人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

実家での生活*

実家での生活*_d0127712_15432114.jpg
こんにちは~♪

萩に帰省して、2週間が過ぎました。
家事は、母と二人で分担しているので、とっても楽チン。
洗濯は、私。掃除は、母。料理は、二人で‥など。

毎日、結構な自由時間があります。
母は、庭に出て畑の作業をしたり、子供たちは宿題をちょっとしたら、ゲームやTV。
私は、椅子に座って雑誌や本を読んだり、TVでサスペンスを見て犯人を予想したり。

そんな生活を3日もすれば、ちょっと焦ってきました。
こんな怠惰な生活を続けてて、いいのだろうかっ?! このままでは、ダメ人間になりそうだっ!!

私には、長期休暇が合わないのかも知れません。
仕事に追われて、寝不足続きも嫌だけど‥。
バランスが難しいですね(^-^)

私は今日、横浜に帰宅してから何をするのか、やっと紙にまとめました。
雑誌のお仕事に締切があるので、バタバタしないように、効率よく進むように、まとめました。

その作業が、楽しかったです!


                    +++++


実家での生活*_d0127712_16495350.jpg
先日、島根県の出雲大社へ行って、お参りしてきました。
とっても大きなパワーをいただいた気持ちです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


↑ ポチっとしてくださると嬉しいです(*゜▽゜*)!
  いつもありがとうございます!!




子供たちが、私の小学生時代の成績表を母と一緒に見ています。
そして、なぜか笑い声が聞こえてきます。

その後、私の作文を読んで、ニヤニヤしているkannaが見えました。
気になります。


                      yasumin*
Commented by いちごとクローバー at 2014-08-19 22:35 x
こんばんは☻
帰省したら、なにをするのか?紙に記載は、いいですね(^_^)
私も、最近、メモらないと忘れてしまいます☻メモっても、よく、忘れてしまいますが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
出雲大社、以前行きました☻パワー感じますよね☻あの当時、下の息子が、まだ、ちょろちょろするから、出雲そば食べれないまま、帰宅しました(^_^)
もう少しで、帰省されるんですかね?☻お気をつけてくださいね☻
Commented at 2014-08-20 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puppy1954 at 2014-08-22 06:39
こんにちは。
すごいな~、yasuminさん、働き者ですね、やっぱり!!
子育てしながら、こんなにいっぱい手作りしたり、
DIYもすごいし。。。尊敬します!

萩、いいところですよね、
修学旅行で行きましたが、
もう一度、ゆっくり行きたいところです!
Commented by かっぱ at 2014-08-22 09:58 x
ご無沙汰しております!
ちょくちょくお邪魔しておりましたが、読み逃げでした。
相変わらずのご活躍、いつも楽しみです~

せっかくの帰省、毎日の悪天候でいやですね。
最近、穴場の川をみつけたので、yasuminさんにお知らせしようと構えていましたが(笑)
連日の悪天候で
水位が上がり、水温も低かったので、わんこたちガクブルでNGでしした。
もう少しこちらにいらっしゃるのかな?
ゆっくり楽しんでくださいね~
Commented by unclejamy at 2014-08-27 05:25
☆いちごとクローバーさんへ☆

おはようございます!
お返事が遅くなってすみません(>_<)

日曜日に帰宅しました♪
紙に書いていたものも大事にとってあります!
やはり、戻ってくると、なかなか自分の時間ってないですね~。
あれこれ、やることがいっぱいです。

出雲大社、お蕎麦が有名みたいですよね!
私も食べずに、帰ってきました。残念ですよね~~(๑≧౪≦)
あんみつだけ、食べましたよ~♪

Commented by unclejamy at 2014-08-27 05:28
☆ate****さんへ☆

おはようございます!
お返事が遅くなってすみません(>_<)

実家で、ゆっくりしてきました~。
私にとっても大事な夏休みになりました(*´ω`*)
気合入れて、これから頑張らないといけないです!

ate****さんも、コツコツと進めてらっしゃるのですね~。
コツコツが、いいですよね!
Commented by unclejamy at 2014-08-27 05:42
☆puppy1954 さんへ☆

おはようございます!
ありがとうございます♪

自宅では、時間に追われて「どうしよう、どうしよう。。」って、
思う時が多いのですが、
実家ではやることがなくて、焦ってました(*゚▽゚*)
贅沢ですよね~~。

萩に来られたことがあるのですね~!!
私は、古民家に興味があるので、町でウロウロしながら
大きな柱や梁をみるのが、好きです♪

帰宅してから、2日。
ずっと片付けてたような・・。
また、DIYしたくなってきました。収納棚がほしい!
Commented by unclejamy at 2014-08-27 05:47
☆かっぱさんへ☆

おはようございます!
かっぱさ~~ん♪ 帰省中に、少しお会いできて本当に嬉しかったです!
川情報もありがとうございました♪
来年は、行ってみよう!と思っています♪
場所は、じいじばあばに説明して確認してもらっています!
楽しみ~~♪

悪天候続きで、梅雨?夏はないの?って感じでしたね~。
でも、涼しかったので、過ごしやすいのは良かったです(*´ω`*)
日焼けも今年はしないで済みました!
毎年、黒光りしてましたから・・。 (親子で。)
私の場合は、海で、背泳を泳ぐからだと思うのですが。。。

また、来年!
楽しみにしています!!
by unclejamy | 2014-08-19 19:02 | おでかけ | Comments(8)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31