ガーデニング

shop OPEN! のお知らせ と ベランダガーデン*

おはようございます!

なかなかshop: yasumin's mini*のOPENの日時を決められずにいましたが、
(毎回、突然ですみません。。)
10/1(水)a.m.10:00~ OPEN! させていただきます!

作品もまたまた少ないのですが…ごめんなさい(>_<)
スカート、レギンス、がま口ポーチ、をそれぞれ2点ずつ、と思っております。
スカートは、まだ一着しか完成していないので、これから仕上げようと思っています!

また、改めて詳細などをご報告させてくださいませ♪

10/1(水)a.m.10:00~
どうぞよろしくお願い致します!

                   +++++

今朝の様子。
d0127712_863734.jpg
今朝は、ベランダにお花を植えました。

昨日、papaのご用事でお花屋さんに出かけたので、
ついでに、「私もっ!」と、お花を選んでいました。

papaは、20分くらいで用事も終わったのですが、
私は、1時間以上、「これもいいよね、あれは、どう思う?」と、店内をウロウロ。

「外で待ってるわー!」と、子供たちとpapaは、逃げて行ってしまいました。(*゚▽゚*)!

d0127712_865710.jpg
寄せ植えって、楽しいですね。
りんごの木箱を鉢にして、(その時の記事→
「枯れたら新しいものを植える!」というざっくりとした寄せ植えです・・・。

小さい鉢の寄せ植えは、細かい作業で苦手ですが、
こんなに大きい寄せ植えは、スコップでガリガリ掘って植えるだけなので簡単で好きです♪

扉に掛かっているのは、100均の焼き網を使ったもの。
丸く鉢の形にしただけです。
麻布を敷いて、土を入れています。

そこには、セダムなど、丈夫で育てやすいものを植えました。


d0127712_871327.jpg
お花のお手入れの為に切り落としたグリーンは、
しばらくお部屋に飾っています。
雑草みたいですが(*゚▽゚*)!、それでもグリーンは癒されます。どんだけ癒されたいねーん!

d0127712_872314.jpg
すぐにお花の名前を忘れてしまって、思い出すのに時間が掛かるので…
年齢的なものでしょうか?いや、若い頃からだったような。。


お花を買ったときに付いてくるこれ。
お手入れ方法が書かれている紙です。
これは、ビンに入れて保存しています。
最近、増えてきたので収納を考え直そうっと。




↓ ランキングに参加しています!
   ポチリ!としてくださると、うれぴーです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 いつも本当にありがとうございます!
   更新の励みになっております♪


花粉症になったのでしょうか? 洗濯物をたたむときに、必ずくしゃみが出ます!

                              yasumin*
[PR]
by unclejamy | 2014-09-28 09:50 | ガーデニング | Comments(0)

ハンドメイド作家・インテリアコーディネーター・online-shopは、月に一度 OPEN!


by yasumin*
カレンダー