人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリルスカートを作る* -子供服-

フリルスカートを作る* -子供服-_d0127712_99427.jpg
おはようございます♪

台風の為、4連休だと思っていた子供たち。
昨晩は、慌てて宿題をし、
今朝は、元気に登校しました。(後期も頑張れーっ!)

福岡から遊びに来てくれているお義母さんも、飛行機が飛ばないかも・・ということで、
我が家で2日延泊中です!

                    +++

kannaのスカートを作りました♪

・黒いスカートが欲しい!
・フリルが良い!
・中は、パンツになってて欲しい!

この条件で作ったスカートです。


フリルスカートを作る* -子供服-_d0127712_995740.jpg
サイズは、140cm。
わりと、ミニスカートです。

フリルスカートを作る* -子供服-_d0127712_9325573.jpg
でも、下着が見えることがないので、安心だプリ~~ン♪

フリルスカートを作る* -子供服-_d0127712_912842.jpg
ハロウィンパーティにも来ていけるし!
と、kannaは、とっても喜んでくれました(´∀`)♪

mamaも作ってて楽しかったよ。





↓ ランキングに参加しています!
   ポチリ!としてくださると、うれぴーです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 いつも本当にありがとうございます!
   更新の励みになっております♪


3連休は、ばあばと東京スカイツリーに行ったり、一日中釣りをしていたり、
雨の日はカラオケに行って遊んでいましたよん♪

今日は、横浜ラーメンを食べに行こうと思っています。
福岡のラーメンには負けちゃうかも・・だけど。

                     yasumin*



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

Commented at 2014-10-14 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2014-10-14 15:51
☆mi-mamaちゃんへ☆

どうもっすー!!
ありがとう♪
作り方、もちろんだわよ~~ん。
結構気に入ってくれたよ。
是非是非、作ってみてね。

釣りの時は、色々とありがとうね~!
ハゼも美味しくいただきました。
海タナゴ、お義母さんが三枚におろしてくれて、
お刺身にしたんだよ。
めちゃくちゃ美味しかったよー!!!
Commented by yuttan at 2014-10-17 10:48 x
えー!相変わらず過ごすぎー!(◎_◎;)
スカートだけでもスゴイのに、中にパンツ付きだなんて!❤︎
うちのお姉ちゃんも、まだまだ年中さんなのでパンツ付き大好きです❤︎

先日、リサイクルショップでビンゴ!なチェスト(?)を、見つけ購入!
BRIWAXとオイルステンはgetしたので、あとはやすって塗るだけなんですが、ちょいとデカくて外に出したりが至難💧な為、まだ手付かず…(T_T)
やすりは全体にした方がいんですよねー?
やりたい気持ちと行動がともなわなくて、は痒い毎日ですー(笑)
Commented by unclejamy at 2014-10-18 15:40
☆yuttanさんへ☆

こんにちは~~♪
yuttanさん、DIY熱がどんどん上がってきてますね~!
リサイクルショップは、私も大好き。とっても魅力的なお店です。
月に一度は、チェックしたいです。
私は、100均より行く頻度が高いと思います。

チェストに、ニスが塗ってあるものだったら、やすりをかけないと
オイルステインが中に染み込まないのでBRIWAXの意味がないと
思うんですよね~。
だから、色を塗る前の最初のヤスリは必須かもです(>_<)
大物だと、大変ですよね・・。
気持ちわかるわ~~(´Д` )ヤスリやってー!って感じですよね。
ただ、元々の色が良い茶色なら、オイルステインをとばしてペンキを塗ることも多いですよ。
ペンキは、何回も塗りますけどね・・。ハケのあとがつくので、マットな感じになるまでペンキを塗って、それから、優しくヤスリをすると、茶色が綺麗に見えてきます。

パンツ付きスカートのこともあざーっす!
うれぴかったです!
Commented by yuttan at 2014-10-27 09:50 x
返答ありがとうございます(^-^)
未だ手付かずで、片付けられず…物がどんどん上に置かれてるなが、ヤバし…(>_<)

元々の色はナチュラルなので…やはり、ガンバって、お天気と相談しながら、取り組みたいと思います!
ありがとーございましたー
Commented by unclejamy at 2014-10-30 09:46
☆yuttanさんへ☆

おはようございます!!
少しでもお役に立てて嬉しいです♪
是非是非、秋はDIYを(^-^)ですよね!
私も、気晴らしに時々DIYをしていま~~っす(^O^)/
by unclejamy | 2014-10-14 09:42 | Comments(6)

布もの作家・インテリアコーディネーター・online-shop(キット&レシピ、完成品)


by yasumin*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31