あれ?サイズなんだっけ?とか、色々考え出してしまって、
購入をやめる時あります。
yumeさんは、板の種類が多いから迷ってしまったのでしょう??
何がいいのか、わからないですよね。

そうそう!テーブルの隙間のコーキング剤もロイヤルホームセンターで購入しましたよ♪
一気に買えそうですね!
夏休みの作業、楽しそう~~(*^_^*)
私も、まだまだ作りたいものがあります♪
Commented by unclejamy at 2014-07-07 11:50
☆mi-mamaちゃんへ☆

どうもっすー!!
おっと、おっと~~!!またしても興味深い単語出てきちゃったよ~~♪
「オーブン粘度??」なんじゃ、そりゃ~~!!
気になる!アクセサリーとか作れるの??
こんどまた見せてね♪

ロウソクも気になるし。。ハーブが入ったロウソクとか、雑誌で見ていて気になったのよね~♪

え?仮面ライダー??見る!!!
by unclejamy | 2014-07-05 07:45 | サニタリー | Comments(4)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31